10秒目をつむったら…

たばこに関していくつか質問があります。
0.年代と性別を教えてください。
1.男性の喫煙者について
1-1かっこいいと思いますか?
1-2(女性限定)彼氏が吸っていたらどうですか?
2女性の喫煙者について
2-1若い女性の喫煙者は4、5人に1人だそうですが、本当にそれぐらいだと思いますか?あなたの周りはどうですか?
2-2(男性限定)彼女が吸っていたらどうですか?
3.嫌煙家をどう思いますか?

ちなみに私の場合は、
0.20代、男
1-1渋い人なら似合うと思うが、カッコいい人はあんまいない
2-1もっと多い気がする。元カノも吸っていたし↓
2-2ヘビーは絶対に嫌だけど、職場で吸っているとか、私の目の前で吸わないのなら別にいい。
3.嫌い嫌いって言わなくてもいいと思う。迷惑じゃなかったらそこまで嫌う必要はないと思う。迷惑な人は嫌ってもいいかな?

A 回答 (194件中171~180件)

0.  20代の女です。

1-1 かっこいいとはちっとも思いません。
   かっこいいと思って吸ってる人は吸い方でばればれです。
   吸っている人はにおいが染み付いているので、あまり近寄りたくないですね。
   喫煙者のマナーさえしっかりしていれば、ここまで嫌いにはなりません。(歩きタバコ、駅での喫煙、飲食店での喫煙など・・・)

1-2 やめさせる or 自分の前では吸わせない。
   現に今の彼はやめてくれました。

2-1 仲の良い友人で吸ってる人はいません。
   が、その周りを見ると多いですね。

3.  私もほとんど嫌煙家のようなものですが・・・。
   良いんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
タバコがないと我慢ができないってアルコール中毒と変りませんしね。

0 40代男性

1-1 全く思いませんが、「ああ、自らの命を顧みずにせっせとお国のために
 納税している尊い人なんだな」と思います。
2-1 2人に1人ぐらいな感じです。
2-2 タバコを吸っている時点で対象にはなりえません。
 付き合いだした時点では吸ってなく、その後吸い出したらその時点で
 付き合いはやめます。
3 自分も嫌煙家です。「ヒステリックすぎる」とか言う意見もあります  が、そこまでいわないと(そこまで
いったってわかってくれない)しょうがない状況が今の日本です。
 要は煙がこっちにこないように吸ってくれればいいんですがね。
 いっそ日本を分断して喫煙者の暮らす町とそうでない町に分けてほしい
 ぐらいです
    • 0
この回答へのお礼

>2人に1人ぐらいな感じです。
そんなに多いのですか??
環境や人付き合いによって変化するのかな?

0.30代女性です。

1-1.ロマンスグレーの老人がロッキングチェアに揺られてパイプを燻らしてる…
   なんて姿はかっこいいかな?と思います(笑)←そんな人実際いないって(^ ^;)
1-2.彼氏が喫煙者だったら、付き合い始める時に禁煙するようにお願いします。
2-1.それくらいだと思います。友人・知人の間では喫煙者は現在1人しかいません。
   その喫煙者の友人は、私の前では煙草は吸わないようにしてくれてます。
   禁煙した人も何人かいます。
3.自分も嫌煙家なので、特に何も思いません。
  人込みの中で歩き煙草をする人、自転車やバイクに乗りながら煙草を吸う人
  駅のホーム等禁煙の場所で煙草を吸う人、道に煙草をポイ捨てする人…
  喫煙者にはマナーのなってない人が多すぎる気がします。
  自分たちのマナーがなってないのに「嫌煙家がキャンキャン煩い」という資格は
  ないと思うんですよね…。
  喫煙者たちのマナーが良くなれば、嫌煙者だって煩く言わないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>ロマンスグレーの老人がロッキングチェアに揺られてパイプを燻らしてる…
確かにそんな人あまりいませんね。
若い人が吸ってたら、周りに流されて吸っている感がありますしね。

0.21歳・女

1-1.たまに吸うくらいだと逆にかっこ良く感じますね。ヘビースモーカーとかは近寄りたくないです。

1-2.彼氏は私の前では基本的に吸わないでいてくれます。そう言う配慮も見えるのでいいですね。吸わない人の前で声をかけたり出来ない人はちょっと??ってなります。

2-1.私の周り10人中7人は吸っていますね。もっと多いかな、と感じます。

3.嗜好品ですし、犯罪ではないので、マナーとかが悪い人に言うならまだしも、吸ってる人全員・吸うこと自体を否定するのは、なんかうるさいですね。
    • 0
この回答へのお礼

>私の周り10人中7人は吸っていますね。もっと多いかな、と感じます。
そうなんですかぁ。環境や人間関係によって違ってくるのかな??

