プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、アメリカに住んでいる姉に買い付けをしてもらいベビー用品のインターネット販売を開業しようと思っております。
アメリカから日本への送料なのですが一番安いのは船便ですが詳しい船便会社などご存知の方いましたら教えていただきたいのですが・・・。

A 回答 (3件)

コンテナ船を運航しているのは、三井商船、川崎汽船などの船会社で、そこに積むコンテナを各運送会社が手配します。

アメリカのどこから、日本のどこに運ぶのか? 大きさ重さはどのくらいか? により料金が決まります。
船便の運賃よりも、前後の陸上の運賃の方が他界可能性がありますので、日通とかヤマトなどの大手や郵便局に頼むのが、結局安上がりかもしれません。

参考URL:http://www.kuronekoyamato.co.jp/kokusai/kokutaku …

この回答への補足

ありがとうございます。
姉がアメリカに住んでおりますので船便で送るほうが安いとおもっておりました。

• 0

#1です。

「船便が安い」というのは「飛行機と比べて」ということです。

郵便でもヤマトでも、航空便と船便があります。

アメリカ国内どこから送っても、日本国内どこに届けても同じ金額なのは郵便です。
ヤマトや日通、佐川などの場合、郵便よりも安くなる地域と高くなる地域がでる可能性があります。

まずは郵便から試してみてはいかがでしょうか?
量が増えてきたら(トラック1台とか)、海外引越しのような業者に頼むという方法もあります。
    • 0

>>姉に買い付けをしてもらい

>姉がアメリカに住んでおりますので船便で送るほうが安いとおもっておりました。

ちょっと確認させて戴きますが、お姉様が商品を車に積んで、買い付け元から港まで運ぶ、ということなのでしょうか? それならNo. 1の方がおっしゃる陸上運賃は浮きますね、お姉様が完全に無償労働(ガソリン代も請求しない)して下さるという前提の元で。そうでもなければ、居住者・非居住者で差異は出ないと思います。
 船の運賃は、まっとうな船社なら同盟船なので大幅な差はないでしょうが、少しでも安価にと思うなら、具体的に見積りを取ることをお勧めします。また運賃そのもの以外に、アメリカ側輸出・日本側輸入に当たり通関作業は当然必要ですので、乙仲からも見積りを取らなくてはなりません。

>>詳しい船便会社などご存知の方

という書き方から想像しますに、余り貿易に慣れていらっしゃらないようですので、No. 1の方の勧められるように(少なくとも慣れるまでは)door to doorに近いサービスを運送会社に依頼するのも手です。
    • 0