スペインの画家『ムリーリョ』が大好きなんですが(特に宗教画)
なかなか画集を見つける事が出来ません。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

amazon.com等で検索してみましたが、画集は品切れのようです。

関連の中古本サイトで1冊出ていましたので、下記URLでご覧になってください。

あと、こんなサイトもありますが。
http://www.terra.dti.ne.jp/~j-miki/M/Murillo/Mur …

参考URL:http://s1.amazon.com/exec/varzea/ts/exchange-gla …
    • good
    • 0

すいません。

下記URLをそのままクリックしても該当ページに行かないようです。出てきたページの「zShop」の方をクリックして、"Murillo and His Drawings"で検索して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とりあえず、問合せをして出来れば手に入れようと思います。
回答来ないだろうな・・と諦め半分で質問したのでうれしかったです。

お礼日時:2001/01/17 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q遠藤周作と宗教画集の融合?

昔ふらっと入った本屋で見つけたのがなにやら宗教画集っぽい本。それには「遠藤周作の作品から見る聖書」もしくは反対に「宗教画を通じて探る遠藤周作の世界」みたいなサブタイトルがついてたんです。これをぜひ読みたいのですが、随分昔にちら見した程度で正式なタイトルも著者も出版社も全くわからないという五里霧中状態。もしぴんと来る方いらっしゃいましたらぜひその本の詳細を教えてください。

Aベストアンサー

 こんにちは。遠藤周作ファンのうちの母親が持ってました(^o^)。
新潮社の「遠藤周作で読む イエスと十二人の弟子」です。
http://www.shinchosha.co.jp/book/602097/
 元は雑誌「芸術新潮」の1997年10月号の特集を本にしたものです。この本の方が大きくて良いかと思いますので、古書店などで探せば見つかります。
http://www.shinchosha.co.jp/geishin/
 中はフラ・アンジェリコやヒエロニムス・ボス、レンブラントなどの絵画と遠藤氏の小説を組み合わせた豪華なつくりになっています。

Qディック・ブルーナ風の絵が載っている画集が欲しい

こんにちは。
ディック・ブルーナの絵が好きで、同じような
パキッとした色遣い・線遣いの絵本を探しています。
出来れば、そういうイラストを集めた画集なんか
あったりすると嬉しいんですが・・・
なんか漠然とした質問でゴメンナサイ。
お詳しい方、アドバイスを頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

絵本でも画集でもなく、ブルーナの図録情報です。
ディック・ブルーナ展が国内巡回したときのものを持っています。
初期のイラストやデザインから始まり、装丁の仕事や現在のミッフィー等を網羅した素晴らしい本です。
手法や生い立ちなどのページもあり、おそらく、画集よりお得な一冊かと思います。
ものすごい作品掲載数です。223ページあるのです!

タイトルは「ディック・ブルーナ展 ミッフィー、ブラック・ベア、そのシンプルな色とかたち」です。
発行は「朝日新聞社」となっていますが、
ブルーナ展が巡回した美術館なら常時販売しています。
板橋区立美術館
http://www.city.itabashi.tokyo.jp/art/
横浜そごう美術館
http://www2.sogo-gogo.com/common/museum/index.html
など。

価格は本には表記されていないので、いくらだったのか……たしか2500円くらいはしたような気がします。

ご参考までに!

Q画集のような絵本を教えて下さい。

一枚の絵でも飾れそうな有名な絵本を教えて下さい。
私自身知っているのは、きたのじゅんこさんや東逸子さん
葉祥明さんの絵本です。
他にいらっしゃいますか?
国内海外問わずで。

Aベストアンサー

質問者様がおっしゃったイラストレーターさん、私もみんな大好きです。
ほかには

アーサー・ラッカム
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%A0

エロール・ル・カイン
http://www.ehonnavi.net/author.asp?n=3532

ビネッテ・シュレーダー
http://www.ehonnavi.net/ehon01.asp?K=%83r%83l%83b%83e

こみねゆら
http://www.ehonnavi.net/ehon01.asp?K=%82%B1%82%DD%82%CB%81%40%82%E4%82%E7

宇野亜喜良
http://www.ehonnavi.net/ehon01.asp?K=%89F%96%EC%88%9F

早川司寿乃
(以前からすごく好きなイラストレーターさんなのですが、ネットで調べてもあまり情報が出てきません。下記の画像も、早川さんの魅力があまり伝わらないです。すごく不思議な空間を描く方です。)
http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E6%97%A9%E5%B7%9D%E5%8F%B8%E5%AF%BF%E4%B9%83&tag=yahhyd-22&index=stripbooks&field-adult-product=0&hvadid=7168341041&ref=pd_sl_5hl04z4xt4_b

まだまだありますけどこの辺で~。

質問者様がおっしゃったイラストレーターさん、私もみんな大好きです。
ほかには

アーサー・ラッカム
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%A0

エロール・ル・カイン
http://www.ehonnavi.net/author.asp?n=3532

ビネッテ・シュレーダー
http://www.ehonnavi.net/ehon01.asp?K=%83r%83l%83b%83e

こみねゆら
http://www.ehonnavi.net/ehon01.asp?K=%82%B1%82%DD%82%CB%81%40%82%E4%82%E7

宇野亜喜良
http://www.eh...続きを読む

Q浜田廣介童話集の挿絵画家の名前が知りたいんですが

出版社は記憶していませんが、昭和30年頃に出版された浜田廣介の童話全集の挿絵が好きで、高校生の頃によく模写をしていました。最近になってその挿絵画家の名が知りたくて調べたのですが、挿絵画家を調べる方法が無くて名前が分かりません。
模写の画像を添付しますので、こんなタッチの挿絵を描かれる挿絵が加算をご存じでしたら名前を教えていただけませんか?

Aベストアンサー

深沢邦朗の絵になんとなく似ているような気がしますが・・

http://supekuri.shop-pro.jp/?pid=20990783

http://supekuri.shop-pro.jp/?pid=20991180

参考URL:http://www.kenbundoshoten.com/product_info.php/products_id/1030

Qスペイン語の絵本

日本で買える、スペイン語の絵本があるサイトを探しています。
友人へのプレゼントにしたいので、よろしくお願いします☆

Aベストアンサー

アマゾンでも洋書>Children's Books からSpanishで検索するとたくさんヒットします。
私は英語の絵本を買うつもりで間違ってスペイン語の絵本を買ってしまいました。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報