祝Queenの日!フレディ・マーキュリーの年代別ファッション&ヒットソングまとめ

H19.4月13日に生まれてはじめて沖縄旅行に行ける事になりました。社員旅行で恩納村に宿泊致します。1日だけ自由行動日があり、是非、沖縄の海を楽しみたいと思い、オプショナルツアーで、みんな島(水納島)へのシュノーケリングコースを8,000円で申し込もうか迷っています。というのは、4月ではまだ海水温が低く、寒くてつらいのでは?という心配と、当日の天候(雨)により楽しみが半減したりしないかという危惧です。4月なら海に入るのは諦めて観光スポットを回る方が良いのでしょうか。観光なら美ら海水族館近辺をレンタカーで1日回ろうかなとも考えているのですが...。どうか滅多にないチャンスを有効に生かせるようアドバイスをお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

地元沖縄人です。


社員旅行で美ら海水族館は日程には含まれてないのですか?
一番メインになりそうなところでですが。。

水納島すごく綺麗ですよ!楽しんでください。
4月の海は寒いですねー。それは肝に銘じてくださいね。
晴れましたら太陽光線がきつくなりますので
日焼け対策は万全にしてください。本土の真夏並みです。

質問の答えですが、水族館と島を両方というのは無理があります。
おそらくツアーはないでしょう。
島と海洋博公園は、両方でも個人でいける距離ですが
(アクセスの渡久地港から水族館まで車で10分くらいの距離)
アクセス船の出航時刻と営業時間から考えて難しいです。
水族館は7・8回は行ってますが、見学に毎回軽く3時間は超えます。
急ぎ足で見たらもったいないです。

シュノーケルがしたいというのでは、古宇利島はいかがですか?
橋が架かって車で行けますので、午前中に水族館、午後に古宇利島
と、いうのはどうでしょうか?
離島気分を味わえて、海も未だ綺麗ですよ。
ショップも島内に2件ほどあったと思います。
天気が荒れたら、予定変更もすぐできますよ。

参考になったらうれしいです。
沖縄を楽しんできてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。美ら海水族館は何故か日程に入っていませんで希望者が各自でいくことになっているのです。それで迷っているんですよね。4月の海はウェットスーツがなければやはりキツいようですね。逆にいえばウェットスーツがあれば大丈夫なのかなと認識しています。(本当かな?)水納島は期待しているのですが、ツアーでの島の滞在時間は5時間程度ということなので、ほぼ1日費やすことになりそうです。5時間は少し長すぎるかなぁという心配もあります。(天気の心配もありますので...)そこで古宇利島の情報!誠にありがとうございます。古宇利島なら美ら海水族館に午前中を費やし、午後からいっても十分楽しめそうですね。貴重な情報、誠にありがとうございました。是非検討してみたいと思います。なかなか沖縄にいけるチャンスも少ないと思いますので計画を練って有意義な時間を過ごしたいと願っています。ご親切に心から感謝致します。ありがとうございました。(^^)

お礼日時:2007/03/19 22:31

地元の私からしたら寒いです。

でもウエットスーツを着ていれば大丈夫!。レンタルできるか確認したほうがいいですよ。雨が降っても激しくなければ水中を見るので大丈夫だと思います。
体験ダイビングも楽しいと思いますよ。きっと世界観が変わります。

では旅行楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。ウエットスーツはツアーで用意してもらえると確認できました。水中なら雨でも問題なさそうですし、心が「海行き」へ傾きました。今回は日程的に1日しか自由時間はなく「みんな島行き」か「美ら海水族館近辺行き」かのどちらか1つに絞ろうと考えています。みんな島でシュノーケリングしたあとに美ら海水族館にいけるようなコースを用意している業者さんを探すのは難しいでしょうか。やはり欲ばらないでどちらか選んだ方がよいのでしょうか?もしよかったら教えてください。

お礼日時:2007/03/18 23:48

沖縄県は本日、海開きしました。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q沖縄本島は、何月から泳げる?

 4月に石垣島に行った友人の話では、『水着で充分泳げる!』と言っていましたが、沖縄本島では、何月から何月ぐらいまで『水の冷たさに我慢せずに』水着で泳げますか?

