プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。
タイトルどおり、再来週から沖縄へ女二人で旅行します。交通手段はレンタカー。泊まるホテルは、ロイヤルガーデンリゾート(石川市)です。
沖縄は2回目です。初回は、ANAに泊まり、万座毛・首里城・残波岬と廻りました。
今回の旅行は、ビーチでゆっくりしつつ、夜は沖縄を感じられる屋台みたいなところでごはんするのもいいし、海を見ながら一杯ってのもいいしなぁ。(車)と夢は膨らむばかり!
年齢的にも、結婚しちゃったら友達と旅行になんて早々行けなくなるし・・・。(笑)
素敵な情報やサイト、またコースなど参考にして、旅程を組みたいです★是非お力を貸してください。

A 回答 (2件)

沖縄県人です。

ロイヤルガーデンは石川のインターから近く、中華がおいしいと評判です。ゆっくりできる良いホテルです。海を見ながら一杯、でしたら系列のルネッサンスホテルは如何でしょう。ビーチもここはオススメです。

別の意味でオススメなのが、日航アリビラです。読谷村にあり、ここのラウンジは落ち着いていて心地良いですよ。ビーチも良いです。

沖縄の大きな本屋さんに沖縄のカフェが100店載った本があります。本島を網羅し、お店の個性があるので、気の向くまま、車を走らせてみては如何でしょう。

北谷町美浜エリアは、今、若者に人気のスポット。ショッピングや映画、食事の人気店があり、昼夜問わずにぎわっています。ここにもビーチがあり、外国人の方も多いです。

第三土曜・日曜は嘉手納基地を囲むようにして沖縄市の知花、宜野湾市のフォスターという基地でフリマがあります。知花は朝7時半から10時、フォスターは12時から15時で行われますので、アメリカ気分を楽しめます。

石川周辺の焼き物窯やガラス工房なんかもいいかも。

恩納村のお菓子御殿もお土産を買うのに人気です。

良い旅行を。

参考URL:http://www.u-r-u-m-a.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

お礼送れてすいません。
mimumuさんのご意見、かなり参考になりました。
カフェは大スキなので、いいとこ見つけてきます♪

はいさい!

まったく、あれもこれもと贅沢な!(笑)

沖縄ばかです。私も23日から今年5回目の沖縄です(早くこいこい。)。

さて、ロイヤルガーデンですか。すごいなー。私なんかいっつも素泊まり税込み3,000円の民宿ですよ(でも、これがいいんだ、また。)。

石川を基地にしてレンタカーですね。じゃ、まず順番に…。

ビーチでゆっくりするには、伊計(いけい)島の大泊(おおどまり)ビーチなどいかがですか?
 本島の与那城町から、快適な海中道路と島を2つ越えて、車で行けます。石川からなら1時間ちょっとでしょうか?

管理人のいるビーチで利用料は300円です(その他、浮き輪などのグッズ代やシャワー代は少しかかりますが…。)。
 白い砂浜が続き、また、少し沖へ(といっても数10m)出るとあまり多くはないですが、クマノミなどの魚も見られます。
 人も少ないと思います。

本島周辺では割と透明度が高い方ではないでしょうか。

で、そこで遊んで、夜は屋台?
 屋台か~。屋台ではないですが、コザ(沖縄市)の胡屋(ごや)市場は似たような雰囲気があるかなぁ~。
 「インスタントラーメン」がメニューにある食堂もあるし…(350円。おもしろかったです。)。

あと、海を眺めながら一杯するなら、車だと困りますね。私は分からないのですが、ホテルでそれはできないのでしょうか?

沖縄で夜を楽しむなら、ひとまず那覇が1番です。元気があるなら、昼のうちにバスで那覇へ出て国際通り、公設市場、農連市場などで遊んで、夕方ぐらいから呑み始めて、夜、名護行きのバスがあるうちに帰ってくる、というのもテです。
 疲れそうだけど。でも、これだと「海を見ながら」ってわけにいきませんね。

では今注目の北谷(ちゃたん)はどうでしょう。
 海岸(サンセットビーチ)沿いにたくさんのおしゃれな店があります。ガイドにも出ていると思いますよ。
 うまく夕日が見られるといいですね。
 ただ、バスの便がどうなのかが分かりません。申し訳ないです。

梅雨のまっただ中ですが、天気に恵まれることをお祈りしています。

ひとまずこんなところで…。

お気を付けて。

ご参考までにどうぞ。

• 0
この回答へのお礼

お礼おくれてすいません。
実体験に基づくアドバイス、有難うございます!
期待に胸が膨らみまくりました♪
伊計島、絶対いってきますね!本当に有難うございました。