アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年、私立の4年生大学を中退したのですが、まだフリーターで安定した収入というのがありません。とくに病気というわけではないのですが、まだ就職活動中で今、説明会や面接にいってる最中です。

そこで質問なんですが、一人暮らしで生活がアルバイトだけではぎりぎりなのですが、返済を遅らせることってできるのでしょうか?

過去のトピックを軽くみたのですが、なかなかみつからずに質問させていただきました。ご存知のかたよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

わたしも返済中です。


直接電話した方がいいですよ

その調子じゃ、さきゆき返済が思いやられますね
後何年あるんでしょうか

あなただけじゃなく、多くの人が奨学金の返済に苦しんでいます。
これからあなたの人生に重くのしかかる無利子の「借金」ですよ。

今年から
支援機構の方も未納者に電話の督促を始めているようです。
今後、長く払わないと、直接訪問してくるなど、
督促がきつくなるかもしれませんね。
    • good
    • 0

返済猶予を認めるかどうかは支援機構の判断なので、直接相談してください。



参考URL:http://www.jasso.go.jp/henkan/yuuyo/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!