 私自身、2年続けて7月に石垣島に行ったのですが、本島にも行ってみたいなぁ、と思いまして。。。

Aベストアンサー

沖縄に住んでいる友人は1月でも泳げると行っていましたが、沖縄の海開きは八重山では3月から始まり、ほとんどのビーチは4月いっぱいに海開きなる事を完了します。快適に寒さを感じずに本土の人間が泳げるようになるのは6月になれば大丈夫です。

10月までは十分泳げます。

Q沖縄シュノーケル、4月5月

4~5月にシュノーケルする場合、ウェットスーツは要りますか?

恥ずかしながら身体が太く(LL以上)、
レンタルで入るサイズがなかなか無いだろうなあというところです;
この時期でも必要なら、真夏しか駄目ですね…
オーダー購入はかんがえてないです。

本島で、ここは結構大きいサイズも置いてる、という情報ご存知でしたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

海開き後でも4月はまだ水温低いです。
それに、沖縄本島でショップのツアーに申し込むと安全性や身体保護の面から夏でもウエットスーツ着用という所がほとんどでした。

特に恩納村付近のショップさんのシュノーケルツアーは、真夏でもウエットスーツ+ライフジャケット着用で泳げなくても初めてでも大丈夫と言う所が多いので、(数は少ないと思うのですが)大きいサイズを置いてる所が多いようです。
家の娘は、元々かなり太めだったのが、10キロも太ってしまい自分のウエットが入らなくなってしまいましたが、ショップさんのレンタルなら着用可能なサイズがありました。
冗談かもしれませんが、後10キロくらい太ってもサイズありますよと言われてますけど・・・
ある程度伸縮性があるので大きい方は何とかなるそうですが、小柄で細い女性の方が難しいと聞きました。

何度かダイビングで利用した別のショップさんですが、HPにレンタルは豊富なサイズ有りと書いてありました。
http://www.aoi-ds.com/shop.html

小柄で身体は細いけど肩幅だけ異常に大きいとか、特殊な体型の方は難しいかもしれませんが、単に大きなサイズが必要というなら、事前の問い合わせで解決できるような気がするのですが。

本島ではありませんが、この前利用したショップさんで当日一緒になった方はサイズがXXL。
そのショップさんにはサイズが無かったので前回は他のショップさんから借りてきて用意したけど、今回は一着購入したから新品だよ~なんてオーナーさんと話してるの聞いたので、案外他のショップさんから借りて用意してくれたりなんて事があるのかもしれませんし・・・

こんにちは。

海開き後でも4月はまだ水温低いです。
それに、沖縄本島でショップのツアーに申し込むと安全性や身体保護の面から夏でもウエットスーツ着用という所がほとんどでした。

特に恩納村付近のショップさんのシュノーケルツアーは、真夏でもウエットスーツ+ライフジャケット着用で泳げなくても初めてでも大丈夫と言う所が多いので、(数は少ないと思うのですが)大きいサイズを置いてる所が多いようです。
家の娘は、元々かなり太めだったのが、10キロも太ってしまい自分のウエットが入らなくなって...続きを読む

Q沖縄 水納島(みんな島) は子供も楽しめますか? それともブセナテラス、エメラルドビーチ?

水納島で半日くらい過ごそうと考えているのですが、8歳& 3歳の子供も楽しめますか? また、沖縄ロイヤルビューホテルに泊まるのですが、ホテルから渡久地港まで車で行こうと思っていますが、駐車場はありますか? 水納島へはツアーが多いようですが、個人でも行けますよね? 水中めがねやウォーターシューズなど持っていった方がいいでしょうか? それとも、ブセナテラスなどのリゾートホテルで1日過ごすほうが楽しめるでしょうか? また、エメラルドビーチは子供が遊べるものはあるのでしょうか? 海で遊ぶならどこがお薦めですか? 詳しい方お願いします。

Aベストアンサー

水納島はとてもいいですよ。水の色が本島のビーチとは違いますよ。危ないと感じたこともないですし、去年行った時には小さい子もいました。

渡久地港には駐車場があります!ただ、すぐに満車になるようです。駐車場というか、港に置くスペースがあるのでそこに置いておくだけなんですが・・・。去年行ったときは、置く場所がなく右往左往してしまいました。偶然空いたので良かったですが。。。
いつ行かれるのか分かりませんが、シーズン中なら水納島に行かれるなら、「午前の一番早いフェリーで」&「フェリーの30~60分前くらいに渡久地港に着いて車を停めてフェリーのチケットを買う!」が基本かと思います。

HPのリンクをみてください。ツアーで行くよりも全然安いです。ツアーの分のフェリーのチケットが優先販売されるかどうかは分かりません。。。早くから並べば絶対に買えるかどうかは、問い合わせてみてください。

あと、この本部町が出しているフェリーの他にも水納島に行く手はあります。港で声を掛けてきますよ。ちょっと高めですが、それでも往復3000円くらいだったかな??本部港から出発(そこまで車でついて来てと言われます)ということで駐車場もガラガラでした。

僕も9月に行きます。本島のビーチにはいかず水納島だけです。

参考になれば嬉しいです。

参考URL:http://www.yanbaru.ne.jp/~kankou/fune_jikoku_r.htm#minna

水納島はとてもいいですよ。水の色が本島のビーチとは違いますよ。危ないと感じたこともないですし、去年行った時には小さい子もいました。

渡久地港には駐車場があります!ただ、すぐに満車になるようです。駐車場というか、港に置くスペースがあるのでそこに置いておくだけなんですが・・・。去年行ったときは、置く場所がなく右往左往してしまいました。偶然空いたので良かったですが。。。
いつ行かれるのか分かりませんが、シーズン中なら水納島に行かれるなら、「午前の一番早いフェリーで」&「フェリ...続きを読む

QGWの沖縄旅行って,どうですか?(天気,海水浴など)

今年7月にはじめて沖縄旅行をしましたが,天気にめぐまれ,とても素晴らしい思いをしました。できればリピーターになりたい,と思うのですが,,お盆になると台風シーズンです。一方,GWだと梅雨時だと聞きました。4月に海開きがあるとはいえ,ビーチもどうかな?,などと迷っています。沖縄リピーターのかたで,GWに滞在された経験のある方がいらっしゃいましたら,天気のこと,海(マリンアクティビティなど)のこと,そのほか夏季とは異なるポイント等について教えていただきたいのですが........

Aベストアンサー

こんばんは。
リピーターではなく、沖縄在住者です。
今年の7月は、気象観測至上稀な、降水量の少なさだったようです。質問者さん、ラッキーでしたね。

例年、5月10日頃から梅雨入りです。なので、GWはぎりぎり梅雨入り前です。ただ、今年はGWほとんど曇って、5月6日梅雨入りでした。そんな年もあります。
なので、6月24日頃に梅雨明けするので、その直後、つまり、7月初旬がおすすめです。台風の確率は低いです。
また、9月までは海に入れますが、台風の可能性は高いです。5月と10月は海やプールに入ることはできますが、真昼じゃないと、さすがに冷えます。ちょっと鳥肌です。4月の海は、なるべく避けたほうがいいかも。体調崩しても困るし。

マリンスポーツは詳しくないので分かりません。すみません。

Q沖縄でウエットスーツをレンタル出来る店

こんにちは。
5月4日~5月7日まで沖縄旅行に行く者
(那覇滞在予定)です。
古座間味ビーチでシュノーケルをと思っていましたが
今年の沖縄はあまり暖かくないようで
寒がりの私にはウエットスーツなしでは泳げそうに
ありません。
北海道に住んでいますので今から通販で購入しても
間に合いそうもありませんので
那覇か座間味でウエットスーツのレンタルもしくは
安いウエットスーツを購入しようと思っています
どこかお勧めなどありましたら
よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

ダイビングはしないのでしょうか?シュノーケルだけの場合でもダイビングショップへ行けばどこでもレンタルはあると思います。那覇からわざわざウエットスーツを持っていかなくても現地でレンタルされたほうが楽と思います。3点セット1日1000円のようです。

