gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

ストラフィアブルーの250GTになりそうです。
本日試乗したのはブレードシルバーですが、現在所有するローレルの2500CCと比べてみて、両者の走りの性能にはそれほど差が無いような印象に、ちょっと拍子抜けしちゃいました…^^;

やはり気になるのは350GTなんですが、250GTとで比べた場合、走りの性能や加速の際の体感スピードなどにおいてどれ程の違いがあるんでしょうか。
「オートバイテル」での消費者によるインプレでは違いが分からないというような話でしたが。

やはり買うなら350GTがベターなんでしょうかねー。
金額的に厳しいので250GTで決定なんですが…。

最後に、慣らし運転というものは、このV36にも必要なんでしょうか。 
だとすれば、どのように行えばいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

こんばんは。


試乗車ってどこも2500CCしかないんですね。
私は先日350GT TypeSをかいました。色はブレードシルバー。
250GT TypeP FOURよりも安かったので即契約しました。
今乗ってる車も2500CCなので。
色はかなり迷いましたが、結局無難なところで、ブレードシルバー。
ナビ他色々付けて、税金等全て込で\410万でした。
3月は決算期なので、値引きを期待していましたが、\25万程度でした。
参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内装の豪華さは求めないので、自分も、スポーティーなグレードであるTypeSが欲しいんですが、値段が…。
買えるのは買えるんですが、公道でレースをしようってわけじゃないし、350は贅沢すぎるとか言うんですよね、オヤジは。
欲が無さ過ぎるというか、情けないというか…。

でも250でも十分です、何せスカイラインですからね、かっこよすぎです…。
ほんとに自分が所有しちゃっていいのだろうか…。

私の在住県にも、展示車・試乗車共に350を置いてある店舗はあるのはあるんですが、比較的家から近い日産には、残念な事に250しか置いてないんですよね。

350にも一度は試乗したいと思ってます、その実力…、やはり気になります。

お礼日時:2007/03/19 21:57

スカイラインの250GTですがレッドゾーン近くまで回しましたか?


VQ25-HRのエンジンは高回転型で7500回転まで回るので高回転で走った時にこそそのパワーは発揮できます!
ローレルの2500ccと変わらないなんて事は絶対に無い筈です!

俺は250GTにしか乗った事無いので350GTがどれほどの物なのかは想像の範囲で言いますが、走りへの追及が深くない限り250GTで十分だと思います。
従来のV35スカイラインの2500のVQ25-DEは酷い物でしたが今回のは問題無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすがにレッドゾーン程までは回していないと思います。試乗時最高速で70キロ程しか出てなかったので。
さすがに私とて、試乗車で無茶な走りをするほどに心臓は強くないです、隣には営業マンが同乗してもいましたし^^;

スカイラインは高速走行時にこそ、その真価を発揮するわけですね!? 
であれば、納車したその日に高速長距離に挑戦してみたいと思います^^

以前、フェラーリの圧倒的な加速スピードを目の当たりにし、エボVIII MRのそれを体感し、大変に驚愕したものです。
それに肉迫するポテンシャルを持つ車が欲しいので、是非とも350GTが欲しいトコロなんですが…。

お礼日時:2007/03/19 19:13

ほんのちょっと乗り比べただけなのですが、私なりに感じた事は



・加速力はやはり350GTの方があります。
・体感スピードに差は感じられません。

排気量の差が、やはりトルクに出ますから、加速力は体感でも変わりますね。
特に急な上り坂でのアクセルベタ踏みで、違いがハッキリ出ます。
120km/hから上の伸びが違いました。
ただ、普通に街乗り程度で差は分からないでしょう。
体感のスピードは車自体が大きいし、剛性も高く安定感がありますからので、軽やコンパクトでの体感ほど、スピードが出ていると感じられません。

買うとなれば、そりゃ250GTよりも350GTでしょうが、結論としては街乗り程度では、走りだけならば言うほど違わないと言ったところでしょうか。
ただし、燃費や維持費では格段に差が出ます(笑)

後、慣らし運転についてですが、この手の質問は多いです。
正直、「勝手にやってください」としか言いようがないです。
私ならディーラーや知り合いの整備士のところで聞きますね。

この手の質問で回答する人間は、雑誌からの知識を鵜呑みにして再度書き込みするとか、実際の所を何も調べず、くだらない机上の空論ばかり並べるような人間のどちらかです。
きっと、私の書き込み後にそういった回答者が現れると思いますが、ここではなく知り合いの整備士さんの所で、懇意な方がいないのならば、購入元に色々お聞きになる事をお勧めします。
フロントマンが頼りないようなら、工場長クラスに聞いてみて下さい。
少なくとも、机上の空論よりも生きた知識が生かされるでしょう。

この回答への補足

モータージャパン

モーターマガジン

補足日時:2007/03/18 21:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり90馬力の差は歴然としているようですね…。
どちらかと言えば、やはり350の方に魅力を感じるんですが、小型車を昨年一月に新車で購入したという事も関係して、350程の値段の車を購入する事を祖母が許してくれないので、250に…。

それより何より、スカイライン程の車を自分が所有できるなんてほんと夢みたいです><

本日試乗した店舗にはストラフィアブルーが置いてなかったので、別の店舗に明日仕事が終わり次第見に行く予定です。 
私はブラックを希望しているんですが、父が話を聞きません…。 
でも、日産HPで見る限りでは、ストラフィアブルーも全然かっこいいです…。

モータージャパンメディアログでV36のエンジン音を聞いたんですが、あまりのごつさに鳥肌が立ち、武者震いさえしてしまいました。

納車が待ち遠しいです…><

お礼日時:2007/03/18 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング