最新閲覧日:

日本でもあまりピンボールマシンを見かけなくなりましたが、本場アメリカの事情は現在どうなっているのでしょうか?メーカーの情報などいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

アメリカでは日本でいうパチンコぐらい娯楽としてのピンボールが楽しまれていて新製品もものすごい数出ています。

映画や評判のTVドラマにはそれを題材にしたマシーンがあるほどです。
私としては趣味的に「StarTrek」ものがすきなんですが。
最近の製品でNASCarとかがありますね。
検索で例えば「Yahoo Japan」ではなく「Yahoo」(http://www.yahoo.com)などの現地のサイトでpinballで見てみるといっぱいありますので(ありすぎて紹介しきれないほど)一度おためし下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくアメリカのヤフーで検索してみました。が、その内容を見てちょっと寂しい気分になりました。というのは、ゴットリーブの倒産、まさかと思ったウィリアムスの事業撤退など。これで、ピンボールの大手3ブランドがすべて消えてしまった
ことに。1フリークとしては、寂しい限りです。日本への輸入も止まったらしいので、今後は、プレーするために、アメリカまで行くことも考えないといけないかも。
とりあえず、情報提供ありがとうございました。もう少し、いい形でお礼を言いたかったのですが。このような形でお礼する無礼をお許し下さい。

お礼日時:2001/01/22 20:42

まだまだ盛り上がっているようですよ。


Game Stationにいくと必ず複数台でコーナーがありますし新製品もどんどん出てます。

参考URL:http://www.pinball.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考サイト拝見しました。とりあえずまだ新作は出ているようですね。ただ、コピーライトが1999というのがちょっと気になります。2000年の新作って発表されてないんでしょうか?そのあたり何かご存知でしたら補足お願いします。

お礼日時:2001/01/17 14:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報