参考URL:http://www5b.biglobe.ne.jp/~stream/index1.html

Q4月初旬の慶良間諸島について

4月10日から4日間の沖縄旅行を計画しています。
宿泊は那覇市内のホテルですが、一日日帰りで渡嘉敷島か座間味島に行ってみたいな、と考えています。
しかし、海開きの予定をチェックしたところ、今年は4月18日からとのことだったので、ちょっとどうしようかと考えています。

そこで質問なのですが、
(1)海開き前、4月初旬の渡嘉敷や座間味のビーチはどんな様子なのでしょう?気温、水温、泳いでいる人がいるか、マリンスポーツの関係者さんたちは営業されているのか、など、教えてください。
(2)もし、海水浴やシュノーケリングなどができない/しないとすると、どんな風に遊ぶのがお勧めですか?

Aベストアンサー

こんにちは

座間味お勧めですが、海開き後でも4月中旬だとまだ水温は低めです。
(23℃前後じゃないかと思うのですが・・・。)
毎年この時期にも行きますけど水着で泳いでる強者を見かけたことはありません。いくら暖かい日でも水に入ると体温低下するのが早いので長い時間泳いでいられないと思います。
自分はウエットスーツ着てシュノーケリングしますが、天候によって それでも寒い時も。
なので4月に海水浴はほとんど無理じゃないかな?という気がします。
ビーチでの貸し出しも3点セットはありましたが、ウエットスーツは???気がつきませんでした。
自前で持っていくので貸し出しについては良く分からなくてすみません。

シュノーケリングツアーに申し込まれるとウエットスーツの貸し出しもあるようなのでそういう方法で楽しまれるのが良いのではないでしょうか。
またカヤック&シュノーケリングのツアーを開催しているショップさんがありますが、那覇市内から日帰りで参加できるし、楽しめました。
けっこう混み合う日もあるみたいなので事前予約が必要でした。
詳しい事は座間味観光協会さんに事前の問い合わせをなさるのが確実なのでは。アドバイスになっていなくてすみません。

海に入らず島内の観光という手もありますが、レンタカーかレンタルバイクを借りないと厳しいです。
レンタカーは価格が高め。島内は那覇市内に比べると何でもちょっと高めな感じもします。
でも海の綺麗さは格別。
古座間味ビーチみたいに浅い所で熱帯魚が泳いでるというのは、本島のビーチでは体験できないし・・・。
海や自然がお好きならお出かけなさるのをお勧めします。
海での遊びもエコなカヤックやシュノーケリングがお好きな方向きの場所ではないかな?と自分は思います。

こんにちは

座間味お勧めですが、海開き後でも4月中旬だとまだ水温は低めです。
(23℃前後じゃないかと思うのですが・・・。)
毎年この時期にも行きますけど水着で泳いでる強者を見かけたことはありません。いくら暖かい日でも水に入ると体温低下するのが早いので長い時間泳いでいられないと思います。
自分はウエットスーツ着てシュノーケリングしますが、天候によって それでも寒い時も。
なので4月に海水浴はほとんど無理じゃないかな?という気がします。
ビーチでの貸し出しも3点セットはあり...続きを読む

Q沖縄で2歳と3歳の子供も楽しめる場所、教えてください

夏休みに沖縄に行きたいと思っているのですが
子供が小さくちょうど2歳と3歳です。
子供が楽しめる施設があるホテルや、ホテルの近くに公園があるなど
何か、子供と楽しめる場所があれば教えてください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

子連れでほぼ毎年沖縄に行っているリピーターです。
我が家も息子中心で沖縄を楽しむようにしています。

他の方とダブる所も多いですが、息子が2~3歳の頃お気に入りだったスポットを思い出しつつ回答させて頂きます。

沖縄の観光スポットの多くは中北部に位置していますので、我が家の場合、恩納村界隈にホテルをとる事が多いです。
プライベートビーチがあるホテルも多いですし、屋内プールもあればなおベターです。
というのも、夏休み中はいつ台風がきてもおかしくないので、滞在中に台風が上陸しようものなら外出もできずフラストレーションだけが溜まります。
我が家も過去にそのような目にあいましたが、たまたま宿泊していたホテルに屋内プールが在ったおかげで時間潰しができたのが不幸中の幸いでした。

