アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年の息子の件です。
身長181cm,体重80kg、小学校から野球をやっているスポーツマンです。が、小学校高学年あたりから、太り始め、そのせいで胸も大きいな、と思っていたのですが、かなり絞れたにもかかわらず、胸だけは
女性のように大きく、本人も愛称をこめて友人から「巨乳」「おっぱいくん」と呼ばれ、かなり気にしているようです。海水浴はもちろん、旅行での温泉にも入りたがらない状態です。
先日本人から、手術したら直るのかなあ?と相談しにきました。
将来のことも考え、どのような処置が最適なのか教えてください。
できれば手術はさせたくないです。

A 回答 (5件)

思春期ですから、ホルモンバランスが崩れ、女性化乳房に


なっているのかもしれませんね。
女性化乳房だけでなく、精巣、前立腺などの成長にも影響しますし、
将来の出産計画にも関わってきます。
また、甲状腺など総合的にきちんと検査を受けてみてはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。

何科に診てもらえばよろしいのでしょうか?

お礼日時:2007/03/19 18:16

「クラインフェルター症候群」という性染色体の異常により起こる病気があって、見た目は普通でなんら問題もないのですが


男性としての機能に問題があったり身体的特徴に「胸の膨らみ」「高身長」というのがあって
ishinomakoさんの質問内容を拝見して思い出したので投稿しました。
そうでないといいな思っているのですが、よかったら参考になさってみて下さい。
「クラインフェルター症候群」で検索すると色々とサイトがでてきます。
はやく治るといいですね。
    • good
    • 0

高校生だから気に成るだけでは?おっさんになるにつれて開き直ります。

    • good
    • 1

NO.1の回答者です。


甲状腺を診てもらうのでしたら、内分泌科が専門ですのでそちらが
いいかとおもいます。
無いようでしたら、内科、外科でいいかと思いますよ。
    • good
    • 0

以前友人で同様の症状になった人がいます。


乳房が大きくなり、場合によっては少し痛みも伴うようです。
No.1さんが回答されているようにホルモンのバランスが崩れておきる場合が多いようです。
彼は外科に通い、男性ホルモンの注射をして治療していました。
いずれにしても、一度検査をされることをおすすめいたします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!