プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お時間のある方教えて下さいm(__)m

ECLIPSE HDDナビ 地図更新をしたいのですが。
機種は「AVN6604HD」です。

ECLIPSEのホームページを調べたところ21000円で更新できると書いてあったのですが、パナソニックを使ってる友人がパナソニックならパナソニックのホームページで無料でダウンロード出来ると言っていたのでECLIPSEにもそういう所があったらいいなぁと思って聞いてみました。

正直このナビも古いので(地図は2003年度)調子もあまり良くないので2万も出して地図更新する価値があるのか微妙ですが、今使ってる以上古い地図も困ってます。

ヨロシクお願いします。

A 回答 (2件)

6604HDを含む2004~2005年モデルは店頭での地図更新を行っています。


(地図更新ツールを常備している店舗)
http://www.fujitsu-ten.co.jp/eclipse/varup/hdd/t …

>今使ってる以上古い地図も困ってます
新しい主要道やインターチェンジが生活圏に出来たら更新でいいのではないですか?
私も2003年度の地図データですが困ることは全くないです
(ランドマークとしてのコンビニが消滅というのはありますけど)
道路事業、高速料金の改定など考えて4~5年のスパンでいいと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(__)m
数年前に市の名前が変わったり近くの道路が新しくなったりと古いと田んぼの中を走っている画面で結構不便さを感じてたんですけどやはり金額がかかるみたいですのでしばらくそのまま使ってみたいと思います。

どうもありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2007/03/19 22:04

地図の更新はどこも”有料”ですよ。


多分その友人は別のことを言っているのかとおもいますが・・・

パナソニックの場合
http://panasonic.jp/car/navi/products/map/index. …

パイオニアの場合
http://pioneer.jp/car/v_up/

そして、HDDナビの場合大抵は更新費用が21000円です。
(カロッツェリアのダウンロードで更新する場合は16000円ですが)
地デジなどのカーナビの機能以外を重視したいのならば買い換えてもいいとおもいますが
それ以外の場合はそのまま使い続けたほうがいいとは思いますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m
やはり有料だったんですね。

地デジなどはあったらいいなぁ程度なので、しばらくそのまま使ってみます。
ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2007/03/19 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!