結婚式のためにオーダーして作ったのですが保管に困っているので売りたいと思っています。一回来てクリーニングしてあるので新品同様にきれいです。どこか買い取ってくれるところを知っている方教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

フリーマーケットのサイトに出品してみてはどうですか。


けっこういろいろなものが出品されていますよ。
全国の人が見るから、売れる可能性は高いですよ。

参考URL:http://www.exiady.com/ifm/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。さっそくフリーマーケットのサイトに出品してみます。

お礼日時:2001/01/19 14:05

リサイクルショップでも買い取ってくれますし、


小さな貸衣装屋さんでも引きとってくれるところもあります。
あと、インターネットオークション等でも出品されている方もいらっしゃいます。

と簡単ですが以上です…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタキシードを安く手に入れる方法

高校1年の者です。
友人がジャズバンドでタキシードに統一したいのですが、
学生のバイト代で安く手に入るタキシードってありませんか?
質が悪くてもいいので、安いタキシードを見たことがあるとか、そういう人は是非情報を下さい。

Aベストアンサー

昔、友人がレンタル用の貸し服を安く購入したと聞いたことが有ります。
ドンキホーテや東急ハンズでパーテーグッズでタキシードで用を足すかしかないと思います。
他の方法はフリーマーケットで古着を扱っている所で同じ様なタキシードを探すしかないと思います。

Qバッグなど、きれいにみえる保管方法。

部屋を整理しているんですが、いくつかあるバッグの保管方法に悩んでいます。
今までは部屋の片隅に置いていたのですが、なんか適当に置いているようで(><、)
なんかきれいに見える保管方法とかあったら教えてください。
あと、洋服とか小物とかの保管方法なども、参考になるご意見があればお待ちしています!!

Aベストアンサー

自分は、部屋にモノが出ているのが嫌いなので何でもクローゼットにしまっています。
綺麗に素敵に見える部屋=生活感のない部屋。
だと思っています。
掃除もあまり好きではないので、ホコリが溜まる場所(小物を並べたり、ぬいぐるみを飾ったり)を減らします。
バッグはS字フックでかけて保管するとカタチも崩れませんし移動もラクラク、クローゼットの高い位置に突っ張り棒をつけてS字フックでぶら下げています。
服もたたんでしまうと、出すのが面倒なので。場所があれば大きいものスカート・ジャケット・ロングキャミ・シャツハンガーにかけて収納しています。←出し入れしやすく、服を悩んでもすぐしまえます。

参考になれば幸いです。

Q宜しくお願いします。新郎タキシード(麻生地)について

 はじめに、この質問をご拝見頂き誠に有難うございます。
11月に北海道でレストランウェディングを行います。(新婦はウェディング・カラーの2点、新郎はタキシードの1点の予定です)
その際の新郎のタキシードなのですが、麻生地で出来た白(淡いクリーム色)のタキシードを着るのは変でしょうか!?
2人の衣装決めの際、同行して頂いた新婦の母・姉は「デザインはいいけど、11月に麻生地はちょっと・・・」と言われました。(新婦は衣装決まりました。)
でも、個人的にはその麻生地のタキシードはデザインもシンプルで花嫁衣裳に合い、私自身も一番いい(着たい)なと思って悩んでおります。
みなさんは北海道の11月に(上旬なので雪はまだ降らないと思いますが)麻生地のタキシードはどう思われますか?
どんな些細な事でも結構なので、書き込みして頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

まずは、ご結婚おめでとうございます。

さて、洋服の生地ですが・・・
今までの回答から、麻は夏物、という意見が多数ですね。
麻の生地を実際に見たら一目瞭然ですが、
そうでなくても、衣料品売り場には、
夏は麻のものがぐっと増えます。

