ネット×恋愛を題材とした映画(邦画)を探しています。
最近なら、『電車男』のようなやつです。

あと、以下のような映画を見た記憶があるのですが、タイトルがわかりません。わかる方がいましたら教えてください。

4~5年くらい前に見たと思います。友達に勧められてビデオで、でしたので、その時点で結構古かったと思います。インターネットというよりは、パソコン通信時代な雰囲気だったかもしれません。女性の姉妹が出てくるのと、電車の中から赤いコートの女性を見ているシーンくらいしか印象にないのですが・・・。

よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ネット恋愛映画、で思い出したのが森田芳光が監督した「(ハル)」です。



>インターネットというよりは、パソコン通信時代な雰囲気だったかもしれません。

この条件にピッタリ当てはまると思います。主役が深津絵里じゃなかったですか?彼女が電車の中から窓の外を眺めるシーンが印象的でした。赤いコートを着ていたかどうかまでは憶えていませんが。参考URL張っておきます。一応見てください。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、これです!ありがとうございます。
また見てみたいと思っていたので、助かりました・・・。

お礼日時:2007/03/22 01:29

パソコン通信だと深津絵里ちゃんの「ハル」ですね。


http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

あと青春の痛々しさを痛感するネットの映画は
「リリィシュシュのすべて」があります。

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「リリィシュシュのすべて」、これは是非、見てみたいと思います!
タイトルはなんとなく聞き覚えありますね・・・。

お礼日時:2007/03/22 01:31

わたしも「(ハル)」だと思います。


インターネットではなく、パソコン通信でした。
画面にディスプレイ上に文字が打ち出されるところが出てきます。
ハンドルネームがハルである女性、深津絵里さんと、妹役で戸田菜穂さんが出ています。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD28147/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
記憶に残ってるのはこれで間違いなさそうです。

お礼日時:2007/03/22 01:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホラー映画ではないけど、幽霊的な存在が出てくる映画が出てくる映画教えてください。 イメージ的には邦画

ホラー映画ではないけど、幽霊的な存在が出てくる映画が出てくる映画教えてください。

イメージ的には邦画の母と暮らせばのようなものでもいいですし、しっかり姿が見えなくてもいいので、ずっとそばに居てくれたんだね的な感じの、、、

小説では夏空に君と見た夢のようなのです。

あくまで亡くなった人を恐い感じで描いて居ない感じの映画がいいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ぱっと思い出せて面白かったのは、
居酒屋ゆうれい
ステキな金縛り
異人たちとの夏

アニメだと
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない

洋画だと
今宵、フィッツジェラルド劇場で

Q家族で見て楽しめる映画(洋画、邦画)問わず教えて!

中学生になったばかりの子どもと一緒に見ても楽しめる(つまりセックスシーンなどない)、
できれば、コメディーっぽく、見終わったあと、あ~、楽しかった、で終わる映画、
何かお勧めはありますか?

踊る大走査線、レインボーブリッジ、など、そういったレベルの楽しさで
いいですけど。
ちょっと、探した範囲では、
THE 有頂天ホテル
亀は意外と速く泳ぐ
少年メリケンサック

などがネットで見つかったのですが、
例の、子どもと一緒でも、がちょっと
わからないので、お聴きしてみました。

よろしくお願いします。
(もちろん、洋画も大好きです。)

Aベストアンサー

アメリカの映画ばかりですが・・・コメディーと感動で、

「ハンナ・モンタナ/ザ・ムービー」 
人気歌手だけど普通の女子高校生、マイリーの成長物語。音楽がいい。アメリカ人気TVシリーズの映画版。2009年

「ギャラクシー・クエスト」
昔のTV(SFシリーズ)の役者が本物の宇宙船に乗って宇宙人を助ける、おかしくてハッピーなSF。1999年

「魔法にかけられて」
おとぎの国から現代のニューヨークに来ちゃったお姫様の話。2008年

Q最近DVDをレンタルして映画をよく見ています 何かおすすめあったら教えてください! できれば邦画で!

最近DVDをレンタルして映画をよく見ています
何かおすすめあったら教えてください!
できれば邦画で!

Aベストアンサー

古くてもよければ、私のお勧めは「けんかえれじい」。 若かりし頃の高橋英樹が主演。 大橋巨泉の奥さん大橋寿々子(浅野順子)が相手役です。 昭和十年頃の旧制中学において「バンカラ」と呼ばれた少年たちが喧嘩に明け暮れる日々を描いた鈴木清順監督の映画です。 高橋英樹が浅野順子を思いながら、彼女が弾くピアノを自分の息子で弾くシーンは、石原慎太郎の太陽の季節の障子破りに匹敵する名場面です。

Q映画についてです桜ノ雨という映画は女子が見る映画ですか?また、二次元好きな人が見るものですか?

映画についてです
桜ノ雨という映画は女子が見る映画ですか?
また、二次元好きな人が見るものですか?

Aベストアンサー

二次元が好きな人が多いと思いますが
今の時代、ギャルや普通の人もアニメやボーカロイド好きで
女子限定ではなく、幅広い老若男女問わず
観ると思いますよ(^ ^)

Q「駅」が題材の邦画について

お世話になっております。
竹内さんや中森さんの歌う「駅」を題材にした邦画って何でしたっけ?
ずいぶん昔の話ですが、分かる方、教えて下さい。

Aベストアンサー

『グッバイ・ママ』('91・松竹)でしょうか。

↓ご確認下さい。違ってましたらスミマセン。

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD26696/

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD26696/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報