アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

その世界観におもいっきり引き込まれてしまうというような映画を探しているのですが知っていらっしゃる方がいたら教えてください。

どこか神秘的なようなものや、ロードオブザリングのようにファンタジーのもの、ドキュメンタリーで過去の謎に迫るみたいなのでもいいです。
ジャンルや長さ等は問いません、よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

独特の世界ということで、思いついたものを(神秘的とは少しずれるかもしれませんが)。


全部独特すぎるので(笑)、お好みに合わなければごめんなさい。

「フィッシャー・キング」 テリー・ギリアム監督のファンタジー。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD7710/index. …
「ドニー・ダーコ」 リチャード・ケリー監督。ジャンルはファンタジーかな。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD33973/index …
「ブレードランナー」 リドリー・スコット監督の近未来SF。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD7988/index. …
「惑星ソラリス」 タルコフスキー版です。SF。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD11620/index …
「マルホランド・ドライブ」 デヴィッド・リンチ監督。ジャンルはミステリーかな。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD33528/index …

あと日本のアニメで、「GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊」もそうかなと思います。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD27867/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンク先も拝見させていただきましたが。
むむ、どれも見たい・・・。
ドニー・ダーコはとても見たい感じでしたが、近未来のブレードランナーも面白そうですし・・・・・。
まさに独特の世界観ただよっているようで、とても好きそうです笑

攻殻機動隊の押井さんはイノセンスを作っていらっしゃった方ですよね。
あれもすごい世界観があったので期待して見させて頂きますーっ。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/19 01:03

「パリ、テキサス」「12モンキーズ」あたり、はまるんじゃないでしょうか・・・「トレインスポッティング」もチェックしてみてください。

シリーズだったら、「インファナル アフェアI~III」がお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイムトラベルの話しは好きですっ、とてもはまりそう・・・。
インファナル アフェアも好きそうな感じが漂ってます。
レンタル屋さんでチェックしてみますねー。

回答どもでした。

お礼日時:2007/03/22 19:03

「山中傳奇」


聊斎志異みたいな感じの話ですが、画面は山水画の世界です。
冗長な気もしますが。

「エクスカリバー」
アーサー王伝説の神話的な部分の集大成的

「コヤニスカッティ」
画面と音楽だけの映画ですが、環境問題のドキュメント映画でもあるんです

「沈黙の世界」
クストーの海洋ドキュメンタリー
昔見たけど詳しくは覚えてない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アーサー王伝説に関する映画っていうのもあったのですね。
とても興味があるので見させてもらいます。

山水画なんか自然や環境に関するものって結構はまっていたり(最近のドキュメンタリーに感化された気もしますがw)なのでレンタル屋さんで探してきますー。

回答どもでした。

お礼日時:2007/03/22 18:57

No.4で答えた者です。


今日、雑誌を見ていてこれもどうかなと思ったので。
「ビッグ・フィッシュ」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD36955/index …
下であがっている「シザーハンズ」と同じ、ティム・バートン監督のファンタジーです。

あと、海の映像がきれいなので「グラン・ブルー」もあげておきます。
「グレート・ブルー」も同じ映画です。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30837/index …

「イノセンス」は「GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊」の続編になります。
ギリアムの「未来世紀ブラジル」、キューブリックの「2001年宇宙の旅」は、わたしもおすすめです。
もしご興味があれば、ぜひ一度ご覧になって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビッグ・フィッシュ、これも不思議な作品なのですかね?
家族のお話なんか好きそうな感じがしたので見てみたいと思いますっ。
いろいろ回答していただいて、近くのレンタル屋さんになかったものもあったんですが、これは新しいのでありそうですね。
海、がなんか神秘な・・・求めている作品かも?こちらもチェックさせてもらいますー。

なるほど、続編だったのですかぁ。
2001年宇宙の旅は早速レンタルしてきましたw

お礼日時:2007/03/22 18:49

まだ出ていないようなのでテリーギリアムの「ブラジル」を挙げたいと思います。



他にはキューブリックの「時計仕掛けのオレンジ」

フェリーニの「サテリコン」も特異な雰囲気を持った名作です。

ベルイマンの一連の作品も独特の世界観を持ったものが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブラジル、楽しそうな雰囲気で見入ってしまいました、笑いの要素もあるようで(?)見てみたいと思いますー。
時計仕掛けのオレンジはホームアローンのよう(?)で面白そうな感じですね。これはビデオのパッケージでも見て借りるか決めます笑

