マルシェル新規登録で5000円分当たる

手元にBUFFALO製のWLI-CB-G54という無線LANカードがあります。
標記のルーターの説明書によると、装着できる無線LANカードは「SC-32NE」と書かれていますが
上記カードをPR200NEに取付して、無線LANのパソコンと通信できますか。
通信できても、何らかの障害のようなものが発生するのでしょうか。
ルーター本体が壊れてしまっては元も子もないですが…。
お答え頂ければ、幸いです。

A 回答 (4件)

毎月315円で無線LANカードをレンタルするのがもったいないというのは確かにわかります。

ご検討の方法は止めて、PR200NEの有線LANポートに市販の無線アクセスポイントを接続して利用するのが、一番現実的ではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き、ありがとうございます。
そうですね、専用の無線LANカードが一番確実ですね。
申し遅れましたが、WHR2-G54というBUFFALO製の親機も手元にあります。
当初、フレッツ以外のキャリアで使っており、
これを何とか生かせないものか、と考えていました。
ひかり電話には、必然的にPR200NEというモデムとルーターが一緒になったようなものを
使用しなければなりません。
ブリッジ接続すれば通信できるとのことですが、
設定が良くわかりません。

WHR2-G54のブリッジ接続(ルータとしての機能を殺す)の方法は下記サイトに説明があります。

http://buffalo.jp/qa/wireless/make/wireless-47.h …

ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ございません。
もう一度全て設定や接続を見直し、何とかつなぐことができました。
純正の無線LANカードを使わずして、PR200NEにWHR2G54を経由して無線LANカード内蔵のノートPCに接続できました。
WLI-CB-G54はデスクトップPCで使うことにします。

皆様、いろいろとありがとうございました。

RT200KIならば参考URLの無線LANカードがつかえそうですが

PR200NEは対応不可の様です。

参考URL:http://tshimizu.cocolog-nifty.com/good_job/2006/ …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
参考URLまでご案内して頂き、恐縮です。
当方、あまりパソコンに詳しくないので
せこいことは考えずに、NTT純正がよさそうですね。

たぶんだめだと思います。

WLI-CB-G54はパソコン側に接続する装置ですので、ルータにつけても動作するとは思えません。
取扱説明書の5-2「本商品への無線LANカードの取り付け」のページに「本商品に装着できる無線LANカードは『SC-32NE』のみです」と記載されています。
    • 0
この回答へのお礼

専門家の方に回答して頂き、踏ん切りがつきました。
無理せず、指定の方法を検討してみます。