アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りなのですが、
FMラジオ(J-WAVE)を録音したいのですが、
MDプレーヤーが壊れてしまいました。
パソコンで録音することはできますでしょうか?
何かソフトが必要なのでしょうか。

A 回答 (6件)

可能ですが、設備と手間を考えれば実用的ではありません


(最低限チューナと操作ソフトが必要です)

CDラジカセならば 2千円程度からあります

なお、良い音質で受信したいのならば、屋外アンテナは必須とお考えください

余談ながら、PCはノイズ発生源の塊なので、PCで受信・録音する場合、かなりの対策が必要です
    • good
    • 1

この様な製品が御座います


http://www.thanko.jp/usbradio.html

パソコンで聞くJ-WAVEはいかがでしょう
http://www.j-wave.co.jp/radiobar/ms.htm
http://www.j-wave.co.jp/
http://www.j-wavemusic.com/
    • good
    • 0

直接パソコンで、ではないのですが、私はこれを買う事にしました。


http://olympus-imaging.jp/radioserver/vj10/

あとでPCに転送が可能でPC上ではメディアプレーヤーで再生のようです。
私の場合はそこからさらにiTunesで変換して iPodに入れてみようかなと。。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

可能です。


◆フリーソフトの場合は下記のようなものを使います。
【超録フリー版】
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se297145. …
※フリー版は連続録音は90分に制限されています。
【超驚録】…有料ですが、お勧め
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se381051. …
◆配線は、コンポの出力をパソコンの入力(マイク)とつなぎます。
    • good
    • 0

音声の入力端子があれば


あとはソフトを見つければいいとおもいます。

頼りない回答ですいません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!