この、洋服の季節感を、日本人は独自に持つ着物の季節感に
重ねて考える人もいます。
(”衣替え”は、まさに、着物の生地を季節に合わせて
 切り替えた習慣です。)
下に、着物の季節による選択をあらわしたページを貼り付けました。
着物の専門用語なんてわかんない!
思われるかも知れませんが、
とりあえず、麻 がどの月に対応しているか、
また、結婚予定の11月に、麻が適応しているか、見てください。

お気に召しているタキシードを着られないと残念かもしれませんが、
なんとか、季節感も考えて、
他のタキシードを探してみてはいかがでしょうか?
どうしても譲れない!というなら、
お気に入りの麻を選ぶのも、新郎・新婦の自由です。
ただ、No.2の回答のように、
判断されてしまうことは、いくらか覚悟しましょう。

ちょっと言い方がきついかもしれませんが、
良い式・披露宴になること、お祈りして折ります。

参考URL:http://nya.milkcafe.to/kimono/contents/kiru/kisetu.html

まずは、ご結婚おめでとうございます。

さて、洋服の生地ですが・・・
今までの回答から、麻は夏物、という意見が多数ですね。
麻の生地を実際に見たら一目瞭然ですが、
そうでなくても、衣料品売り場には、
夏は麻のものがぐっと増えます。

この、洋服の季節感を、日本人は独自に持つ着物の季節感に
重ねて考える人もいます。
(”衣替え”は、まさに、着物の生地を季節に合わせて
 切り替えた習慣です。)
下に、着物の季節による選択をあらわしたページを貼り付けました。
着物の専門用語なんて...続きを読む

Q女性のオーダースーツまたはオーダー服を注文できる都内のお店を探してます。

先日、友人の付き合いで紳士服のオーダーサロンへ行ってみました。私には、初めての体験でしたが、お店の方に採寸をしていただき、生地を選びそして釦や裏地を選んでいく工程がとても楽しそうに見えました。私自身、既製の服ではなかなか合わず困っている事もあり、女性服のオーダーサロンがあれば一度行って見たいと思ってます。そちらのサロンは残念ながら紳士服のみを扱っているようで、どなたか女性のスーツまたは、その他の洋服をオーダーできる都内のお店をご存知でしたら教えてください。価格は、スーツで15万前後で作れると理想です。

Aベストアンサー

私のお勧め店を紹介します。
私も既製服、とくに上下のバランスがあわず、日ごろよりオーダー服を愛用しいます。仕事でスーツを着る機会が多いため、メンズのオーダー店を薦められることが多いのですが、仕立てはよくてもなかなかシルエットやデザインに満足いくことが少ないのです。いくつか百貨店のオーダーサロンで誂えてきましたが、ようやく満足のいくオーダー服に出会えました。こちらのブランドは新聞記事に載っていたことをきっかけに通うようになりましたが、お店もゆったりとしており、スタッフの方ともじっくりとお話ができるのでukulele55さんのようにはじめてのオーダーの方でも体験しやすいように思いますし、なによりも着心地が良くて驚いております。
価格はスタッフの方と相談しながらオーダーを進められるので、アドバイスいただくと良いですね。私はインポートのしなやかな生地が好きなので、いつも事前にいくつか揃えてもらっておりますが、沢山の生地見本から選ぶことができますから、お探しのものには出会えるはずです。
体に合う服は着ていて気持ちが良いですよ!

参考URL:http://www.style-creations.jp

私のお勧め店を紹介します。
私も既製服、とくに上下のバランスがあわず、日ごろよりオーダー服を愛用しいます。仕事でスーツを着る機会が多いため、メンズのオーダー店を薦められることが多いのですが、仕立てはよくてもなかなかシルエットやデザインに満足いくことが少ないのです。いくつか百貨店のオーダーサロンで誂えてきましたが、ようやく満足のいくオーダー服に出会えました。こちらのブランドは新聞記事に載っていたことをきっかけに通うようになりましたが、お店もゆったりとしており、スタッフの方と...続きを読む

Qタキシードミラージュ

セーラームーンの曲、「タキシードミラージュ」を英語で書くと
どうなりますか?
あと、「タキシードミラージュ」の意味は何ですか?

