ネット×恋愛を題材とした映画(邦画)を探しています。
最近なら、『電車男』のようなやつです。

あと、以下のような映画を見た記憶があるのですが、タイトルがわかりません。わかる方がいましたら教えてください。

4~5年くらい前に見たと思います。友達に勧められてビデオで、でしたので、その時点で結構古かったと思います。インターネットというよりは、パソコン通信時代な雰囲気だったかもしれません。女性の姉妹が出てくるのと、電車の中から赤いコートの女性を見ているシーンくらいしか印象にないのですが・・・。

よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ネット恋愛映画、で思い出したのが森田芳光が監督した「(ハル)」です。



>インターネットというよりは、パソコン通信時代な雰囲気だったかもしれません。

この条件にピッタリ当てはまると思います。主役が深津絵里じゃなかったですか?彼女が電車の中から窓の外を眺めるシーンが印象的でした。赤いコートを着ていたかどうかまでは憶えていませんが。参考URL張っておきます。一応見てください。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、これです!ありがとうございます。
また見てみたいと思っていたので、助かりました・・・。

お礼日時:2007/03/22 01:29

パソコン通信だと深津絵里ちゃんの「ハル」ですね。


http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

あと青春の痛々しさを痛感するネットの映画は
「リリィシュシュのすべて」があります。

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「リリィシュシュのすべて」、これは是非、見てみたいと思います!
タイトルはなんとなく聞き覚えありますね・・・。

お礼日時:2007/03/22 01:31

わたしも「(ハル)」だと思います。


インターネットではなく、パソコン通信でした。
画面にディスプレイ上に文字が打ち出されるところが出てきます。
ハンドルネームがハルである女性、深津絵里さんと、妹役で戸田菜穂さんが出ています。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD28147/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
記憶に残ってるのはこれで間違いなさそうです。

お礼日時:2007/03/22 01:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q共謀罪と騒がれていますが共謀罪とはなんのことですか?

共謀罪と騒がれていますが共謀罪とはなんのことですか?

Aベストアンサー

共謀罪

そのままの意味で、共謀したら罪に問われます。

今話題になっているのは、この共謀罪ではなく、組織と共謀した人が対象です。
また共謀しただけでなく、何らかの実行が伴わないといけません。

騒いでいるのは、この法律が施行されるとヤバい連中だけです。
一般の人は興味ありません。

Qホラー映画ではないけど、幽霊的な存在が出てくる映画が出てくる映画教えてください。 イメージ的には邦画

ホラー映画ではないけど、幽霊的な存在が出てくる映画が出てくる映画教えてください。

イメージ的には邦画の母と暮らせばのようなものでもいいですし、しっかり姿が見えなくてもいいので、ずっとそばに居てくれたんだね的な感じの、、、

小説では夏空に君と見た夢のようなのです。

あくまで亡くなった人を恐い感じで描いて居ない感じの映画がいいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ぱっと思い出せて面白かったのは、
居酒屋ゆうれい
ステキな金縛り
異人たちとの夏

アニメだと
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない

洋画だと
今宵、フィッツジェラルド劇場で

Qテロ準備罪が衆議院で成立しました。このいわゆる共謀罪を世界で法律制定してる国はありますか。 また、共

テロ準備罪が衆議院で成立しました。このいわゆる共謀罪を世界で法律制定してる国はありますか。
また、共謀罪を制定してない国で類似法律はありますか?

Aベストアンサー

韓国にも「国民保護と公共の安全のためのテロ防止法」というものが有り、
日本と同じく実際に犯罪を犯す前の謀議の段階で逮捕できるようです。

独裁政権の場合は、国際テロというより、自政府への反抗活動をしようと
する者を密告する事が求められたりします。

Q家族で見て楽しめる映画(洋画、邦画)問わず教えて!

中学生になったばかりの子どもと一緒に見ても楽しめる(つまりセックスシーンなどない)、
できれば、コメディーっぽく、見終わったあと、あ~、楽しかった、で終わる映画、
何かお勧めはありますか?

踊る大走査線、レインボーブリッジ、など、そういったレベルの楽しさで
いいですけど。
ちょっと、探した範囲では、
THE 有頂天ホテル
亀は意外と速く泳ぐ
少年メリケンサック

などがネットで見つかったのですが、
例の、子どもと一緒でも、がちょっと
わからないので、お聴きしてみました。

よろしくお願いします。
(もちろん、洋画も大好きです。)

Aベストアンサー

アメリカの映画ばかりですが・・・コメディーと感動で、

「ハンナ・モンタナ/ザ・ムービー」 
人気歌手だけど普通の女子高校生、マイリーの成長物語。音楽がいい。アメリカ人気TVシリーズの映画版。2009年

「ギャラクシー・クエスト」
昔のTV(SFシリーズ)の役者が本物の宇宙船に乗って宇宙人を助ける、おかしくてハッピーなSF。1999年

「魔法にかけられて」
おとぎの国から現代のニューヨークに来ちゃったお姫様の話。2008年

Q共謀罪が成立するとどうなる

共謀罪が成立すると以下の人達は何らかの影響受けますか。
共謀罪が成立すると以下の人達はどうなりますか。

1)広域組織暴力団
2)街宣右翼
3)在特会

Aベストアンサー

共謀罪がどの様な法律かどの様な運用の仕方をされるのか、国民のほとんどの皆さんわかっていません。
単にテロを未然に防ぐ為の法案ではありません。
大切なのは国会でまだまだこの法案を深める話し合いを充分に行う事です。
他の国にはあるが、日本にはない、などという単純なものではありません。まして、その事で他の国はテロが起こらない状況になってますか?現にテロは頻繁におこっています。この法案はテロ阻止が本当の目的とは言えないのです。過去この共謀罪が2度廃案になっている背景をもう少し考えて欲しいと思います、

Q最近DVDをレンタルして映画をよく見ています 何かおすすめあったら教えてください! できれば邦画で!

