最近よく、家のの固定電話に変な電話がよくかかってきて、困っています。

まず相手は絶対に名乗らず、電話の向こうは騒がしい音がして、「○○ちゃん?」と、
私の名前を出してずっと聞いてきます。
気持ちが悪いので、「どちら様でしょうか、まず名乗ってください」と言っても、
「○○ちゃん?○○ちゃん?」と連呼します。
段々いらついてくるので無言になると、あちらが電話を切ります。
今までは、相手が話してる途中に、私が電話を切ったこともありました。
この電話は去年の暮れくらいからで、固定の間隔ではないですが、たびたびかかってくるようになりました。

一番最初の電話のときは、母が出て、私の名前を「ちゃん」づけで呼んだので、母が「佐藤さんっていう男の子から電話だよ」と、
かわりました。私の男性の知り合いに、佐藤さんという人はいません。
かわると、「あ、○○ちゃん?俺さー、小林っつーんだけど、大阪でファッション関係のお店しててさー」
慣れなれしく話してくるので、「・・・はぁ?意味不明です」と怒りっぽくいうと、相手も「はぁ?じゃねーよ!」といったので、
私も憤慨して電話を切りました。
私は北陸に住んでいるので、大阪の知り合いももちろんいません。
それから、こんなになれなれしい礼儀のない知り合いもいません。
とにかく思い出すだけではらわたが煮えくり返ります。

それからは相手は名乗らず、また無言電話も増えました。多分同一人物だと思うのですが。。。
とにかく気持ちが悪くて、またか・・と思うと腹が立ちます。
友達なら携帯の番号を知っているはずです。
こういうのには、どう対処したらいいですか・・・?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

私の実家の方に度々かかって来ます。



かけてくる人は、私の母校の出身者と名乗るのですが、私とはまったく面識のない人です。

「会って話したい。」
「何で?」
「○○さん(私)にとって必要な事だから。」
「どう必要な事なの?」
「それを会って話したい」
「電話で言えない内容なの?」
「話を聞けば、きっとわかってもらえるから」

と言うような、やりとりを繰り返しました・・・(最後は、「必要な物は自分で手に入れますから」と言って切ってしまいました)

多分ですが、マルチ・宗教関係だと思われます。

対処って難しいかと・・・卒業アルバムとかから、名簿を手に入れているようです。
    • good
    • 0

追記します。


イタ電の件ですが、悪徳商法ネタとして十分なので、対応方法については「悪徳商法マニアックス」のような悪徳商法専用サイトの会議室で相談されることをお勧めします。

参考URL:http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みてみます!ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/18 22:58

固定電話、大阪弁、周りでガヤガヤ、販売系の仕事、なれなれしい態度、逆切れ、しつこい電話…等々


ここまでくると私の知ってる電話とほとんど同じです。
どこかからか調べた情報で、若い人に手当たり次第にかけてきます。
実際私にもかかってきましたし、私がかかってこなくなったら妹にかかってくるようになりました。私の知り合いにもけっこうかかってきた人がいます。

そいつらの正体は『デート商法』を行う詐欺師です。テレビでもやっていたことがあります。のこのこ誘われてデートすると、安物を法外な値段で売りつけられます。

そうとは知らなかった最初の頃、そいつの話に付き合ったら「大阪で宝石の卸やってんだけど友達にならない?そっちの方に出張に行くから町を紹介してよ。」見たいな事を言われました。
「携帯番号を教えろ」としつこく、「持ってない」(当時は本当に持ってなかった)と言ったら「そんな子今時いない」「嘘つくな」「お前の年だって知っている」「○歳だろ!」自信満々だったがハズレてて、それを指摘したら本格的に逆切れて「あたまんなかで絵描いてんじゃねえよ!!」と怒鳴って電話きられました。
中にはけっこう押しの弱い人もいましたけど、毎回違う人なのに内容はほぼ一緒でしたね。

