プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週、播州赤穂にある『さくらぐみ』に大阪から車で行く予定をしています。
赤穂付近で観光できる場所や、綺麗な景色が見れる場所等あれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

ANo.1の補足ということで・・・


赤穂御崎をドライブして旅館街に入った所に
伊和都比売神社(いわつひめじんじゃ)があります。
小さな神社ですが、そこからの景色はオススメです。
晴れた日や夕暮れ時は気持ちがいいですよ。
しおみ饅頭をお土産にとお考えなら
田淵邸を過ぎた辺りに「三島製菓」があります。
きなこ味がとても美味しいですよ。
ちょっと入りにくいですが、民家のような玄関を開けて
奥へずーっと入っていけば大丈夫です。

ANo.1同様に、赤穂だけでは時間が余ると思います。
姫路城の後、カーブの多い道になりますが
250号線(海沿い)を走ると「御津」という場所があります。http://www.s-mitsu-hyogo.gr.jp/html/syokuji/main …
景色が良くお茶を頂ける、さくら茶屋やシーサイドカザン等
http://www.geocities.jp/sinbori13001/kazan.html
もあるので、良かったら休憩にどうぞ。

桜が咲いてからのほうが、赤穂も御津も綺麗なんですけど・・・

参考URL:http://www.city.ako.hyogo.jp/VISITOR/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度も回答ありがとうございます!!
どちらかというと『さくら組』より赤穂巡りの方が楽しみになってきました。(笑)
来週辺り、少しでも桜が開花してくれる事を願うばかりです!
貴重な情報、本当にありがとうございました♪

お礼日時:2007/03/20 01:08

こんにちは!以前に行かれたことがある、明石の姉妹店は「チーロ」というフェリー港の近くのお店でしょうか?


チーロは、さくらぐみがナポリピッツア協会の認定店になった当時に働いていたピッツア職人の一番手の女性の方(イタリアまでピッツア修行に行かれていたすごい人です。参考URLをご覧下さい)が独立して始めたお店です。ですので、ピッツアを食べたい!ということであればチーロの方がお勧めできるかもしれません(好みはあると思いますが……)。実は、私も#1の方と同じく、昔のさくらぐみはおいしかったなあ、と思っているくちなのです(よく通っていた当時は学生、今は社会人ですので、好みが変わってきただけかもしれません)。

周辺の観光は、赤穂御崎のあたりがお勧めです。瀬戸内海に向けて開けたとても良い景色です。桜が少しでも咲いていたら、より楽しんでいただけるのですが……。それこそお弁当もってのんびり過ごしたくなる感じ。赤穂御崎周辺のホテルやかんぽの宿で、温泉につかるのも良いかと思います。簡保の宿は露天風呂から海が見えて眺めが良かったた記憶があります。
ドライブがてら天然記念物の「生島樹林(http://ja.wikipedia.org/wiki/生島)」などをご覧いただくのもいいかもしれません。

赤穂のおみやげは、私は塩味まんじゅう(http://www.shiomido.jp/など)が好きなのですが、「おまんじゅうに塩味」というのが慣れないのか、苦手な方もいます(^ ^; お汁粉に塩味を足したほうがおいしい!と思われる方にはお勧めできると思います。

参考URL:http://www.vera-pizza-sakuragumi.co.jp/buon_gior …
    • good
    • 0

赤穂市在住です。


何がお好きかにもよりますが、天気がよければ赤穂御崎に行って海を一望するもよし、坂越にいって牡蠣を食べるもよし、大石神社へ行って赤穂浪士の昔をしのぶもよし・・・。歴史博物館は、赤穂在住の私でも久々に行くとおもしろかったです。(大石神社近く)
海浜公園というところに、塩つくりを経験できるところもありますよ。
ただ、赤穂って、本当に何も観光に時間を要するところがないんですよね・・・。すぐ終わってしまう・・・。だから、ご飯食べたあと姫路に足をのばす(戻ることになりますね)ほうがいいかもしれません。姫路城とか。
それにしても、「さくらぐみ」ってそんなに有名なんですか?
昔のほうがおいしかったと思いますし、高いだけでそんなによいとは思いませんが・・・。他からよくこられますが、私の周囲の赤穂人の中では、評判はいまいちですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます!
以前、明石にある姉妹店のピザがおいしかったので本店はさらにおいしいだろうと期待していました。が、あんまりなのですね~。。。
けれど赤穂にも色々と立ち寄れる場所があるとわかって良かったです!

お礼日時:2007/03/19 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!