子供向けのアクティビティが最も充実していると感じたのは万座ビーチホテルでした。

カヌチャベイではレンタルカートが人気です。
運転免許証のある人しか運転できませんが、膝の上にお座りして一緒にハンドルを握らせるだけでもお子さんは上機嫌です。
意外とプールに滑り台の無いホテルが多いのですが、カヌチャの滑り台は比較的緩やかで、幼児でも楽しめると思います。
カヌチャは廻りに何も無いと言っても過言でない点が最大のネックです。

ビッグタイムリゾート伊計島ではゴーカートを運営していて家族連れに人気です。
ただ、身長制限があって、小学校低学年位までは助手席オンリーになってしまいます。

ちなみに、太平洋側のホテルは東シナ海側のホテルに比べて割安感がありますが、太平洋側のビーチは遙か遠い台風であってもその影響を受けやすく、ビーチがすぐ遊泳禁止になってしまうので要注意です。
(あいにく伊計島・カヌチャが該当してしまいます)

観光に関しては中北部に子供が楽しめそうなスポットが多いと思います。

「東南植物楽園」はお勧めだと思います。
園内一周トラムカーでは途中下車ポイントでコイのエサやりができ、コイの数の多さから、凄まじい光景を目の当たりにできます。
以前訪れた時は「だだっ広いだけ」という印象でしたが、以来、夏休み用のイベントに力を入れているようで、昨夏は満足できました。
あくまでも昨夏の事ですので、今年も該当するかはわかりませんが、小粒ながらも遊具があったり、巨大なサンシェードの下に砂場を作ってあったり、幼児でも遊べるようになっていました。
イカダ(のようなもの)に乗ってウサギ島へ渡ったり、6分置きに水が噴き出す通路があったり、息子は大ハマリで結構長居できました。
ここでは釣りもできます。
リリースしなければなりませんが、時間制限は無く、食パンがエサなのでエサ付けも楽ちんです。
奥まで針を飲み込まない魚なので針外しにも苦労しません。
入れ食い状態ですから小さなお子さんでも簡単に釣る事ができます。
植物楽園正面の「風楽風遊の森」では夏休みの目玉として、「ヘラクレス8」と銘打ってヘラクレスオオカブトの亜種8匹が展示されていました。
ノーマルですが、ヘラクレスとコーカサスの2大オオカブトに触る事もできました。
もちろん甲虫の販売もあります。
(決して安くはありませんが)

恩納村に限らず、ビーチリゾート地ではグラスボートによる熱帯魚ウォッチングがお勧めです。
多くのホテルで運航していますし、老若男女問わず楽しめます。
各々航路の違いで見ることのできる魚の種類が異なるので一概にどこがいいとは言えないのですが、恩納村のかりゆしビーチリゾートのグラスボートでは確実に生ニモ(クマノミ)を見る事ができます。
宿泊客以外でも利用できますし、ホテルのHPで半額クーポンを提供していますよ。

「ビオスの丘」はお子さんにもお年を召した方にも向いていると思います。
蘭の種類の多さは沖縄随一ですし、クルーズ船は老若男女問わず楽しめると思います。
(船長さんの独特の沖縄トークがおもしろおかしく楽しめます)
ここも広場があり、遊具も多いので、ハマってしまうとかなり長居させられるかも知れません。

ナゴパイナップルパークは大人的にはイマイチなのですが、ここのパイナップルカートは子供に人気が高いです。
完全オートで走行しますので、お子さんにハンドルを握らせてあげれば運転手気分に浸れること請け合いです。

お子さんが恐がりでなければ名護市の「ネオパークオキナワ」をお勧めします。
園内に放し飼いにされた鳥やゾウガメ牧場のゾウガメにエサやり(有料)ができて、小学生以下であればエサを購入すればゾウガメの背に乗る事ができます。
珍しい写真やビデオのネタになると思います。
また、園内にミニSLがあり、乗り物好きのお子さんには大人気です。
入っていきなり放し飼いの鳥軍団に囲まれてしまいますので、お子さん達が超恐がりでしたら最初からおんぶ・抱っこの体力勝負をする覚悟が要るかも知れません。(笑)

