競馬で言う『万馬券』。
競艇や競輪など、似たようなほかのレースではなんと呼ぶのですか?
馬じゃないからやはり呼び方って変わるんですかね?

A 回答 (2件)

変わります。

競輪は、「万車券」。
競艇は、「万舟券」ですが、「万舟」(マンシュウ)と普通は呼びます。
万馬券を、マンシュウと呼ぶ事もあるようです。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり変わるんですか。
馬じゃ変ですもんね…
ありがとうございました。

marubouzuサンに補足します。

公営ギャンブルにはもうひとつ、オートレースがあります。これも万車券といいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。でも競馬以外ってあまり聞いたことない気が
するんですよね。あまり出ないんでしょうか…