なるべく自分は出ないほうがいいでしょう。出てしまったら、赤の他人を装ってしらばっくれた方がいいです。中には怒鳴るやつもいますが、どうせ本当のことを言っても信じないやつらです。気にしてても仕方ないです。
どうせ詳しい事なんて相手は知りませんので、嫁に行ったとか、事故で死んだとか、引っ越したとか、適当にあしらったほうがいいです。
また別のヤツがかけてくるから一時しのぎですがね…。
非通知でかかってくるから、ナンバーディスプレイがあると便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくある電話なんですね!何か知らずに相手に失礼なことをしてしまって、恨まれてしまっているのかなと不安になっていました。
そうとなると、気にすることはないですね!
いないことにするのは効果的かもしれませんね!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/18 22:52

ご質問者の方は20代そこそこの若い方ですよね。



>まず相手は絶対に名乗らず、電話の向こうは騒がしい音がして、「○○ちゃん?」と、私の名前を出してずっと聞いてきます。

受話器の向こうはざわざわしていますか。

>、「あ、○○ちゃん?俺さー、小林っつーんだけど、大阪でファッション関係のお店しててさー」

 異性が大阪でファッションですか。おまけになれなれしく礼儀の無い対応のセットですよね。

 この2点でどうやらアポイントメント商法(デート商法)の悪徳業者からの電話勧誘と思われます。

下手に待ち合わせしますと、購入価格は100万円コースでありながら実際には5万円以下の価値しかないペンダントや毛皮・補正下着などを強引にクレジットで契約させられます。

市町村の住民台帳や学校の名簿からこれらの悪徳業者に漏れて電話勧誘してくるんです。悪徳業者にとっては世間知らずの若者は格好のカモですからね。騙されないようにしてください。
ま、非通知でかけてくることがほとんどなのでナンバーディスプレイ契約にして非通知拒否設定すればたいていシャットアウトできますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、そうです。受話器の無効は騒がしいんです。
やっぱりそのての電話だったのですね!
>ま、非通知でかけてくることがほとんどなのでナンバーディスプレイ契約にして非通知拒否設定すればたいていシャットアウトできますよ。
安心しました!さっそくそうしたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/18 22:47

こんばんは。



いたずら電話ですね。
私も以前そういう事があってかなりストレスになりました。

私は一切電話に出てないのですが、家族がでると必ず○○さん(私の名前)いますか?と言い、下着の色は?と突然言ってみたりアンケートをしたいのでとか色々なことを言って代わろうとしてきて。。。ものすごく気持ち悪く怖かったです。

それで悩んでいる時に姉が出てくれ、とても強い姉なので相手をめちゃくちゃに罵倒してくれました!
すると脅迫までしてきました。
でも姉は怯まず(この電話ナンバーディスプレイなの知ってます?出るとこ出るかオラ)みたいなことを言ったとたん切れました。

それから一切かからなくなりましたよ^^;
その時ナンバーディスプレイではなかったのですが、それからそうしました。

あとオススメなのは、電話が相手からかかって切れた場合、すぐ電話会社に問い合わせると一件前の電話番号が分かるサービスがあります。(xiausin_さんの電話会社にそのサービスがあるかは分からないのですが・・調べてみると分かると思います)
それに電話し、番号を調べたり最悪な場合警察にも言えるのでもし可能でしたらしてみて下さい。

本当ムカつくし怖いし嫌ですよね。
早く解決するといいですね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ms_cocoaさんも嫌な思いをされたんですね;
一度強く言ってみるのもいいのかもしれませんね!
そういうサービスがあるんですか~次回かかってきたときは、それも活用してみようと思います。
まずはナンバーディスプレイを入れてみるのが先決なようですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/18 22:38

個人情報がどこからか流出しているんでしょうね。


迷惑電話だけではなく、宣伝・勧誘の電話もありますよね。
迷惑電話なら電話会社に対応してもらう(有料ですが)こともできるかと
思いますよ。NTT東日本のサイトを参考に。

