アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

S13(CA18DET)をかいました。自分で、チューニングしたいと、考えてます。車がノーマルなので、とりあえず、エアクリとブローオフとターボタイマーを、付けたいと思ってます。取り付けが簡単なメーカーを、教えていただけないでしょうか?おねがいします。

A 回答 (1件)

「エアクリとブローオフとターボタイマー」「取り付けが簡単なメーカー」とのことですが、この3点であればどのメーカでもそれほど難しくはないと思います。

基本的には取付け説明書をよく読めば大丈夫ですよ。
私も以前S13を所有していたのですが、その際使用していたパーツを参考までに記載しておきます。「エアクリ:HKS、ブローオフ:ブリッツ、ターボタイマー:Apex」(これらの取付けで特に困った記憶はありません)
最後に自分で作業する際の注意点を。
1.できれば、友人等に手伝いを頼み、2人以上で作業を行いましょう。
小さなパーツでも、「2ヶ所を抑えながら○○を取付け・・」等の作業が結構あります。
2.できれば、作業中の車以外に動かせる車をもう1台用意しましょう。
パーツの取付け途中に必要な工具が足りないことに気付いたり、工具が壊れたりすることがあります。そんな時に近くにホームセンター等があればいいですが、遠いのであればもう1台の車で必要なものの購入に向かえますよね。
以上、若干趣旨がずれてしまいましたが、参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ、ご丁寧に返事下さって有難うございました。とれから、頑張って、いじっていこうと思ってます。