プロが教えるわが家の防犯対策術!

部屋でタバコをすった後に出来るだけ匂いが残らないようにする方法や、タバコをすっても出来るだけにおわないようにする方法を教えて下さい。
(吸わないようにする以外でお願いします)

A 回答 (8件)

自分も吸いますが、嫌ですよね。


色々試してみましたが、空気清浄機はフィルターのみのタイプは×、フィルタープラス静電方式は確かに綺麗に成りますが結構にぎやかですし、フィルターの交換が面倒と、静電気の影響で付近の壁が汚れますので(それだけ汚れていると言われれば、納得)チョッと躊躇して居ます。換気扇の真下で吸えば!は、惨め。
新幹線含めJRでの車内禁煙のニュースで、我が家でも使用しているオゾン式脱臭機の使用が取り上げられていました。
オゾンの独特の臭いが好きになれませんので、誰も居なくなる夜に運転しますが、朝は無臭です。
サイトを載せましたが、コンセントに差し込むタイプを使っています。半信半疑で買いました。値段から駄目もとでしたが、満足していますヨ。

参考URL:http://www.sij8.com/ionic_breeze/air_car.html
    • good
    • 0

部屋にこもったタバコの煙や臭いは、窓を開けて換気してもなかなか


とれませんよねー(x_x)
そんな時には“ぬれタオル”をぶんぶんとあおいでみてください。
素早く簡単に取れますよ。

浴用タオルくらいの長さがあったほうが
使いやすいです。
あと、ぬれすぎはいけません。
部屋中に水滴が飛び散りますから・・・(笑)
    • good
    • 1

確実なのはやはり消臭剤です。

が市販のファ・リ-ズ等は
人体にあまりよくありません。成分がどうしても化学でできて
いますから、「TVでは良く効く」と説明してますが、どうなんです?
私がお勧めしますのは、株式会社フロ-ラの「ニオイノンノ」という
消臭剤です。自然の樹液でできていますので、人体に無害です
電話すれば郵送してくれます
少し値段が高く思われがちで、
100cc2000円ですが、100倍~200倍に希釈して使用しますので
1本で1年はOKのようです
フロ-ラ 059-345-1261

参考URL:http://www.HB-101.co.jp
    • good
    • 0

灰皿に、コーヒーを出した後の出がらしっていうのでしょうか、残ったぬれた粉を入れてみてください。


インスタントではなく、ドリップタイプのコーヒー粉です。
ここに吸殻を入れると、匂いを吸収してくれます。
私は喫煙しませんが、以前友人が来たときに気を遣ってやってくれました。
部屋の匂いは、これでかなり取れます。
    • good
    • 0

換気扇、空気清浄機を使う。


吸う前には室内のものにビニールかなにかで覆いをする。
服もすぐ着替える。髪もすぐ洗う。
お部屋の香水、みたいなものを使う。ファブリーズみたいなものも使う。
タバコの後、口臭がきつく出るようなものを食べる。

こんなところでしょうか。
吸わない人には、タバコ臭は結構敏感に気が付いてしまいます。
髪の毛や服にも匂いはつきますし、口臭もタバコ臭いです。
逆効果を狙って、蚊取り線香でいぶす、お香を焚くというのもいいかもしれませんが、かえって悪臭になるかも?
匂いだけ気にしてもダメかなと思います…長く吸っていると、部屋中ヤニの色がついて茶色っぽくなります。
    • good
    • 1

タバコの煙は強烈ですから,窓の外に吐き出さねば駄目です.肺にはべったりタールがこびり着いていますので,臭いは消すことは出来ないです.ガムなどを噛んでごまかすしかないでしょう.


いずれにしても嫌いな人からは直ぐ分かります.
肺の写真参照ください.
 http://www.nosmoking.jp/introduction/ill/ill02.h …
    • good
    • 0

アルコールスプレーを吹きまくってください。


臭いの成分が分解されます。

業務用エタノールが安上がりです。
    • good
    • 1

換気扇の前で吸うのが一番でしょう。


それでも吸わない人には匂いますけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!