美ら海水族館は沖縄ナンバーワンスポットで説明するまでもないですが、水族館近くにある「琉宮城蝶々園」もなかなかです。
園内の蝶々ハウスでは園内備え付けの帽子にオオゴマダラというアゲハ似の蝶が沢山とまり、それを被って写真やビデオを撮ることができます。
本土ではめったに味わうことのできない体験だと思いますし、貴重な記念写真・ビデオが残せると思います。
お子さんがムシキング等甲虫をお好きでしたら、夏休み期間はこちらでも甲虫関連のイベントを毎年行っていますので寄る価値はあると思います。
(こちらのほうがクワガタが安かったです)
生きた昆虫に触れないようでしたら、お亡くなりになったクワガタをアクリルで固めたキーホルダーを販売していますので、それをお買い求めになってもよろしいかと。
ここでは毎年カレーバイキングを催していますので、お子さんのお食事にお困りでしたらご利用になられるとよろしいかと。

その他、南部になりますが、おきなわワールドも超人気スポットです。
本土の人が持つ沖縄のイメージの”いいトコどり”といった感じで、いい記念写真が撮れると思います。
併設の鍾乳洞では地底探検気分を味わえると思いますよ。
ここでもよく子供向けのイベントを企画しています。
昨夏は「甲虫ふれあい広場」でした。

イルカと触れあえる施設・ホテルも有名ですが、経験上、幼稚園以下の子供の多くは恐がって泣き叫ぶだけになってしまいます。
うちの息子(かなりビビりです)も5歳の時にチャレンジしましたが、遠巻きに眺めているうちは威勢がよかったものの、いざ近付いてみれば巨体と歯を恐がって泣いてしまい、最後まで触れることができませんでした。

県内のいたる所にシーサーが在ります。
我が家では、道中、シーサーを見つけてその数を競い合う『シーサー発見!ゲーム』がマイブームです。
車での移動中など、子供にとっては意外といい退屈しのぎになりますよ。

その他、食事も兼ねて面白い所として、ナゴパイナップルパークと美ら海水族館の中間くらいの所に「沖縄クルマエビ食堂」というお店があります。
ここではエビすくい・エビつかみができてそのエビをその場で調理してもらう事ができます。
お世辞にも綺麗とは言えませんが、道路沿いに立てかけてある看板も手書きでなんとなくほのぼのとさせられてしまいます。
お子さん連れには穴人気のお店です。
http://www.okiebi.jp/izutop.html

長くなりましたが、他にお知りになりたい事がありましたら遠慮無く補足要求なさって下さい。
知りうる限り補足させて頂きます。

子連れでほぼ毎年沖縄に行っているリピーターです。
我が家も息子中心で沖縄を楽しむようにしています。

他の方とダブる所も多いですが、息子が2~3歳の頃お気に入りだったスポットを思い出しつつ回答させて頂きます。

沖縄の観光スポットの多くは中北部に位置していますので、我が家の場合、恩納村界隈にホテルをとる事が多いです。
プライベートビーチがあるホテルも多いですし、屋内プールもあればなおベターです。
というのも、夏休み中はいつ台風がきてもおかしくないので、滞在中に台風が上陸し...続きを読む

Qウエットスーツを着たことがある方に質問です。

私は過去に体験ダイビングをしたときに、初めてウエットスーツを着ました。
ウエットスーツの下にはこの日着ていたTシャツと下着のパンツを着ていました。
海からあがった後、ウエットスーツは中まで水が入ってしまうため、Tシャツとパンツはずぶ濡れになってしまい、濡れたものをしぼって帰りました。もちろん次回からは水着を着ようと思いますが・・
みなさんはウエットスーツの下に下着やTシャツなどを着て水に入ったことはありますか?

