アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。突然ですが、皆さん馬券の賭け方ってどうしてますか?
最近自分の賭け方がどうも変な気がしているので、普通の賭け方はどんなのなのかな?と思っています。 よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

私は好きな馬を軸にパドックなどの状況をみて、2、3番決めて馬連・3連複で狙ってます。



軸馬があまりに調子悪そうだったら、変えますが・・・

後は暇があればトコトン調べつくすことですね。雑誌だったり、サイトだったり。

当たらなければそれまでの苦労が水の泡ですが、それも積み重ねるとそれまでの経験が的中に繋げると思います。
いろいろな方の意見を参考に選ぶの良いですよ。ただしその方々が選んだ馬の詳細が詳しく記載されているものに限り・・・競馬情報セブンで検索して一度覗いてみてください。

後おまけに珍名の馬を選ぶのおもしろいです。私この前の天皇賞は博多どんたくにちなんでメイショウドンタクくるンじゃないかぁと思ったら本当にきましたからww買ってないですけどねw
    • good
    • 0

う~ん・・・趣味ですので賭けかたなど気にする必要は無いのでは?


経験上単勝買っているのが一番回収率は上がると思いますよ。
三連単ははまればでかいですけどマイナスも大きいですからね

これは僕の考え方。
仮に単勝かワイドで1点的中の配当5倍を当てる事と
三連単100倍を20点で的中させること。
投資金額が同じならこれって払い戻しも同じ。
でも当る確立は前者の単やワイドが確立が高い。

この考え方で僕は年間、ファミリーカーが買える程度稼いでいますよ。
遊びで三連単も買いますが勝負するときはワイドか単勝ですね

ご参考になりますか?
    • good
    • 1

普通なんてないと思いますけど。

人など気にせずに、自分の流儀で
やる方が面白い。人気馬券に高額を賭ける人もいるし、万券狙い
なら百発一中でも良いわけですし。

ちなみに私は基本的には、気に入った馬を軸にして馬連で何点か流し、
元取りでワイドも買い、余裕があれば3連単も何点か買うというスタイ
ルです。そのときの気分で変わりますけど。よっぽど頭に自信があれば
単に数万いったりとか。複勝も意外に盲点で、結構つくことがあるので
よく見てます。馬単はほとんど買ったことがありません。
    • good
    • 0

自分の買い方は、何が何でも3連単です。

でも100円買いですが。  全然当たらないから色々な方法をためしてきました。今年から
友人に教えてもらった方法で買っています。基本は、1頭軸で3頭マルチで流しています。(たまに4頭BOXの時も)
今年は、今の所プラスです。毎週の事なので、あまり大きい金額では
買えません。小さい額で万馬券、これが自分の考えです。  
    • good
    • 1

「フランク流し」という買い方があります。

人気だけを見て機械的に買い目を決めるものです。

上位人気馬 3頭を、A・B・C、下位人気馬 3頭を X・Y・Z とします。
Aから X・Y・Z へ、Bから X・Y・Z へ、Cから X・Y・Z へと流します。(馬連の9点買いとなります。※ワイドでも馬単でも可)

フォーメーションのカードを使えば、1枚の用紙で買えちゃいます。
馬券がさっぱり当たらなくって、最終レース辺りをヤケクソで買うときに試してみましょう。万が一、的中すればなかなかの好配当となるでしょう。


さて、フランク流しですが、歌手のフランク永井さん(故人)の歌「西銀座駅前」(作詞:佐伯孝夫、作曲:吉田正。1958年)より由来しています。(「フランク流し」の命名者はサンスポの記者の佐藤洋一郎氏だったか?)

---------------------------------------

  ABC・XYZ これは俺らの口癖さ
  今夜も刺激が欲しくって

     (以下略)

---------------------------------------
 
    • good
    • 1

賭け方は人それぞれだと思います。


自分の信念を曲げずにがんばりましょう。
ちなみに、過去に女優の五月みどりさんが、馬連全通り買い、大穴を当てたそうです。その買い方を、我々は「五月みどり買い」と命名しております。貧乏人にはできんとです。。。。
    • good
    • 0

普通の賭け方っていうのは決まりは無いのですが、しいて言うならば単勝馬券じゃないでしょうか。



人それぞれ予想方法が違うので、それによって馬券の購入方法も違います。
オッズに合わせて馬券の種類も変えています。

今日の格言、本命馬券も穴馬券も天と地の差があるわけではない
本命が順当に入りそうなレースは避けなさい。
(私の師の教え)
    • good
    • 0

賭け方って、予想方法? それとも購入方法(単勝とかフォーメーションとか)ですか?



私の場合、予想に関してはその日ごとに変わっていきますので不定です。
購入方法としては、基本ワイドの4頭ボックスです。
軸が一頭きまれば馬単か馬連で3~5頭程度で流します。
軸一頭で流しが2頭程度なら、3連単や複のフォーメーションに変えます。
絶対的な自信があるときは、単勝一点です。(チョイ不安は応援に切り替え)

基本的に回収ゼロを避けて、半額でも返ってくるような買い方です。もちろん、儲けも少なくなります。
あと、例えば後半6レースを買おうと考えたときに、2レース目とかで万馬券来たら勝ち逃げします。(残りは無駄な損失にしか思えませんから^^)

金額に関してはその時の資金により変わりますので答えられません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!