プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんだか最近気になります、ネコっぽい女の子☆
具体的にどんな感じだと、そうなるのか、教えてください♪

A 回答 (4件)

目が大きいとそう感じますね。


でも、目が細くていつも微笑んでるような子に対しても『ネコっぽいな』って思います。
ネコ的な行動する子に対してももちろんそう感じます。

総じて『可愛い子』って事です。可愛い子はネコっぽいんですよ、僕の場合。


身も蓋もない回答で申し訳ありません(汗)
芸能人で例を挙げるとするなら・・・中川翔子さんとかほしのあきさんとか、かなぁ?品種は違うけどどちらもネコって感じがする。
あと、浜田翔子さんに対してもそう感じるかねえ?ネコとCM出てたからかもしらんけど。

外国にも目を向けるとするなら、ネスカフェのCMしてる時のメグライアンさんなんて殆どネコですね。ネコから進化したヒトです、ってそんな感じ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございます。
とても具体的で、分かりやすいです~。 でも、挙げられた3人の方々はどれも、違った種類のネコって感じですね! メグライアンさん、ほとんどネコですか~(笑) あはは!☆
やっぱりネコっぽい子ってかわいいですよね!! ネコ的な行動というと、やはり気まぐれでしょうか…。 甘えてみたりとかもそうなのかな。 参考になりました! どうもありがとうございます♪

お礼日時:2007/03/18 23:58

ネコっぽい女の子が好きって誰かに言われたんですか?



猫の目がクルクル変わるように気まぐれな女性のことです。でも、これは天性のものだと思います。努力して身に着けてもわざとらしくなってしまうと思います。
男性はよくネコっぽい女の子が好きっていいますけど、同性からすると気まぐれな嫌な女になる場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございます。
いえ、誰かに言われたわけではないのですが、最近よくきくので、なんだか気になって・・・☆
 
なるほど~。気まぐれ・・・・・。やっぱりそうですよね。。 ネコっぽい人って生まれつきそうなのかもしれません。 その自然な感じがネコっぽいのかもしれないし…。 あっやっぱり同姓からは、好かれにくいかもしれませんねー。友達に振り回されたい人なんていないだろうし…。 とても参考になりました! どうもありがとうございます♪

お礼日時:2007/03/18 23:54

ある日はとっても甘えてきて


ある日はとっても冷たかったり
つかみどころのない、でも魅力的
そんな感じがします。

動きがしなやかな人もネコっぽいかも。

小説などに出てくるネコの描写などに注目してみると
また違った答えが見えてくるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございます。
おおお~。なるほどなるほど~~。
気まぐれになついたり、そうじゃなかったりするんですねぇ!
小説の中のネコ!いいモデルになるかもしれません!
どうもありがとうございます♪

お礼日時:2007/03/18 21:20

ネコみたいに甘えてくる子のこと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございます。
なるほどです~。 にゃんにゃん甘えちゃうのが、ネコっぽいんですね! 特に好きな人の前だけで、とかだとよけいかもしれませんね!

お礼日時:2007/03/18 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!