後は、他の方の回答にもあるナンバーディスプレイを活用するのも
いいかと思います。

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/shop/annai/meiwaku_oko …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこからでも流れちゃうものなんですね・・
こういうサービスがあるんですね!これも考えてみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/18 22:29

私は実家暮らしですが、固定電話にかかってきた電話は受けません。


家族が出ますが、私を呼び出しされたら「いません」と答えてもらっています。セールスの電話とか多いので。
親も「このご時世(ほとんどの子が携帯を持っている)に、実家の電話にかけてくるのは、あんた(私)の携帯を知らないって事でしょ?友達じゃないわね」と言っていますので、結構協力的です。

でも、セールスの電話はそうそう頻繁にかかってこないですからねぇ。
先の回答者様がおっしゃってるように、電話番号を調べたり、警察に相談したりした方が安心できるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。私も家族にはお願いしてあるのですが、自分がでてしまう時があるのです・・
まずは相手がどこからかけてきているのか、わかったほうがいいですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/18 22:26

電話番号変えたほうがいいかもしれないですね。



私の家も一時期、定期的に若い女性からの電話が途絶えませんでした。>同一人物
私以外の人(両親や妹)が出ると「○○さん(私)いらっしゃいますか?」って言って取り次ぐんですが、私が変わって「はい、変わりました」と言うと電話を切ってしまうんです。
それと、普通に電話してきて直接電話を私が取ると無言電話で、その状態が30秒ほど続き、電話を切られて、すぐにまた電話が掛かってきては無言電話で30秒後に切れる」という感じでした。

出来れば質問者様の電話番号を変えたほうがいいんじゃないかと思います。>2000円程度じゃないでしょうか
あとIP電話も出来たらつけたほうがいいかも。>知らない人に番号教える際はIP電話の番号がお勧め

※一般的に無言電話の犯人は80%が知人だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FantomX8さんも君の悪い体験をしたんですね。
80%が知人ということで、こわいですね・・
昔からずっと同じ番号で、両親や家族も電話をつかっているので、番号を変えるのはできないかもしれません;;
ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/18 22:24

NTTのナンバーディスプレイと契約して番号を調べたらどうですか?


非通知からかかってきた場合は「番号を通知してかけ直してください」とアナウンスも出きます。
それでも番号通知してかかってきたらその番号を控えて警察に調べてもらうのがいいですね!
何かの勧誘ならいいですが、ストーカーだとエキサイトする可能性がありますのでお早めに対応したほうがいいですね。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話機を買い換えるんじゃないんですね!はじめて知りました!
そうですね、契約してみたいとおもいます。
じつは以前メール友達だった人が、男性で関西方面でしたが、電話番号は教えたはずがないので、
知っているはずもないし・・・
ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/18 22:18

どこか、ネットで書き込みされてるんじゃないかな・・・?


一度、そのいたずら電話の人に、聞いてみたらどうでしょうか?
どうして、私の名前と、電話番号を知っているの?と。
最初、合わしてお話しをしてみて、話の内容で雰囲気的に解かるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのだとしたら、怖いですね・・・
相手とは話もしたくないくらいなんです。いまどき、軽々しいような、声もしゃくにさわる、
とにかく頭に血が上ってしまうんです。
ありがとうございました、もしできたら、がんばってみます!

お礼日時:2007/03/18 22:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q個人情報保護法と名簿業者

個人情報保護法の制定により名簿業者は違法になるのですか?

Aベストアンサー

ほとんどの名簿業者は、廃業となります。
名簿に記載されている個人が全員同意した場合のみ販売が可能となります。一般常識から、そのような事はあり得ないので違法です。一般的に、ほとんどの業者が廃業です。

ちなみに、個人情報保護法は制定済み、公布済みで、施行待ちの状態です。

Q勧誘電話で逆切れされ、無言電話が止まりません

不動産などの見知らぬ会社からの勧誘電話ってありますよね?「興味がないです」と断ったら、何度も何度も「態度が悪い」と逆切れされ、しつこく電話をされたあげく、1日に異常な回数の無言電話を受けています。犯罪だと思い警察に相談すると「136」で番号を確認して、と言われましたが、非通知のため、相手がわかりません。母などは怖がって電話に出なくなりましたが、卑劣でばかばかしい、こうした攻撃に何か反撃する方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

