プロが教えるわが家の防犯対策術!

DVDVideoが入ったDVDを入れてマイコンピュータのDVDをダブルクリックすると、
指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません。[フォルダ オプション]コントロールパネルでプログラムが関連付けてください。
と出ます。DVD再生ソフトで直接開こうと思えば出来るんですが、面倒臭いです。

A 回答 (3件)

1・マイコンピュータからDVDの入ったドライブにマウスカーソルを移動させてください。


2・右クリックでプロパティを選択してください。
3・自動再生のタブをクリックしてください。
4・内容を選んでから~を選んでください。と注意書きがしてある所からDVDムービーを選択してください。
5・実行する動作を選択にチェックを入れてください。
6・DVD再生プログラムを選択してください。
7・下の適用するというボタンを押してください。
以上でDVDが再生されるようになると思います。

この回答への補足

確かにDVDを入れると自動再生されますが、ダブルクリックすると、
指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません。[フォルダ オプション]コントロールパネルでプログラムが関連付けてください。
と出ます。

補足日時:2007/03/19 14:12
    • good
    • 0

面倒であればファイルをWMPなどのプレイヤーにドラッグしてもできます。

    • good
    • 0

スタート、設定、コントロールパネルと開いてその中にある、フォルダオプションをクリック。



次に、ファイルの種類のタブをクリック。
ファイルの種類の所をクリックして、右下の詳細設定をクリック。

アクションに再生と入っていれば、編集ボタンをクリックして、二段目にあるアクションを実行するアプリケーションの欄にDVD再生に使用したいアプリケーションを指定してやればいいかと。

もし、アクションの欄が空白であれば、新規のボタンを押してください。
アクションの欄は、適当な名前で二段目にDVD再生アプリを指定して下さい。

この回答への補足

それっぽいファイルの種類はやりましたけど、なりませんでした。

補足日時:2007/03/19 14:32
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!