プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて投稿させていただきます。
私には付き合ってもうすぐ3ヶ月になる彼がいます。
そろそろ両親に彼を紹介したいと思うのですが、
その際は自宅に招くべきなのでしょうか。

私の両親は不仲で、別居しています。そのことは彼も承知です。
本当は両親揃った状態で紹介できたらベストなのですが
それはどうしても難しいため、別々に紹介しようと思っています。
私の母は家事が苦手な上、父との不仲からかストレスで
ゴミを溜めるようになってしまい、人をお招きできる状態ではありません。
家族が片付けてもすぐにまた溜めてしまいます。
以上の理由から、レストランでお食事をしながら紹介をする
という形式をとってもいいものかと悩んでおります。
自宅以外で親に彼を紹介しても良いものでしょうか。
どんなご意見でも構いませんので、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

家の事情がなくても普通にレストランで会う人もたくさんいるのでなんら問題はないでしょう。


あなたの家の事情を知っているならなおさらでしょう。
家で会わなければいけないという決まりや常識のようなものはありませんので、気にしなくても大丈夫だと思います。

ただ、3ヶ月で「そろそろ紹介」って…
会わせたいならそれでもいいですが、無理して会わせる段階でもないかなぁと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
友人などに聞きますと、自宅に招くのが当然という声が多かったもので
質問させていただきました。
レストランでも問題ないとのことで、安心しました。

3ヶ月で親に紹介はまだ早いですかね・・・
もう少し見極めてから、冷静に判断したいと思います。

貴重なご意見をありがとうございました(^^)

お礼日時:2007/03/18 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!