0、40代後半オバちゃんです。

1-1、ある程度年をとってる人は仕方ないんだろうと思いますが、若い人(30代以下)はかっこ悪いです。
1-2、夫は日に仕事場で2,3本吸うくらいなので家ではその程度は許しています。妊娠がわかってから私の前では吸わないので、彼女や奥さんが許してるんだろうなあ・・と思ってます。
2-1、友人(いろいろな付き合いの中で)が集まると2人くらいは吸う人がいます。10人くらいで2人なので2割ですね。
3、わたしがそうです。いて当然だと思います。
タバコを吸う人が遠くてもわかるくらいに煙に敏感です。のどがイガイガするので嫌です。
人によっては嗜好品ではなくなっていると思います。
でもスマートにタバコを吸う人を嫌がったりはしませんよw。
    • 0
この回答へのお礼

>若い人(30代以下)はかっこ悪いです。
歳をとっている人なら似合いますけど、若い人が吸ってても…

>友人(いろいろな付き合いの中で)が集まると2人くらいは吸う人がいます。10人くらいで2人なので2割ですね。
統計どおりですよね。

0.20代男です。

1-1映画やドラマ等の演出で吸っている時にはかっこいいと感じることもありますが、
普通の人が自販機でお手軽に買える物を吸っててもかっこいいとは思いません。
2女性の喫煙者について
2-1そんなもんだと思います。
2-2煙草は好きでも嫌いでもないので、別になんとも思いません。
3.食べ物と同じで好き嫌いはあるので仕方ないと思うが、ヒステリックに
なり過ぎるのは見てて痛々しい。
    • 0
この回答へのお礼

ミナミの帝王の萬田銀次郎がタバコを吸っていると様になりますが、
そんな人あまりいませんしね。

30代、既婚女性
1-1かっこいいと思いますか? 遠目なら思います。(近いと煙い方が先立つ)
1-2(女性限定)彼氏が吸っていたらどうですか? 止めてもらいました
2女性の喫煙者について
2-1若い女性の喫煙者は4、5人に1人だそうですが、本当にそれぐらいだと思いますか?あなたの周りはどうですか?
その位だと思います。私の回りは隠れ嫌煙家が多いので。。。
2-2(男性限定)彼女が吸っていたらどうですか? -
分煙で了解している人、責めない人、同席しても上手に付き合う人に問題は感じてません
喫煙者を見下して要求ばかり多い人は、同じ嫌煙家でも醜い
たばこに関わらず、人間関係が出るなぁと思ってます。
    • 0
この回答へのお礼

煙は本当にいやですよね。
それでこちらのストレスが溜まりますしね。

おはようございます☆

30代前半、女です。
1-1 基本的に煙草を吸う男性は好きです。
ただ個人的な意見になりますが高校生にケが生えたような(?)大学生の喫煙は煙草に吸われているような気がしてかっこいいと思いません。
あと同姓で吸う人もかっこいいとおもいません。
全然OKです♪
ただヘビーは嫌です。マナーだけは守ってもられればいいです。
外出る時は携帯灰皿持つとか、もちろんポイ捨てしない、車の中では必ず窓を開けてくれればいいです。
主人は吸うのですが言うまでもなく私が驚くぐらいしっかりとマナーは守っております。
指摘したりしたことは一切ないのですが・・・
2-1 私の周りではいないですね。
3それはそれでいいと思います。
私は嫌煙家ではないですけど全く煙草は吸いません。
ただ私の周辺にマナーが悪い人がいたら嫌煙家になっていたかもしれません。飲食店では最近は禁煙のトコが増えてきていて私的には良いのですけどね。(ん??これって嫌煙家になるのかな?)
    • 0
この回答へのお礼

>ただ個人的な意見になりますが高校生にケが生えたような(?)大学生の喫煙は煙草に吸われているような気がしてかっこいいと思いません。
そうですよね。周りに合わして吸っているだけで、
先のことを考えていないって感じですよね。

30代男

格好良いと思わない。
自分で自分の体を悪くして馬鹿だと思います。
男のタバコ=ステータスなんて思っていたら更に痛い。
喫煙者がタバコを吸ってストレス解消等と言っていますが、タバコを吸っても非喫煙者がストレスを感じている時よりもストレスは多いみたいです。

2女性の喫煙者について
20代はその位だと思う。

2-2(男性限定)彼女が吸っていたらどうですか?
タバコを吸っている時点で恋愛対象外なので、彼女にするなんてありえないです。

別に何とも思いません。
日本は喫煙者にとって、まだまだ住みやすい国です。
街中の喫煙なんて考えられません。
もっと日本も厳しくするべきだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>タバコを吸っている時点で恋愛対象外なので、彼女にするなんてありえないです。
僕は付き合ってから吸う人って分かりました。すごくショックでしたよ。
それほど吸う人じゃないかったけど、喧嘩もしたし、
それ以来タバコは嫌いです。

0.40年代 女性別

1
1-1おもいません。いまどき、まだタバコなんて吸っているのか?と思います。
1-2禁煙して欲しい。また私の家族に(側で喫煙されると困る)病気の者がいますので、家族の前では絶対に吸わないようにお願いします。
2
2-1子供の友達の母親に多いので、それくらいいるかもと思います。
3.今まで相当マナーの悪い喫煙家を見てきたのだろうと思います。私も嫌煙家です。
今まで、禁煙場所であろうと、病人の前であろうと、平気で喫煙する無神経な人たちに困っていたので。
    • 0
この回答へのお礼

吸うこと自体が恥ずかしいっていう風潮になればいいのにですね。
外国人を広告に使ったりさ、止めて欲しいね。