#2です

▼ナンバーディスプレイサービス 月額400円
このサービスに入いって市販のナンバーディスプレイ対応電話(液晶が漢字で大きいデジタル秘話タイプ(秘話機能はこの案件には関係ありませんが)をお薦め)に変えると、よけいなところから電話を選択的に拒否できます。(ベルもなりません)
http://www.ntt-east.co.jp/shop/annai/number/number-k.html
▼迷惑電話お断りサービス
http://www.ntt-east.co.jp/shop/annai/meiwaku_okotowari/meiwaku_okotowari-k.html

NTTは迷惑電話で苦しんでいる方からもタップリお金をとります。

Q★★★ 名簿業者を探しています。 ★★★

大阪で名簿業者を捜しています。

ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

自営業者だったらタウンページとかじゃダメなんですか?
検索してみたら、入力を請け負うビジネスもあるみたいですし。

参考URL:http://www.iissa.co.jp/quasar/tow.htm

Q別れた彼女からの無言電話

1年半前の冬に3ヶ月付き合った彼女から、別れてから1年に渡って非通知の無言電話を受けています。
私の以前の所属先に「彼に乱暴された」という、匿名狂言電話もされました。
最近は電話は月1回程度なのですが、新しい彼女ができたこともあって、なんとか穏便に収めたいと思っています。
私からは、半年以上連絡を取っていない状態です。
時間がかかる方法でもいいので、いい方法を教えていただきたく思います。

その元彼女は、精神病ではありませんが、そういう気質はもっています。
あと、穏便に済ませたいので、警察に届ける方法は避けたく思っています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1非通知着信拒否設定をする
2電話番号を変える

無言電話に付き合ってはだめです。
出てくれるからまたかけるのです。
あと、こちらから連絡は絶対にしないのが鉄則かと。

どんなに相手が理不尽だろうと、別れは二人の責任なので、
これも自分が招いた試練だと思ってきちんと反省し、
まっとうに生きていきましょ~。

Q現在の名簿業者の活動状況ってどうなんでしょうか?ストーカーに利用されて住所を探されると嫌なのです

なんか携帯電話会社のバイトとか、水道業者のバイトとかが一件いくらかで名簿業者に個人情報売るんですよね?聞いた話では。

 それで業者を利用する人は、探したい相手の名前やら生年月日やら言って、業者の中のデータから検索してヒット、その情報を売られて、相手に居場所を知られてしまうと聞いたんですが・・
 
 個人情報保護法で業者全部潰れてればいいんですが・・
 
 また、業者を利用した側(情報を買った側の人間)も法律違反で罰する事ができるのでしょうか?

 
 

Aベストアンサー

すべてのバイト情報が販売されるわけではないし、バイト情報以外なら販売されないわけではない、つまり、リスクは一定ではないし、想定できない部分もあるのです。

名簿業者にも色々いるでしょうから、なにやら一般的に「活動状況ってどう」と聞かれても、色々あるでしょうとしか言えないでしょう。名簿業者以外に個人情報を扱うものが居ないわけではないし、神奈川県ではIBM関連業者ですら大量の情報をネット上にもらしましたね。

完全にリスクフリーになるなら、この世から消えるしかないくらいの覚悟が必要かもしれませんよ。つまり、一定の防御をしたら、あとは適切に対処するしかないということです。

>業者を利用した側(情報を買った側の人間)も法律違反で罰する事ができるのでしょうか?