どちらかでも結構ですので教えてください。

Aベストアンサー

タキシードミラージュは、英語で【tuxedo mirage】です。
タキシードは、ディナージャケットの意味です。
正装です。
ミラージュは、蜃気楼、幻想、幻影、かなわぬ夢の意味です。
タキシードミラージュの意味はよくわからないのですが、そのままつなげると幻のディナージャケット。??
だから、タキシード仮面(地場衛さん)のことではないでしょうか?笑

Qヌーブラ&同様の製品を使われている方に質問

過去にも何度か同じような質問が出ているようですが・・・。
それぞれの意見を述べられている方が何という名前の製品を使われているか明示されていないので、新しく質問させて頂きます。

いわゆるシリコンブラを購入しようと検討中なのですが、
どの製品を買えばいいのか迷っているので、それぞれの使い心地を知りたいのです。

友人に本家ヌーブラではないものを購入した人がいるのですが、
肩ヒモを気にしなくて良い反面、剥がれてきそうな気がして、
逆にその方が気になって仕方がないと言っていました。
(普通のブラをしているよりも胸の形は綺麗に見えましたが)

本家ヌーブラ、その他の同様の製品を実際に使われている方、
製品の名前と長所・短所を教えて頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

こんばんは。私はNudeBraというものを使用しています。
いただきものなので、お値段はわからないのですが・・・。すみません。

<長所>
・キャミソール、ドレスなど大きく開いた服を着るときにブラひもが出る心配がない
・Tシャツにひびかない
・お手入れが簡単
・しめつけがない
・ブラのあとが残らない

<短所>
・つけるのに練習が必要
・汗を吸わないので汗がたまる...
・汗をかくとおちる
・ピタッとくっついていても、胸自体に不安定な感じがあるので、始終触ってしまう(^◇^;)
・走るととても揺れるので気になる...

駅まで走って汗をかいた時に、電車の中ではずれて非常に困った経験があります。
(単に私が汗をかきやすいのかもしれませんが・・)
トイレにかけこみ、汗をぬぐって再着用しましたが、それ以来気になって、NudeBraの使用を少し控えるようになりました。

でも、本家ヌーブラを使用している友達は、はずれるような思いをしたことがないと言っていました。
・・・ただし、その子は、「私は汗をかかない」と言っていましたが・・・。σ(^◇^;)

また、これを着用すると、感覚的にはノーブラで、しかも自分の胸が大きくなったような感じなので、ちょっと走ると、ほんとにすごく揺れます!!(笑)

なので、他の方の質問に対する回答にもあったのですが、比較的小胸の方(A~Bぐらい?)に向いているようです。

ご参考になれば幸いです。

こんばんは。私はNudeBraというものを使用しています。
いただきものなので、お値段はわからないのですが・・・。すみません。

<長所>
・キャミソール、ドレスなど大きく開いた服を着るときにブラひもが出る心配がない
・Tシャツにひびかない
・お手入れが簡単
・しめつけがない
・ブラのあとが残らない

<短所>
・つけるのに練習が必要
・汗を吸わないので汗がたまる...
・汗をかくとおちる
・ピタッとくっついていても、胸自体に不安定な感じがあるので、始終触ってしまう(^◇^;)
・走る...続きを読む

Qセーラームーンのタキシード仮面について。

先日、ニコニコ動画でタキシード仮面が出てくる動画を観ました。
その中でタキシード仮面は、クマ吉と同じ扱いをされ変態呼ばわりをされていました。
※クマ吉 悪事千万を働く変態性欲を持つ熊。wiki「ギャグマンガ日和の登場キャラクター」より

クマ吉は確かにギャグマンガ日和の中で変態キャラですが、
タキシード仮面もクマ吉と同じく変態キャラなんでしょうか?

