プロが教えるわが家の防犯対策術!

web上にのせると広告が入り動きません。広告を省くとちゃんと動くのですが無料スペースなので広告は自動挿入されます。助けてください。お願いします。

A 回答 (5件)

広告が自動挿入される状態(JAVASCRIPTが動かないという)状態で、アップロードして、一度URLを指定してください。

問題が解決するかもしれません。
    • good
    • 0

 動かないとは? 


 エラーが出るの? それとも、JAVAScriptの動作した形跡が全くないの?

 最低でも、どんなScriptを書いて、どんな状態になるのかを教えて下さいね。 また、可能であれば、そのURLを教えて下さい。現象を見れば解決出来る人がきっと現れます。

 公開が嫌なら、自分で動作を確認した部分を補足下さい。その後、エラーになった時の、ソースで書き換わっている部分を補足下さい。 これがないと何も解りません(^^;

この回答への補足

http://www18.tok2.com/home/yanagi/game/suro.htmです。一応スロット作ろうとおもって途中でアップしたのですが、ページでエラーが発生します。

補足日時:2001/01/15 17:14
    • good
    • 0

簡単です。


トクトクの広告にFORMが使用されているためです。

動かないのは、トクトクの広告にFORMが使用されているため、FORM[0]はトクトクの広告のFORMを指しています。

JAVASCRIPTでFORM[0]と配列をしようなされていますが、HTMLのFORMに名前をつけて、JAVASCRIPT側ではその名前を使用した方が良いと思います。

この回答への補足

すいません。スロットのほうはうまく行きませたが、http://www18.tok2.com/home/yanagi/game/mei/mei.htm
こっちのほうは動きますが変な動きになります。
判定がうまくいきません。お願いします!

補足日時:2001/01/16 17:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。早速試してみます。ありがとうございました!

お礼日時:2001/01/16 11:56

作りがHTML上のイメージの順番に依存(document.images[...]のところ)しているため、うまくいかないのです。



これは作りかえるよりも思い切ってパッチを当てましょう。

まずは、
function set_cureent(line) {
    ・
    ・
  if (・・・
    ・
   document.images[line].src
    ・
    ・
  if (・・・
    ・
    ・
   document.images[line].src
    ・
    ・
    ・
}
とありますが、以下のように line を line+imgnumにします。
function set_cureent(line) {
    ・
    ・
  if (・・・
    ・
   document.images[line+imgnum].src
    ・
    ・
  if (・・・
    ・
    ・
   document.images[line+imgnum].src
    ・
    ・
    ・
}

次に、下のほうに、
<SCRIPT language=JavaScript>
<!--
disp_image()
// -->
</SCRIPT>
とあるところを、

<SCRIPT language=JavaScript>
<!--
var imgnum=document.images.length;
disp_image()
// -->
というように一行付け加えます。

以上合計3行かきかえれば、うまく行くと思います。
    • good
    • 0

下の解答No.85850は忘れてください(間違いです)。



(1)まず、 disp_move 関数の
 p = move_pos[i].x+(move_pos[i].y-1)*width
          ↓
 p = move_pos[i].x+(move_pos[i].y-1)*width + imgnum に修正

(2)次に、disp_maze(img) 関数の
 p = (i-1) * width + j
       ↓
 p = (i-1) * width + j + imgnum に修正

(3)下のNo.85850と同じで、
   <SCRIPT language=JavaScript>
   <!--
   disp_image()
   // -->
   </SCRIPT>
    ↓
   <SCRIPT language=JavaScript>
   <!--
   var imgnum=document.images.length;
   disp_image()
   // -->
   </SCRIPT>
   
です。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!解決しました!本当に感謝します。

お礼日時:2001/01/17 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!