私はニキビとニキビ跡で悩んでおり、先日口コミで評価の高かったスキコン等を
求めオルビスのお店へ行き、カウンセリングしてもらいました。
それで店員さんにスキコンとイグニスシリーズを勧められクレンジングオイル・乳液・美容液と
スキコンのサンプルを頂きました。(敏感肌の為取り合えずサンプルをと思いまして)
早速その日の夜サンプルを使用してみたところ、次の日の朝治りかけのニキビ(二つ)が炎症を起こし、
更に一つニキビができました。特別かゆみはないのですが、やはり肌に合わなかったのでしょうか?
でも、ニキビの無いところの肌は透明感が出てきた様に思えるんです…。
買おうかどうか迷ってます。なんせ値段が値段なもんですから…。

A 回答 (2件)

値段や評価が高めでも、基本的にはその人それぞれの

肌質があるので、合う・合わないってどうしても
ありますよね。

スキコンに入っているハトムギなんかは、肌荒れや
ニキビなどに良いと言われていても
他社のBAさんは「ハトムギってきつくない?」と
思っている方もいらっしゃいますし。

私もせんじつ、安物でしたが肌のニキビが悪化したにもかかわらず、透明感と肌の柔らかさやつるつる感が出て
悩みました。
ちょっとの間、使って見たけど肌がぴりぴりしてカーッ
と熱くなっちゃうしヤバイと思って使うのやめました。

私も、ちょっとスキコンを使うのを控えられた方が
良いかと思います。

ちなみに、スキコン代わりにオードムーゲを使っている
と言う方もいらっしゃいますよ。
私もスキコンが高くてオードムーゲを使用してますが
こっちの方が潤いがあって好きでした。
一番、小さいので500円で薬局で購入できます。
    • 3

私も@コスメを見て評価が高かったので買っちゃいました。

でも、ダメでした(泣)
敏感肌の人でも大丈夫よと言われ安心して買ったのですが、
ニキビが出来て、普段少し赤ら顔なのですがいつも以上に
真っ赤に・・・
shakka717さんのようにそれ以外の肌はぷりっぷりになったので
続けようか迷いましたが、やっぱり肌によくないので姉に売りました(笑)
もっと、shakka717さんに合うのが見つかると思うので
やめた方がいいと思います。
ヨカッタですね、サンプルで試しといて。
    • 6