セーラームーンの作品を観た事が無いのでどういう位置づけのキャラクターか分かりません。
詳しい方からのアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

「70連発~」の他だと「TX仮面~」あたりの動画をご覧になったのでしょうか?
TX仮面だけ見てしまったらもうどうしようもないですねww
あとは↑の2つからおススメ動画に飛んでみるといいのかもしれません。
うちはいつも彼氏とTX仮面の動画を見て「アムロ何やってんのw」って笑ってます。

念のため言っておくと、公式では決して変態キャラじゃないですよ!(笑)
公式では質問者様が仰っている通り、「正義のヒーロー的な役割を持つキャラクター」です。
それも主人公の理想の王子様像が(アニメの中の世界では)3次元になって現れてきた!ぐらいすさまじい存在です。
彼のために主人公は命をかけるんですからね~。
制作サイドには、変態キャラにするつもりはこれっっっぽっちもなかったはずです。
ただ、たまたま気障路線を極めすぎちゃったせいで制作サイドの意図しない方向にキャラが独り歩きしてしまっただけというか…

色々と気障なセリフを吐いては去っていくあたり、当時小学生だった私も「かっこいいなぁ」と思っていましたが、今になって動画でセリフを延々と聞かされるとただの変態にしか見えなくなってしまうんですよね。
とても残念です(笑)

「70連発~」の他だと「TX仮面~」あたりの動画をご覧になったのでしょうか?
TX仮面だけ見てしまったらもうどうしようもないですねww
あとは↑の2つからおススメ動画に飛んでみるといいのかもしれません。
うちはいつも彼氏とTX仮面の動画を見て「アムロ何やってんのw」って笑ってます。

念のため言っておくと、公式では決して変態キャラじゃないですよ!(笑)
公式では質問者様が仰っている通り、「正義のヒーロー的な役割を持つキャラクター」です。
それも主人公の理想の王子様像が(アニメの...続きを読む

QPSFAのオーダースーツ

近々、スーツを新調しようと思っています。
それで、パーフェクトスーツファクトリー(PSFA)で3万円程でオーダーが作れるようなのですが、実際に作られた方などおられたら教えてください!

また、コムサのスーツも比較的安いようですがいかがですか?

Aベストアンサー

コムサはブランド代が入ってるのか値段の割にはたいしたこと無かったです。
同じ値段ならPSFAの方が質は良かったですよ。半年くらい前の話ですが

Q昼12時からの披露宴。新郎はタキシードで大丈夫?

来年の結婚式のため経費削減として新郎衣装をオークションにて安く購入しました。
昼12時からの披露宴(レストランウエディング)において、新郎の衣装がタキシードはおかしいですか?

