プロが教えるわが家の防犯対策術!

魚の骨を販売しているお店を教えてください。

魚の骨をたいて、柔らかくして食べて、カルシウムを摂取したいと思います。

できれば大阪付近で御願いします。

A 回答 (2件)

魚の「アラ」ということでしょうか?



魚屋さんを覗いてみてください。「アラ」だけ別売りしている店ありますよ。
スーパーでも魚コーナーにあるところもあります。

「アラ」とは魚を三枚おろしにした骨の部分などです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

魚を三枚おろしにした骨の部分は、アラということは知りませんでした。

早速、スーパーを覗いてみると、アラは売っていましたが、私の希望する骨だけではありませんでした。他の店に寄ってみます。

アドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2007/03/18 19:21

「魚の骨」に関しては#1さんの仰るとおりです。


カルシウム摂取が目的ならチーズも中々優良ですよ。
確か、乳製品ではチーズ>ヨーグルト>牛乳の順だったと思います。
それからカルシウムを摂取するだけでは骨のためにはなりませんよ。
十分日光に当たらないといけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事の関係で、日光には十分あたることができますので、あとはチーズ、ヨーグルト、牛乳などをよく食べるようにしたいと思います。

アドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2007/03/18 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!