アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「メモ帳」のtxt形式では保存できないほど大きいテキストデータで、そのようなデータが沢山あるのですが、データベースソフトで一括管理したのですが、そのようなソフトはありますか?

例えば小説家さんなどは、容量が大きいテキストデータを沢山持っていると思いますが、どのように管理しているのでしょうか。

私の希望としては、そのようなテキストデータを管理するのに
1つのファイルとして保存する。
管理の方法は階層方式でも階層なしでもいいですが、データを文字列で検索できる。
テキストデータの容量やデータ数に制限がない。
と考えています。

そのようなソフトを教えて下さい。

環境はWindowsMeです。

「知子の情報」というソフト以外でお願いします。

A 回答 (2件)

私も以前にこの手のソフトを探したことがあります。


私の場合は、大量な文書ファイルの管理編集が目的でした。

ご要望を叶えられそうなソフトとしては、
http://hp.vector.co.jp/authors/VA013847/
こちらの方の「NoteIt Pro」が良さそうですが、
まだ完成されていない様子。
「NoteIt」でも使えると思います。

私は、「MKEditor」というソフトを使って管理しています。
こちらもおすすめです。
http://www.mk-square.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。

「NoteIt」、「MKEditor」の両方を試してみました。

両方とも私の用途(数百~数千のテキストデータの管理・検索)にはきついようです。

P.S.「MKEditor」は結構使いやすく、単純にテキストエディタとして使わしてもらっています。

お礼日時:2002/07/24 03:44

えーと、私自身は「知子の情報」を使ったことはありませんし、そのような大量の情報を保持しているわけでもありません。



ただ、お望みのことは
テキストエディタ+GREP
ではできないのでしょうか。

私には多分可能であると思いますし、この際ですからGREPの使い方に習熟するのも良いかもしれません。

なお、私の場合は「松」文書を多量に保持しておりますので「松」に付属のBFINDというGREPライクのユーティリティを使用しています。

参考URL:http://www.rsch.tuis.ac.jp/~mizutani/online/grep …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。

>テキストエディタ+GREP

いくつかGREPソフトを試しましたが、GREPの検索結果をテキストエディタに反映させる方法が、いまいち私の用途では使いづらく、GREPを使うのは見送ることにしました。

お礼日時:2002/07/24 03:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!