プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイトを春から始めるつもりなのですが、家が都心部から少し離れているため、今自分の希望しているバイト先まで電車で20分、そして徒歩で5分かかります。語学が好きなので、それを十分生かせる、私にとってピッタリなバイトだと思っています。シフトは週に3日程はいれなければならないのですが、まだ授業も始まっていないし、これから両立できるのか不安な面もあります。やはり学生でバイト先までの所要時間が30分弱というのは少し大変でしょうか?個人差は有ると思いますが、みなんさんの意見や、一般的な所要時間を教えていただきたいです。よろしくお願いします<(_ _)>

A 回答 (4件)

私は徒歩3分ですが(^^;


でも友達はだいたいが電車通学なので、家が横浜→バイト先が銀座→大学は多摩地区・・・なんて子がごろごろいますよ。
私からすればバイト先は(どんなに好きであろうと)いつか必ずだるくなる時期があるものだし、強風や雨の日は行くのがめんどうだし時間がかかる場所はイヤなんですけどね~ごく普通だと思いますよ★
    • good
    • 2
この回答へのお礼

徒歩3分なんてうらやましいです!私も近くに探せばあるのですが、語学が生かせるとなると、近くて横浜駅周辺、または六本木になってしあうんですよね。でもnasaka_2006さんのお友だちの話を聞いて、安心しました。がんばってみようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/19 15:32

人によるし、生活リズムによりますよ。



わたしは空いた時間を金にするという考えでしたので、総合的に時間効率が明らかに劣る場合はやりませんでした。(率の良いバイトはいくらでもあったので)

でも、あんまり考えるより、バイトなんだしやってみればわかる話ですよ。興味があるなら少しやって好奇心を満たしたらやめるという手もあるんだし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

時間効率を考えて、近所で家庭教師もやろうとは考えていたのですが、やはり家庭教師だけだと、どうしても日数的に少ないので別のバイトを考えていたところでした。そうですね、考えるよりまずは行動ですよね。回答ありがとうございました。がんばってみます。

お礼日時:2007/03/19 15:34

家を出てから働き始めるまでの時間が30分以内なら遠いとは思いませんね。

近いに越したことはないですが、自分のやりたい仕事なら問題ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、今考えているバイトは私にとって魅力的なので、ぜひ挑戦してみようと思います。回答、ありがとうございました!!

お礼日時:2007/03/19 14:32

20~30分なら近いほうじゃないですか?



1時間以上もなら、遠い気がしますが。

ちなみにわたしは15分ぐらいです(バイト先の駐車場まで---駐車場が
少し離れているので、バイト先のタイムカードのある事務所までは
20分ぐらいかな)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答、ありがとうございます。今まで電車などを使う機会がなく、バイトの経験もないので、今回のバイトについてどうしようかなぁと迷っていました。でも、そんなに遠い方ではないんですね!よかったぁ~。やっぱり都心部だといろいろな種類の仕事があるので魅力的です。

お礼日時:2007/03/19 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています