プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メール件名に付く「Re:」と「fwd:」の正式名称を教えてください

A 回答 (9件)

#7の回答者様と、同じ回答ですので、根拠のみを記載します。



「Re: (RE: )」は、インターネット普及以前の、社内LANや、パソコン通信など、
閉ざされた環境でのやりとりの中で、「返信」を『Reply』と、表記していました。
その名残りだと思います。

ちなみに、MailSoftで、英語版のものの中には、未だに、「返信」を「Reply」と表記しているものもあります。
    • good
    • 5

正式名称という意図が分からないですが、


日本語なら
「Re:」 は 返信
「fwd:」 は 転送
ですね。
英語としては
「Re:」 は Return や Reply
「fwd:」 は Forward
になります。
    • good
    • 7

・Reとは『reply』の略で、『返信』と言う意味です。


・FWとは『forward』の略で、『転送』という意味です。

いろいろ説があると思いますが・・・。
    • good
    • 3

Reference/Refering は参照とか、~に関して。


fwd はforwarding 転送。
    • good
    • 6

次を参考にどうぞ。



http://www.ml-info.com/weekly/archives/2003/0305 …
転送するときに使うFwまたはFwdは英語のforward(転送する)の略です。

http://blog.goo.ne.jp/ni836000/e/ef56601fa490563 …
Re: - 電子メールなどの件名で、返信を示す語。responseやreplyの省略であると言われることもあるが誤りで、正しくは、ラテン語で「○○に関して」という意味の前置詞。英語でも、法学用語・商学用語としてaboutの意味で使われる。英語では「リー」または「レイ」と発音する。
    • good
    • 4

fwdは#1の方のおっしゃるとおりですが,Reはラテン語の「~に関して」と言う意味の前置詞です。



参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/RE
    • good
    • 3

これって結構話題になる話なんです。


fwdはフォワードForwardの略のようですが、
reについては諸説あるようです。
私は素直にレスresだと思っていましたが、
これもレスポンスresponseのことで、
本当は何なんでしょう。
参考のURLを見てみてください。

参考URL:http://www.1101.com/dictionary/hobojisyo/re.html
    • good
    • 0

re:はリターン・メッセージ


fws:はフォワード・メッセージ
    • good
    • 2

Return と Foward でしょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!