利用の仕方次第ですね。まさかDMを送ったくらいで罰するなんてできないことはお判りだと思います。ストーカーはストーカーとして対処するしかなく、程度がひどければ罰則はありえます。

Q高1女子です。 一昨日他校の彼氏に電話で別れ話をして、電話じゃ伝えられないからと切られたあと既読無視

高1女子です。

一昨日他校の彼氏に電話で別れ話をして、電話じゃ伝えられないからと切られたあと既読無視で返信がなかったので今日せかしたら返信が来ました。

わたしはLINEに

「そっちの次に好きな人ができるまでの繋ぎになってるみたいで嫌だ。あなたの昔好きだった人のことを聞いてからそれが忘れられない。会いたいって言ってもはぐらかされたりLINE未読無視されるのも嫌だ。自分がこれ以上性格悪いの痛感するの嫌だから別れてください。」

と送りました。

すると、「ごめんなさい。わかりました。」
ときました。2日放置されてたのにも関わらずあまりにもあっけなくてモヤモヤしています。

あともう一つ彼に言ってない理由は、
クラスに気になる人ができたからです。

でも今になってこんなもやもやして、
ほんとに別れてよかったのか、と思うようになりました。
第三者から見て、これは別れて正解だと思いますか?

Aベストアンサー

別れても好きな人 って歌に有ったが、貴女は引き留められる 期待感が有ったのでは、テレビの見過ぎですよ、本当に好きな奴を選択して下さい、もう別れたんだから、引張ら無いで まともな 付き合いをして下さい。

Qどこから、どこまでか、教えてくださいね。

"どこから、どこまでか、教えてくださいね。"という表現ですが、海外からある製品の問合せを頂きました。
長さ4100を探しておられますが、私どもが持っている製品の図面は全長ではないですが、4000Lで明記されています。
先方に、上記表現で"どこから、どこまでが4100Lなのか教えていただけますか?"という感じで問合せをしたいです。この"どこから、どこまで"という表現を教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「どこからどこまで」は「From where to where」と訳せますが、ここでは適当ではなさそうです。こんな感じで如何でしょう。
We understand you are looking for the length of 4100, but we are not sure exactly what size you need. So would you explain us what you mean by 4100? How do you measure it?
具体的な製品が不明なので、この書きかたで充分なのかどうか、ちょっと気懸かりではありますが。

Q電話を切るタイミング

電話をすると、相手から電話を切るという言葉が出ます。その度に自尊心が傷ついています。
男性に言われてしまうのが、つらかったです。電話をかけたタイミングが悪かったり、夜遅かったりも原因かと考えられるのですが。

電話をかけた際、皆さんはかけた側から電話を切ると切り出しますか?それとも私のような人がいますか?

Aベストアンサー

やはり、用件があってするものですから、掛けた人が用件を済ませて切るというのが通常だと思います。但し、恋人同士や好きな人(同姓異性問わず)との電話の場合、特に用件がなくても声が聞きたかったなどという理由で、何か些細な用事を見つけたり、用件もなく電話をすることもありますよね。そういった場合は、どうしても長くなってしまい、都合が悪い側が切り出すのは、仕方ない事だと思います。また、そうしないと延々と電話してしまいますよね。自分の場合は、相手から掛かってきた電話でも、電話が苦手という事もあってか、自分から切る事が多いかもしれません。でも、特に気になることはありませんし、好きな相手なら、逆に気が引けます。あえて言うなら、相手の口調が変わってくるなどの見極めが出来ると良いかもしれません。
もし、どうしても気になるのでしたら、電話を掛けた時に、「今、電話大丈夫?忙しくない?」とか「夜遅くにごめんね、電話大丈夫?」といった言葉を掛けては如何でしょうか?それと、無意識に電話をしていると長引きますから、時計を見ながら時間を決めて、掛けるのも良いと思います。「そろそろ・・・」などと切り出されてしまった場合は、「長々とごめんね、また電話して良い?」などと言って切ればよいのではないでしょうか?恐らくすでに、そうされているような気もしますが・・・。

やはり、用件があってするものですから、掛けた人が用件を済ませて切るというのが通常だと思います。但し、恋人同士や好きな人(同姓異性問わず)との電話の場合、特に用件がなくても声が聞きたかったなどという理由で、何か些細な用事を見つけたり、用件もなく電話をすることもありますよね。そういった場合は、どうしても長くなってしまい、都合が悪い側が切り出すのは、仕方ない事だと思います。また、そうしないと延々と電話してしまいますよね。自分の場合は、相手から掛かってきた電話でも、電話が苦手とい...続きを読む

Q電子はどこから来て、どこへ行く?

