アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GWに九州の熊本を旅行する予定をしています。
飛行機の予約が遅かった関係で熊本空港では無く、
福岡空港を19:00に出発する便に乗ります。

せっかくなので博多駅の周辺で夕食でもと考えていますが
何かお勧めの店など有りましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

どうも今晩は!


福岡在住の者です。

2時間の夕食ということで、もし晩酌を兼ねてということでしたら、筑紫口から
徒歩3分の「鮨隆」をお薦めします。
玄海の海の幸を始め、関あじ・関さば、呼子のいかの活作りも頂けます。
勿論、各種焼酎も揃っていますよ。
http://r.gnavi.co.jp/f028200/

博多名物の「もつ鍋」でしたら同じく筑紫口からすぐの「万作家」がオススメです。
http://www.adsccat.co.jp/hakata/journal/010217/0 …

また、博多駅の地下にある「長谷川」のウニと旬の魚の刺身をごはんにかけて
食べる「うにぼっかけ」も美味しいですよ。
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000112643.html

最後に博多駅周辺の美味しいラーメンの情報は↓こちらの過去ログでどうぞ♪
http://oshiete.homes.jp/qa2831859.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

>2時間の夕食ということで、もし晩酌を兼ねてということでしたら
博多駅に到着~出発までの時間が2時間開いているのでその間に
観光と言っても無理だと思いますので食事でも、、と思いまして。
晩酌も良いですね。お酒好きですっ。でもその後が飛行機ですので
1~2杯ぐらいに留めて置かねばいけないですよね。
”うにぼっかけ”初めて聞きました、興味シンシンです。

GWですので混雑しているかも知れませんので
今回のように沢山の情報を教えて頂けて本当に助かります。

お礼日時:2007/03/20 08:43

博多駅の地下にある、回転寿司の「魚がし」お勧め。

安くて美味しいです。
チェーン店じゃないので、本格的なお寿司ですよ。魚のアラ(骨)の味噌汁はぜひ試して欲しいです。
http://www.ming.or.jp/shop/index.php?id=45

少し時間に余裕があるなら、中洲川端の博多リバレインあたりまで出て食べるのもいいかも。博多駅からも空港までも地下鉄1本です。
リーズナブルに済ますなら「瓦そばたかせ」
http://www.kawarasoba.jp/info/index.html
あたりかな。福岡じゃなくて山口の名物だけど、美味しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
>少し時間に余裕があるなら、中洲川端の博多リバレインあたりまで、
一人旅ですので時間は自由自在ですので色々検討してみたいと思います

時間が無ければ「魚がし」、時間が有れば「瓦そばたかせ」かな?
こうやって複数のご意見を頂けると本当に助かります。有難う御座います。
>福岡じゃなくて山口の名物だけど、美味しいです。
ビックリです、山口の名物が食べれるのですか。
他にラーメン屋等のお勧めはありますか?
あれば教えてください、 お願いします。

お礼日時:2007/03/19 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!