拝絹、側章ありの、スタンダードなタキシードです。夜の準礼装と言われるタキシードですが、最近は昼でも大丈夫のような話も聞きますが、どうも不安です。

もしOKなら、ベスト・カマーバンド・タイなど、昼でも大丈夫なコーディネートもあわせて教えて頂きたいです。

Aベストアンサー

 ニューヨークから失礼します。人生の門出にあたり、国際的に
認知されてきたドレスコードに従うのか、それとも兎にも角にも
出鱈目な”日本式”に従うのか、そのどちらの選択をされるか、
というシンプルな話だとは思いますが.....
 ディナージャケット(タキシード)については、大筋ではNO.1の
方の言われる通りです。アメリカではタキシードと言いますが、
英国ではディナージャケットという方が一般的です。それでは
なぜタキシードと言われるようになったのかは、
http://salasta.upper.jp/
にて私が書いたフォーマルウエアの1から3をお読みになってみて
ください。
 昼の礼装と夜の礼装では、使われる服地やアクセサリーが実は全く
違うのです。それは昼用は太陽の”明かり”の下で映えるものが、
対し夜にはランプや蝋燭などの人工的な”灯かり”の下で映える、
昼のウーステッド系の素材に対し、バラシアやドスキン、ファイルと
いった光沢のあるウール生地やシルクなどが、また昼のパールや
シルバーに対し、ダイヤやゴールド等の”光り物”がアクセサリーと
して用いられることが多いのです。
 確かに日本のフォーマルウエアは、国際的なルール上はずっと
出鱈目ではあったのですが、ここであえてヘリクツを言うならば、
昼間の結婚式の後の披露宴については、ホテル等の”室内で行われる”ことがほとんであったので、こと”光”の質については、たとえ昼の
時間帯であったにしても、恒に”夜の灯かり”であったというわけ
なのです。
 また、例えば午後早い時間帯に挙式して、披露宴を午後3時頃から
始めるならば、まず終了時刻は確実に夕方の6時過ぎとなるわけで、
宴の終了の時間には、季節が春秋ならばすでに暗闇となっている時間
でもあったわけで、それなら”まっ、いっか”と都合解釈をしていた
わけなのです。
 本来ディナージャケット(タキシード)の着用はロンドンのガス灯
に灯かりが燈る午後6時以降("after six")が正式なのですが、この
ケースについては、結局終わりの時刻が6時以降となるのだから
”ディナージャケット(タキシード)を着てもいいだろう、見逃して
くれ”というヘリクツなわけです。
 しかしながら、昨今の流行で洋館等にて昼間から外で、
太陽の”明かり”の下で披露宴をされるとなると、やはり
ディナージャケット(タキシード)着用ではない方がベターではないかという気がするのです。そうしてBestはやはり”グレーモーニング”といって、全身明るめのグレーのウーステッドで仕立てられたモーニングコート(当然ヴェスト付き)となるのですが、色々とご事情もおありかとは思いますが、本式の着こなしについても、一度ご検討されてみて
ください。

 ニューヨークから失礼します。人生の門出にあたり、国際的に
認知されてきたドレスコードに従うのか、それとも兎にも角にも
出鱈目な”日本式”に従うのか、そのどちらの選択をされるか、
というシンプルな話だとは思いますが.....
 ディナージャケット(タキシード)については、大筋ではNO.1の
方の言われる通りです。アメリカではタキシードと言いますが、
英国ではディナージャケットという方が一般的です。それでは
なぜタキシードと言われるようになったのかは、
http://salasta.upper.jp/
にて私...続きを読む

Qオーダーメイド スーツ

過去の質問をいろいろ見たのですが、もっと情報が欲しくて質問させて頂きます。

●若いビジネスマン向け
(細身で"今"のデザインの扱い)
●良心的なお値段(10万位)
●首都圏
上記に当てはまるお店をご存じの方、教えて頂けますでしょうか。

夫(20代後半 会社員)のスーツなのですが、既製品だとサイズが合わないため、オーダーメーイドはどうかと考えております。
20代後半とまだ若いし、本人は割とおしゃれに気を使っているタイプでスーツは細身が好みです。

胸板はけっこうあるのにすごくなで肩で、とにかく合うJKがなく、肩が上がらないのが悩みだそうです。
なので、
「ボタン1つ、ポケットの位置1つにもこだわりたい」
とか
「生地はこれで裏地はこれで・・・」
というような"こだわり派"というよりは、身体にフィット!が最優先です。

ちなみに、テーラーキタハラ、ビッグヴィジョン、麻布テーラーはHPをみてみました。
他にもお勧めがありましたらぜひ教えて下さい。

Aベストアンサー

ザ・スーパースーツストアはいかがですか。このブランドなどを展開するオンリーコーポレーションの代表、中西氏はテーラー出身です。
最近の安売りスーツ屋とは一線を画しており、しっかりした信条で商品展開をしていると思います。
http://www.only.co.jp/
値段も10万円もかからず結構色々選べて、ご主人のための一着に仕上がると思います。
http://the-super-suits-store.com/tm/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報