Aベストアンサー

関東でダイビングクラブを10年以上続けほぼ毎月潜っているイントラです。

通常、ウエットスーツダイビング時にはほぼ100%の男女の方が、水着を着ています。
ウエットスーツだけで寒い方は、ラッシュガードをインナーに着て、少々暖かくしたり
ベストやフードを着て、暖かくする人も多くいます。

関東のダイバーで通年潜る方は、ドライスーツが一般的です。
ドライスーツは、手首より先と首より先しか濡れないスーツです。

Q4月に沖縄本島に旅行 おすすめの観光教えて下さい。

那覇には初めて行きます。

なるべく安いツアーで行く予定してます。

友達に聞くと、1泊2日でも、関空からなんですが、
朝早い飛行機に乗り、最終の飛行機にのるなら、十分回れるよ~って聞きました。ほんとに回れるものでしょうか??

まったり、ゆっくりは考えてないです。

絶対行きたい所は、美ら海の水族館、首里城です。

他に何か有名な観光名所、おすすめ教えて下さい。

レンタカーは借りる予定で20代女2人で行きます。
ダイビングは興味ないです。


もし2泊3日で、近くのおすすめ離島があるなら行きたいとも考えてます。教えて下さいm(__)m

Aベストアンサー

「美ら海水族館」「首里城」をめぐるおすすめコース!

初日
DFSギャラリア(1月オープンの免税店)でショッピング&ランチ
※レンタカーは、空港からではなく
DFSギャラリアから出発できるように、
旅行社に申し込むと、そこまでのモノレール乗車券が付いて便利です。
ホテルは 恩納村近辺のホテルがおすすめ。ルネッサンス等

二日目
「美ら海水族館」へ!(恩納村から1時間半ぐらいかかります。)
帰りに、NO,2の方もお勧めしている「伊計(いけい)島」、
私もお勧めです!
昔の月9のキムタク&松たか子のロケ地です。
そこへは、水族館から1時間半ぐらい、
そこから那覇市内までさらに1時間強ぐらいかかります。
夜は、国際どおり散策&夕食
ホテルは 那覇市内がいいでしょう。ロワジールホテル等

三日目
「首里城へ!」
レンタカーで行くのもいいですが、
DFSでレンタカーを返してモノレールで行くと眺めがいいです。

下記URLの旅行社は、沖縄の安いツアーに詳しいです。

参考URL:http://www.5454.co.jp/

「美ら海水族館」「首里城」をめぐるおすすめコース!

初日
DFSギャラリア(1月オープンの免税店)でショッピング&ランチ
※レンタカーは、空港からではなく
DFSギャラリアから出発できるように、
旅行社に申し込むと、そこまでのモノレール乗車券が付いて便利です。
ホテルは 恩納村近辺のホテルがおすすめ。ルネッサンス等

二日目
「美ら海水族館」へ!(恩納村から1時間半ぐらいかかります。)
帰りに、NO,2の方もお勧めしている「伊計(いけい)島」、
私もお勧めです!
昔の月9のキムタク&松...続きを読む

Q4月jころの石垣島でのお勧めを教えてください。

4月に家族で石垣島に行こうと思っています。
そこで、お勧めのホテルと4月の石垣島でのお勧めの遊びや食事をするところなど教えていただけたらと思います。
家族は4人で、中1と少4の子供を連れて行きます。
そろそろ、申し込まないといけないと思い結構あせっています。