子供のような質問で申し訳ないです。

電気の素である電子はどこから来てどこへ行っているのでしょうか。

質問1
発電所では火力や原子力のエネルギーを使ってタービンを回し、発電しているのは
分かるのですが、発電された電気を作っている電子はどこから調達しているのですか?

質問2
家庭の電子機器を流れた電子は、どこから来てどこへ行くのですか?
私の予想では、電子はGND端子から流れてきているように思うのですが、
GND端子はどこにつながっているのでしょうか?

Aベストアンサー

>発電された電気を作っている電子はどこから調達しているのですか?

>家庭の電子機器を流れた電子は、どこから来てどこへ行くのですか?

 金属原子の電子の内、原子の一番外側を回っていた一部の電子は、金属の内部では、(電気を流さなくとも)元々自然に原子との結び付きから離れた状態になっていて、金属の中であれば自由に飛び回っています。
 これを自由電子と言います。
 金属中の原子は、電子の一部が自由電子となって原子から離れてしまっているため、金属イオンになっています。
 つまり、金属は金属イオンと自由電子の塊なのです。
 電流を流した場合、金属中の金属イオンの位置は余り変わりませんが、自由電子が金属中を移動します。
 例えば、電池にモーターを繋いだ場合には、電池のマイナス極を出た電子は、導線を通ってモーターに入り、モーターを回してから、プラス極に繋がる導線を通って、電池のプラス極に戻ります。
 モーターを水車に置き換え、電池をポンプに置き換えて考えると、ポンプから送り出された水は、配管を通って水車に送られ、水車を回した水は、別の配管を通ってポンプに戻る、という具合に、水がどこからか供給されるのではなく、ポンプと水車を繋ぐ配管の中を循環している様なものです。
 尚、交流の場合には、電子が行ったり来たりを繰り返している事は、ANo.1様の仰る通りです。

 次に、電流が金属以外の物質を流れる場合に関して説明します。
 水の場合等には、水自体は電流をあまり流しませんが、普通の水には塩類や、酸、塩基(アルカリ性の物質)等の、電解質が不純物として溶けています。
 電解質は水に溶けると、陽イオンと陰イオンに分解した状態になりますから、水中の陽イオンと陰イオン(の両方)が、金属中の自由電子の代わりに、電気を伝える役割を果たします。
 電子部品中の半導体の場合、半導体にはN型とP型があります。
 N型半導体には、原子の最も外側を回る電子の数が、半導体の原子よりも1つ多い別の種類の物質が、極微量だけ混ぜられていて、その混ぜものの原子が半導体材料の結晶の中に組み込まれると、混ぜものの原子1個あたり、電子が1個余りますから、その余った電子が自由電子になります。
 P型半導体は、N型とは逆に、最も外側を回る電子の数が1つ少ない物質が混ぜられ、それによって電子が不足している所は、正孔と呼ばれるプラスの電荷を帯びた穴として振る舞います。
 半導体に電流が流れるのは、余った電子や正孔が、自由電子やイオンの様に、電荷を運ぶからです。


>GND端子はどこにつながっているのでしょうか?

 大地、即ち地球に繋がっています。
 又、コンセントの片方の電極(壁のコンセントの穴が長い方)も、電柱に設置されている変圧器の所で地球に繋がっています。(但し、漏電対策用のアースには使えません)
 そして、発電所の発電機の電極の1つもまた、アースされて地球に繋がっています。
 土や岩盤には水分が含まれていますから、電流を流す事が出来ます。
 つまり、地球自体を電気回路の中に組み込んで、地球を電線の代わりとして使用しているのです。
 電流を流すためには、発電機と電気製品との間を、最低でも2本の電線で繋ぐ必要がありますが、地球を電線の代わりにする事で、送電線の本数を減らす事が出来るため、電気を供給するのに必要となるコストが安上がりになるのです。

>発電された電気を作っている電子はどこから調達しているのですか?

