ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

従来からあるカード式SUICAにある金額を、モバイルSUICAへチャージしたいのです。
SUICAのページ、モバイルSUICAのページ等をみましたがわかりませんでした。どこかを経由すれば出来るのでしょうか。
詳しい方、お願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは・・・

それは無理です。スイカカードとモバイルスイカは根本的にチャージのやり方が違うので・・・・モバイルスイカはセキュリティー上クレジットカードでのチャージになりますから・・・
今までのカードについては使い切るか、手数料がかかりますがみどりの窓口等、JRの駅に行って解約するのがいいと思います。残額+カードの保障料500円が帰ってきます。
    • 2

訂正します。

現金チャージはモバイルSuica、EASYモバイルSuicaどちらでも出来ます。
http://www.jreast.co.jp/mobilesuica/faq/faq_sf.h …
    • 1
この回答へのお礼

みなさん ご返答ありがとうございます。
やはりダメなのですね、がっかり。
カードだと忘れることがあるので、モバスイに移せれば安心して電車に乗れるのに・・・

SuicaカードのSFをモバイルSuicaに移す事はできません。

また、モバイルSuicaはクレジットカード以外でもチャージできます。

銀行チャージ
http://www.jreast.co.jp/mobilesuica/faq/faq_bank …

現金チャージ(EASYモバイルSuica)
http://www.jreast.co.jp/mobilesuica/faq/faq_easy …
    • 0