Aベストアンサー

 年末に石垣に4泊5日で行って来ました。言いたいことがいっぱいあって長くなります。すいません。
まず、必ずレンタカーは借りた方がいいです。ツアーだとほとんどがレンタカー付きが多いので、心配ありません。とはいえ、島を1周しても2時間あれば1周できてしまい、北部に岬や灯台などがあって、見て回ってもいまいちでした。半日くらいで切り上げてきた方がいいです。島の人たちの運転は遅くて、少しイライラしました。しかも駐車する場所をあまり考えない風潮でした。
 海はきれいで、川平湾へは行かれた方がいいと思います。運転中ところどころに牛がいるのも、お子さまにはいいようです。こんなことを言ったら怒られるかもしれませんが、石垣に土着の地元の人はビックリするくらい愛想がありませんでした。石垣に住み着いた他県の人たちに話を聞くとまさに同じことを言っていました。
 私は今回が初めてだったので、4泊とも、フサキリゾートビレッジに泊まりました。平屋のビレッジタイプで雰囲気は抜群!海もすぐそこで最高でした。家族向けです!!島ではAクラスのホテルです。その上のSクラスは全日空です。フサキでは、月と金の17時から、一人1500円で自分のシーサーが作れる教室をやっているので、是非参加してください。お子さんにも最高な体験になります。夜は八重山民謡ショーもやっています。
 石垣でおすすめの食べ物屋は、なんといっても「南風(ぱいかじ)」という居酒屋です。桟橋の近くにあってほとんどが地元の食べ物でしかもうまくてビックリしました。特に、島豆腐のにんにく醤油(380円)ともずく豆腐のシソ風味(300円)は最高でした。もちろんゴーヤやパパイヤ料理もあります。4泊した中で一番安くておいしかったです。お子さまでも大丈夫です。
 「PUFF PUFF(ぷかぷか)」という空港そばの海の前のカフェも非常によかったです。地元の人に勧められました。飛行機が真上を通過します。
 地元の八重山そばはどこでも食べれますが、ホントに地元の食堂のようなところで食べるのがおすすめです。愛想はありませんが「なかよし食堂」が安くておいしくて最高です。注文するときは「そば」とだけ言えば通じます。
 家族向けな施設は八重山民俗園で、リスザルにふれあえるところです。八重山自然村も小動物にふれあえます。
行く前にガイドブックは、1冊あれば十分で、それ以上は無駄になります。石垣のあらゆる場所に、無料でしかも詳細に渡るタウンガイドが3種類は置いてあります。しかもクーポン付きなので、そのガイド冊子で十分事足ります。
 他の離島巡りは、ツアーが用意されていますが、地元の人曰く、ツアーは移動でたらい回しにされるので、自分のプランでゆっくり行くのがおすすめです。特に一日で3島巡りなどはやめた方がよいと思います。
 特におすすめなのが、竹富島です。南国の雰囲気は抜群です。石垣から往復1200円くらいで、10分くらい高速フェリーに乗れば行ける島です。観光開発が制限されているらしく、石垣のようには発達していません。小さい島で、レンタサイクルで十分です。牛車に乗って町並み観光50分大人1000円こども500円です。
 今回天候の関係で西表島は断念しましたが、そこでも由布島への牛車乗りがあったり、カヌー巡りがあったりなど楽しく過ごせると思いますが、タクシーが2台くらいしかなく、自転車でも移動困難だと思います。
 今回の旅行は5日間とかなりゆったりしていたので、よくわかったことは、石垣で4泊したのがいまいち失敗だったかなということです。
 石垣では1泊だけにして、2泊目以降は竹富と西表などにゆっくり泊まるのが断然いいと思いました。泊まるところは民宿になったりしますが、フサキよりも十分安上がりです。最終日にもう一度石垣に泊まるといったようなプランが一番だと思います。ツアーには、比較的安めの1泊3日とか1泊4日プランというのがあるはずなので、それを利用されて、2泊目以降は自分で離島の宿を手配するというのがいいと思います。
 すいません、長々と書きました。いろいろとまわりましたが、とにかくおすすめは「竹富島」と「南風(ぱいかじ)」です。おみやげにはミンサー織りがいいので、ミンサー工芸館にも行ってみてください。サイコロの五と四の印(いつの世までも末永く)が至るところにあって癒されました。すべては無料地元情報誌でかなり楽しめると思います。

 年末に石垣に4泊5日で行って来ました。言いたいことがいっぱいあって長くなります。すいません。
まず、必ずレンタカーは借りた方がいいです。ツアーだとほとんどがレンタカー付きが多いので、心配ありません。とはいえ、島を1周しても2時間あれば1周できてしまい、北部に岬や灯台などがあって、見て回ってもいまいちでした。半日くらいで切り上げてきた方がいいです。島の人たちの運転は遅くて、少しイライラしました。しかも駐車する場所をあまり考えない風潮でした。
 海はきれいで、川平湾へは行か...続きを読む


人気Q&Aランキング