カテゴリーが違っているかもしれませんが、以前、日本テレビ系で日曜日の夜に『日曜洋画劇場』をやっていましたが、30年位前から映画が終了した後、スポンサーを紹介するところで流れていた音楽の題名を知っている方教えてください。クラッシクのような感じでしたが、その後聞くことがありません。ちなみにその当時『木曜洋画劇場』は『ジュピター』が流れていました。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

淀川さんが解説されていた洋画劇場でしょうか?

だとするとチャンネルはいまのテレ朝、むかしはNETでした。
使用されていたのはNo1の方の回答にあるとおりコールポーターの「SO IN LOVE」です。「キスミーケイト」というミュージカルのための音楽で、日曜洋画劇場ではモートン・グールドが編曲したバージョンが使われていました。
下記、歌有りですけど、メロディはわかるかと思います。
http://www.amazon.com/Kiss-Kate-1948-Original-Br …

詳しい解説はこちらに
http://ww2.ctt.ne.jp/~a-k/disc/gould_soin.html
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。こんなにすぐに分かるとは思っていませんでした。早速探して聞いてみたいと思います。詳しいページを教えてくださり感謝します。

コールポーター作曲「ソー・イン・ラブ」だと思います。

とても素敵な曲ですね。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。こんなにすぐに分かるとは思っていませんでした。早速探して聞いてみたいと思います。