祝Queenの日!フレディ・マーキュリーの年代別ファッション&ヒットソングまとめ

H19.4月13日に生まれてはじめて沖縄旅行に行ける事になりました。社員旅行で恩納村に宿泊致します。1日だけ自由行動日があり、是非、沖縄の海を楽しみたいと思い、オプショナルツアーで、みんな島(水納島)へのシュノーケリングコースを8,000円で申し込もうか迷っています。というのは、4月ではまだ海水温が低く、寒くてつらいのでは?という心配と、当日の天候(雨)により楽しみが半減したりしないかという危惧です。4月なら海に入るのは諦めて観光スポットを回る方が良いのでしょうか。観光なら美ら海水族館近辺をレンタカーで1日回ろうかなとも考えているのですが...。どうか滅多にないチャンスを有効に生かせるようアドバイスをお願い致します。

A 回答 (3件)

地元沖縄人です。

社員旅行で美ら海水族館は日程には含まれてないのですか?
一番メインになりそうなところでですが。。

水納島すごく綺麗ですよ!楽しんでください。
4月の海は寒いですねー。それは肝に銘じてくださいね。
晴れましたら太陽光線がきつくなりますので
日焼け対策は万全にしてください。本土の真夏並みです。

質問の答えですが、水族館と島を両方というのは無理があります。
おそらくツアーはないでしょう。
島と海洋博公園は、両方でも個人でいける距離ですが
(アクセスの渡久地港から水族館まで車で10分くらいの距離)
アクセス船の出航時刻と営業時間から考えて難しいです。
水族館は7・8回は行ってますが、見学に毎回軽く3時間は超えます。
急ぎ足で見たらもったいないです。

シュノーケルがしたいというのでは、古宇利島はいかがですか?
橋が架かって車で行けますので、午前中に水族館、午後に古宇利島
と、いうのはどうでしょうか?
離島気分を味わえて、海も未だ綺麗ですよ。
ショップも島内に2件ほどあったと思います。
天気が荒れたら、予定変更もすぐできますよ。

参考になったらうれしいです。
沖縄を楽しんできてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。美ら海水族館は何故か日程に入っていませんで希望者が各自でいくことになっているのです。それで迷っているんですよね。4月の海はウェットスーツがなければやはりキツいようですね。逆にいえばウェットスーツがあれば大丈夫なのかなと認識しています。(本当かな?)水納島は期待しているのですが、ツアーでの島の滞在時間は5時間程度ということなので、ほぼ1日費やすことになりそうです。5時間は少し長すぎるかなぁという心配もあります。(天気の心配もありますので...)そこで古宇利島の情報!誠にありがとうございます。古宇利島なら美ら海水族館に午前中を費やし、午後からいっても十分楽しめそうですね。貴重な情報、誠にありがとうございました。是非検討してみたいと思います。なかなか沖縄にいけるチャンスも少ないと思いますので計画を練って有意義な時間を過ごしたいと願っています。ご親切に心から感謝致します。ありがとうございました。(^^)

地元の私からしたら寒いです。

でもウエットスーツを着ていれば大丈夫!。レンタルできるか確認したほうがいいですよ。雨が降っても激しくなければ水中を見るので大丈夫だと思います。
体験ダイビングも楽しいと思いますよ。きっと世界観が変わります。

では旅行楽しんでください。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。ウエットスーツはツアーで用意してもらえると確認できました。水中なら雨でも問題なさそうですし、心が「海行き」へ傾きました。今回は日程的に1日しか自由時間はなく「みんな島行き」か「美ら海水族館近辺行き」かのどちらか1つに絞ろうと考えています。みんな島でシュノーケリングしたあとに美ら海水族館にいけるようなコースを用意している業者さんを探すのは難しいでしょうか。やはり欲ばらないでどちらか選んだ方がよいのでしょうか?もしよかったら教えてください。

沖縄県は本日、海開きしました。

• 0