プロが教えるわが家の防犯対策術!

 この3月いっぱいで、母親が35年ほど勤めた職場を退職します(定年ではないのですが)

 娘からは、やはり何か贈り物をしたほうがいいのでしょうか。
 ちなみに母は看護師です。

 アドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

一緒に行く旅行をプレゼントなんてどうですか?


今までの疲れをとってもらえるように。
温泉とか・・・
お花でもなんでも
「おつかれさま」の言葉があれば
何でも喜んでくれると思いますが(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答有り難うございます。

 プレゼント=品物 というふうに考えていたのですが、温泉などもいいですね。
 参考にさせていただきます。
 有り難うございました。

お礼日時:2007/03/19 08:59

品物を送っても好みに合うかどうか…、で、フランス料理のフルコースへのご招待と相成っては如何でしょうか。



お母さんはアルコールはお飲みになりますか?
ワインが飲み慣れていなければ、ドイツワインの白がいいと思います(少し甘めです)。
あ、そうそう、初めはシャンパンがいいかもしれませんね。
お一人数千円からあります。万も出せば、ちょつと贅沢でしょう。
半個室が落ち着くと思います。
かならず予約をして、出来れば予めメニューも見せてもらって、現場を確認しておきましょうね。
それがお母さんへの心配りです。

お母さん、本当にご苦労さまでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答有り難うございます。

 せっかくのことですから、普段は行かないようなお店に招待するのもいいですね。
 参考にさせていただきます。
 有り難うございました。

お礼日時:2007/03/19 09:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!