プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは!
今度お台場のメリディアンかインターコンチネンタルに彼の誕生日を祝うため宿泊する予定、お部屋でディナープランにするつもりなのですが、その際ワインを持ち込んでもいいものなのでしょうか?
というのは こっそりではなく、堂々とグラスを借りても大丈夫なものでしょうか?
やはり赤なら大きいグラスで飲みたいけどもっていくのは大変だと思い・・・。
ということで変な質問で申し訳ございませんが、事情に詳しいかたいらしたら回答お願い致します。m(__)m

A 回答 (2件)

こんばんは。

まったく問題ありませんよ。私もホテルに滞在する際にはほぼ毎回といっていいほどワインを持ち込んでいます。
グラスはお部屋にあるグラスで済ませることがほとんどですが、ホテルによってはワイングラスを備え付けているところもあります。
候補に挙げられたホテルは両方とも宿泊したことがあるのですが、残念ながらグラスの有無については覚えていませんが、借りることは可能です。私はワインクーラーを借りてますから。
    • 1
この回答へのお礼

おお
素晴らしい回答ありがとうございます!
両方にお泊りになられてワイン持込経験あり、しかもワインクーラー借りられている方の意見なら安心、安心です(*^^*)
お部屋でディナーの際に、自分の持ち込んだワインでもいいということですよね?
よしっ
美味しいワインを持ち込むぞう♪
ありがとうございました!!

こんにちは。

誤解があるといけないので念の為書かせていただきますね。
メリディアンとインターコンチネンタルではワインクーラーまでは借りたことはなく、ワインを持ち込んだだけなのです。
でも、室内に備え付けられていなければグラスくらいは問題なく借りられると思います。前述通りワインの持ち込みも可能です。
ただ、グラスの形まで指定できるかどうかは分かりません。
    • 0
この回答へのお礼

了解です、持ち込める、というだけでとりあえずOKです(^-^)
ありがとうございました!
グラスは大きめがいいなあ~笑
これはホテルに聞いてみようかと思います!
(持ち込み自体がだめだった場合、聞いてしまうとコッソリ持ち込みもできないと思っていたので←ずるい私・・・ 回答いただき助かりました。ありがとうございました!)