最近DVDをレンタルして映画をよく見ています
何かおすすめあったら教えてください!
できれば邦画で!

Aベストアンサー

古くてもよければ、私のお勧めは「けんかえれじい」。 若かりし頃の高橋英樹が主演。 大橋巨泉の奥さん大橋寿々子(浅野順子)が相手役です。 昭和十年頃の旧制中学において「バンカラ」と呼ばれた少年たちが喧嘩に明け暮れる日々を描いた鈴木清順監督の映画です。 高橋英樹が浅野順子を思いながら、彼女が弾くピアノを自分の息子で弾くシーンは、石原慎太郎の太陽の季節の障子破りに匹敵する名場面です。

Q共謀罪について

ちょっと前に共謀罪について騒がれ始め、最近聞かなくなったので調べてみたところまだ話題になってるんですね。

どのサイトも共謀罪について悪く書かれすぎなような気がするのですが、与党はどんなメリットがあるとして共謀罪を採択しようとしているのですか?又本当にこういう解釈(http://kyobo.syuriken.jp/case.htm)になるのでしょうか?自分はただ単に左翼連中が騒いでいるように見えるのですが・・・。

Aベストアンサー

犯罪を共謀して計画したり、犯罪を行うために集合する等の行為をしない善良な市民であれば、共謀罪が成立しても何ら不利益があるとは思われません。
しかし、共謀罪が施行されると都合の悪い人達(山口の母子強姦殺人事件の弁護を担当し犯人の死刑に反対した安田弁護士,日弁連等)や、組織(日本人拉致事件に共謀して加担した在日、朝鮮総連、共謀して国家の転覆を図る組織等)、団体(団体で押しかけ、しつこく析伏を強要する新興宗教団体等)が行動を規制される恐れがあるので反対しているのです。

国際連合総会で採択された、国際的な組織犯罪の防止に関する国際連合条約(国際組織犯罪防止条約)により、重大な犯罪の共謀、資金洗浄(マネー・ロンダリング)、司法妨害などの罪を防止することを、締結国に義務付けたため、日本としても国際連合加盟国の一員として、また独立国として、国内に在住する善良な国民をこれらの犯罪者から生命・財産の保護をするためにも共謀罪の成立が必要と思われます。

オーム真理教による松本サリン事件、地下鉄サリン事件、坂本弁護士殺害事件についても、警察は事前情報だけでは動けず、結局事件が起こってしまってから、やっと検挙を行っています。
また、北朝鮮や総連の共謀による、拉致事件も工作員やスパイが国内にうようよ活動していても、警察がこれを取りします法律もなく、たとえ、工作員を別件で逮捕しても旅券方違反など軽微な罰金刑で釈放されており、結果として25年間も放置されていたのです。
このように日本だけがこの法律を認めず、国内においてテロリストやスパイを放置しておけば、ダッカ・ハイジャック事件の時のように、テロリストに600万ドルの大金と凶悪犯人6名、それに未使用のパスポートまでつけて、アルジェリアまで送り届けたときと同じように国際非難をあびる結果となるのではないでしょうか。

参考URL:http://blog.yoshiko-sakurai.jp/archives/2006/05/post_439.html

犯罪を共謀して計画したり、犯罪を行うために集合する等の行為をしない善良な市民であれば、共謀罪が成立しても何ら不利益があるとは思われません。
しかし、共謀罪が施行されると都合の悪い人達(山口の母子強姦殺人事件の弁護を担当し犯人の死刑に反対した安田弁護士,日弁連等)や、組織(日本人拉致事件に共謀して加担した在日、朝鮮総連、共謀して国家の転覆を図る組織等)、団体(団体で押しかけ、しつこく析伏を強要する新興宗教団体等)が行動を規制される恐れがあるので反対しているのです。

国際連合...続きを読む

Q映画についてです桜ノ雨という映画は女子が見る映画ですか?また、二次元好きな人が見るものですか?

映画についてです
桜ノ雨という映画は女子が見る映画ですか?
また、二次元好きな人が見るものですか?

Aベストアンサー

二次元が好きな人が多いと思いますが
今の時代、ギャルや普通の人もアニメやボーカロイド好きで
女子限定ではなく、幅広い老若男女問わず
観ると思いますよ(^ ^)

Q共謀罪と治安維持法は同じですよね?

共謀罪法案は「テロ対策」と言いながら(戦争準備の為の)国民の口封じ法案だと思うのですが。

治安維持法は違憲ですが。共謀罪法案も基本的人権を無視した憲法違反法案だと思うのですが、何か違いがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

首題の件でいえば、同じです。
両者とも、初期には「一般国民には関係が無いこと」と言われました。
しかし、国民全てが「一般国民」なので、結局は「全ての国民が対象」です。

「テロ対策等」というのは、結局は「デモ対策等」といってよいでしょう。
国策に反するデモは計画段階から監視され、実行前に束縛されるようになると思います。
治安維持法適用の最悪は、ある団体の慰労会(単なる飲み会)参加者全員逮捕投獄、です。
安倍晋三首相は中国よりもポスト金正恩(日本国掌握)を目指しているように感じます。

Q「駅」が題材の邦画について

お世話になっております。
竹内さんや中森さんの歌う「駅」を題材にした邦画って何でしたっけ?
ずいぶん昔の話ですが、分かる方、教えて下さい。

Aベストアンサー

『グッバイ・ママ』('91・松竹)でしょうか。

↓ご確認下さい。違ってましたらスミマセン。

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD26696/

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD26696/


人気Q&Aランキング