>家庭の電子機器を流れた電子は、どこから来てどこへ行くのですか?

 金属原子の電子の内、原子の一番外側を回っていた一部の電子は、金属の内部では、(電気を流さなくとも)元々自然に原子との結び付きから離れた状態になっていて、金属の中であれば自由に飛び回っています。
 これを自由電子と言います。
 金属中の原子は、電子の一部が自由電子となって原子から離れてしまっているため、金属イオンになっています。
 つまり、...続きを読む

QA君、Bちゃん、Cちゃんの場合・・・

・A君 私の元彼で、別れた後にCちゃんと付き合った
・Bちゃん 私 
・Cちゃん 私の後に付き合った子  です。

A君(元彼)と、B(私)はかなり親密に濃く付き合っていましたが、3ヶ月ほど前に別れました。
その後すぐCちゃんの方から告白して付き合い出したようですが、Bには一切Cちゃんの存在は言わずにズルズルとしていました。

毎日A君と私Bは会っていましたし、電話もA君の方からバリバリ来ていました。
口ではなんとでも言えるのも分かっていますが、『愛してる、誰にも渡したくない』などなど。。
でも薄々Cちゃんの存在は気付いていました。

ついにABCがバッタリ会ってしまいました。
そこでA君が一言。

『2人とも五分五分で好き。自分の戒めの為にどちらも切る。』と。
Cちゃんとは別れたようです。

初めは『二兎を追うもの一兎も得ずだ!ざまーみろ!』と思っていた私Bも、ふと寂しくなってしまいました。(実質付き合っていたようなものだったので)
で、切れば良いのに『続ける?』という雰囲気を出したら『1人で反省するから』みたいなことを言われてしまいました。

ここで質問ですが、優先順位もなく五分五分で好きになる事はあるんでしょうか。五分五分と言っても毎日私と居ましたし・・・。

また『今後の決定権はA君ではなく、BちゃんCちゃんにあるんじゃないのか??』と思えてきたんですが、どうでしょう。
今回の場合だと女側から切るなり続けるなり決めるのはアリだけど、A君はどちらも好きと言って自分を守りつつ試合放棄したような。。?男らしくないなぁと。

寂しいやらムカツクやらで、多分縁切りますけど、どう思いますか??

・A君 私の元彼で、別れた後にCちゃんと付き合った
・Bちゃん 私 
・Cちゃん 私の後に付き合った子  です。

A君(元彼)と、B(私)はかなり親密に濃く付き合っていましたが、3ヶ月ほど前に別れました。
その後すぐCちゃんの方から告白して付き合い出したようですが、Bには一切Cちゃんの存在は言わずにズルズルとしていました。

毎日A君と私Bは会っていましたし、電話もA君の方からバリバリ来ていました。
口ではなんとでも言えるのも分かっていますが、『愛してる、誰にも渡したく...続きを読む

Aベストアンサー

うう~ん、なんとも優柔不断な元彼ですね・・。
でも、男の人、って元カノに未練あるんですよ。それに、濃く付き合っていたなら、何も言わなくてもなんでもわかってくれる元カノ。気を使わなくてもいいしね。
新カノは新鮮だけど、今からお互いのことを分かり合わなくちゃいけない。
欲張りな気持が出て、二人とも!みたいな感じになってしまった・・。
そのくせ彼女が元カレと仲良くするのはイヤなんですよ。
別れて正解!それに、別れていたのだから、新カノにしてみれば、貴女に対しても恨みを持っているかもしれません・・・。
どちらかに本気なら本気の方に平謝りするだろうし。
プライド高いんじゃない?「俺はモテる。またすぐ次が出来るぜ」みたいな。
縁切っちまえ~!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報