回答ありがとうございましたー。

お礼日時:2007/03/19 01:28

テーマに100%合っているとは断言できませんが「2001年宇宙の旅」なんてどうでしょう神秘的と言えば神秘的だし、めちゃくちゃ哲学的ですべての意味が分かる人なんているのか?と思いますが。

その映像美にとにかくひきこまれました。美しく神秘的です。一度みてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはまた好きそうです、はい。
理解できないようなーっていうのや映像美なんて神秘そうで、是非是非見させて頂きますっ。

回答ありがとうございましたー。

お礼日時:2007/03/19 01:17

テス(79英・仏)美しい背景を舞台に愛と悲しみのストーリーが描かれます。



ピアノ・レッスン(93オーストラリア)ある女性とピアノにまつわる美しい映画です。

シザーハンズ(90米)手がハサミの男の悲しい愛のストーリー。

マグダレーナ(88西ドイツ)熱心な神父の姿勢に感銘を受け人生を立て直そうとする女の物語。

インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア(94米)現在を生きるヴァンパイアの愛と悲しみの人生。

リトル・ロマンス(79米)少年と少女の淡いラブストーリー。

小さな恋のメロディ(71英)ある日、ダニエルは学校で女子生徒がバレエの練習をしているのをのぞき見して見つかるが、その中に素敵な女の子メロディもを発見し魅せられてしまうが・・・

秘密の花園(93米)両親の死によってインドからイギリスに来た少女メアリーは、閉ざされたままになっている庭園を見つける。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マクダレーナは、きよしこの夜の話しなのですね、これはちょっと見てみたいです。
リトル・ロマンスはヴェネツィアのため息橋のお話がモチーフなのですね、これは好きそうですっ。
秘密の花園はとても引き込まれそうな感じですね・・・・・これも是非見させて頂きます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/19 01:15

 かなり古いファンタジー映画で、『ダーククリスタル』と言うのがあります。


 登場するのは全て人形(マペットと言うのだそうです)で、不思議な生き物達の異世界を、美しい映像で表現しています。
 シンプルなストーリーで、スリルやサスペンスはありませんが、素直に入り込める映画でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不思議な感じのは結構好きですーっ。
これも是非見させていただきます。

回答ありがとうざいましたー。

お礼日時:2007/03/19 00:55

『シザーハンズ』


おとぎ話現代版その1です。
とてもファンタジックで幻想的な物語と映像に引き込まれます。

『ストリート・オブ・ファイヤー』
おとぎ話現代版その2だ。
とてもスタイリッシュでイカス物語で、物語は定番ながらもきちんと配置された登場人物の魅力に引き込まれてしまいます。

『ラビリンス』
おとぎ話現代版その3。
ファンタジーです。
エピックファンタジーですね。
他愛ないお話ですが、感覚的に幸福感に包まれました。最も、若い頃に見たきりなので今でもあの感動を得られるかどうかは判りません。

『アマデウス』
モーツアルトの生涯を、同時代の作曲家、サリエリからの視点での懺悔という形で語られる物語です。
文句無くその世界に引き込まれます。

『マトリクス』
一作目限定。SFです。ネタは古くからSFのジャンルでは使われているモチーフなので新鮮味は有りませんが、その映像表現に唸ってしまいます。最も、続編は気に入れば場合によっては面白く、好きになるかもしれませんが総合評価としては(私的に)駄作です。

とりあえず、引き込まれ系で挙げてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おとぎ話現代版・・・・・なかなか面白そうですね。
アマデウス、なかなか世界観があるようでとても気になりますっ。
マトリクスは話題でしたが敢えてスルーしてた作品なのですが、この機会に1作目だけでも見てみようと思いますー。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/19 00:53

劇場版 スタートレック。

ボイジャー 幻想的なシーンは見物です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スタートレックシリーズ、たまにテレビでやっているのを見て何度かそのまま見てしまったことがありました笑

ビデオ屋さんで借りてこようと思いますー。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/19 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!