魔夜峰央のパタリロのとあるエピソードが、気になって気になって仕方ないのです。
条件は・・・・・・、

・タマネギ部隊の番号の永久欠番
・↑悪人だったタマネギの番号
・植物人間の研究所から、植物人間を逃がそうとする。
・結果、永久欠番のタマネギは死亡。
・その理由で、永久欠番となる。
・20巻以降。

以上の条件に合う、パタリロのエピソード収録のコミックス或いは、文庫版の関数を教えて欲しいのです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「はぐれタマネギ」で間違いないと思います。

ちなみに文庫版では
「パタリロ! 選集12 タマネギ部隊出動の巻」
に収録されています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あれだけ巻数があると、うやむやになるです。
情報感謝です。
ありがとうございました。

コミックス24巻収録の「はぐれタマネギ」だと思います。

タマネギ部隊の333番が欠番となっている理由をパタリロが語るという話です。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%82%BF%E3%83 …
http://poiz.sakura.ne.jp/pata/24/_94.html

これだけ巻数が出ていると、あのエピソードは何巻だっけ? と思うことが多くなりました。
初めて読んでから25年も経つんだなあ…。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですよね、これからも巻数があると、そう思ってしまいます。
リアルタイムで読んだのは、60巻前後ですけど、どの巻から読んでも、新しくて、パタリロは素敵なのです。

情報ありがとうございました。