プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代中盤の男性ですが、最近ジムに通うようになったのですが、そこの女性インストラクター(25歳くらい)に好意をもつようになったのですが、あいさつ以外に話をしたこともありません。
ちなみにそのインストラクターの方は水泳が専門のようで、バーベルをつかった運動の指導もされています(つまりそのインストラクターは結構筋肉質)。
私は、運動不足の解消のためにジムに通いはじめたばかりでおなかも十字にはわかれてませんし、腕の筋肉もほとんどありません。
ちなみに私の仕事は企業の財務関係で、仕事での共通点はまったくありません。
さて、こういう状況の場合、どうやってアプローチをかけたらいいと思われますでしょうか?
男性の立場でも女性の立場でも結構ですので、「私ならこうする」とか「こうされたら嬉しい」というご意見があれば教えてください。

A 回答 (2件)

インストラクターではありませんが、以前ジムに勤めていました。


インストラクターという職業は少なからずとも好意を抱かれる機会が多いと思います。人気商売ですし。ですので、クラブによっては会員さんとの恋愛禁止と規則にあるところもあります。
インストラクターにとって一番嬉しいことは、自分のレッスンや指導で会員さんに成果が現れ、感謝されることだと思います。その笑顔を見れたときが、きっとこの仕事の一番のやりがいです。
バーベルの指導をされているのなら、自分はバーベルをがんばりたいので教えて欲しいとお願いしてみたらいいと思います。教えてもらったことは必ず実行して、努力している姿は、絶対気にかけてもらえると思いますよ!
もしそのインストラクターが休みの日でも、がんばってる姿は他のスタッフからクチコミで伝わると思います。
あと、食べることが好きなが多いので、美味しいお店とかリサーチするといいかもですね!適度な運動と美味しいご飯は心も体も強く健やかにしてくれます。
インストラクターは向上心が強い方が多いです。
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジムのインストラクターは会員との恋愛はご法度なのですか。それは知りませんでした。
当たり前といえば当たり前のような気はしますが、インストラクター目当てでくる会員も当然いると思いますので、なかなかその規則を守り通すのは会員にとってもインストラクターにとっても難しいかもしれませんね。
それはそれとして、たしかに自分が指導している人間が頑張っているとたしかにインストラクターとしても嬉しいでしょうね、マッチョな体になって選手権にまで出るとかまで鍛えたいとは思っていませんが、水着になっても恥ずかしくない程度まで頑張ろうかと思います。
体鍛えたあとの食事はたしかにおいしいので、おいしいところチェックもしようかと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/18 15:19

水泳が専門でしたら、彼女がやってるレッスンに参加して話す機会を


増やしてみてはどうでしょうか?
仕事中の雑談は他のお客や先輩などを気にして余りできませんが仕事
なので泳ぎ方の質問とかなら問題はないと思うので積極的に質問などして印象付けしてからアプローチしてはどうでしょうか?
インストラクターの仕事は大変ハードなので挨拶以外にも優しい言葉を
言われるだけでも印象がよくなると思いますよ。
たぶん、お客との恋愛は禁止ってルールになっていますのでいきなりアプローチしても断られると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
水泳のインストラクターをされているのは知っているのですが、私は、カナズチではないのですが、泳ぎ方が極度に美しくないようでして、泳いでいる姿はあまり見せたくないので、なんとなく行きづらいのです。
あと、プールの中でのエアロビみたいなものの指導もされているようなのですが、女性の水着姿を見に行きたいから行っているみたいで、ちょっと抵抗感があるんですよね^^;
もっともそんなことを言っていても前に進まないので、今指導してもらってるバーベルのほうを頑張ってみようかと思います。
しかし、インストラクターは恋愛ご法度なのですね。
地道にトレーニングしながら、お話できるようになればと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/18 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A