天使と悪魔選手権

たばこに関していくつか質問があります。
0.年代と性別を教えてください。
1.男性の喫煙者について
1-1かっこいいと思いますか?
1-2(女性限定)彼氏が吸っていたらどうですか?
2女性の喫煙者について
2-1若い女性の喫煙者は4、5人に1人だそうですが、本当にそれぐらいだと思いますか?あなたの周りはどうですか?
2-2(男性限定)彼女が吸っていたらどうですか?
3.嫌煙家をどう思いますか?

ちなみに私の場合は、
0.20代、男
1-1渋い人なら似合うと思うが、カッコいい人はあんまいない
2-1もっと多い気がする。元カノも吸っていたし↓
2-2ヘビーは絶対に嫌だけど、職場で吸っているとか、私の目の前で吸わないのなら別にいい。
3.嫌い嫌いって言わなくてもいいと思う。迷惑じゃなかったらそこまで嫌う必要はないと思う。迷惑な人は嫌ってもいいかな?

A 回答 (194件中181~190件)

0  20代男


1-1 なんとも思わない。
2-1 場所やつるんでる人によって多い少ないがあるからわからないです。自分の周りは半々です。
2-2 たばこ吸う女は女として見てないです、論外。
3  嫌煙してる立場から言うと、他人の肺を通った煙は気持ち悪い・臭い。髪や服が臭くなる。せきや鼻づまりなどの症状が出る。他人が吐いた煙でがんになりたくない。とにかく不快。
自分のとこに煙がこなければそれでいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
タバコを吸わない男性にとって、タバコを吸う女性は相当減点ポイントですよね^^

お礼日時:2007/03/20 12:10

40代、女性。



1-1 特に煙草によってカッコ悪い人がカッコ良く見えたりする効果はないと思う。
煙草がカッコ良く見える時は元々本人がカッコいい。

1-2 物凄く好きだったらチェーンスモーカーでも大丈夫。但し、こちらに吹きかけないとかの気遣いは必須。

2-1 そんな感じかも。女性は大学に入った位から(最近は女子高生も…)急に吸い始める人が多いと思います。
でも、子供が出来るとパタリとやめる女性が多いですね。

3 目を吊り上げてキーキー言うのでなければ(喫煙者が気を遣ってくれたのに臭いと非難したりとか)別に構わない。
基本、煙草によって確かに非喫煙者は被害を蒙っているので(健康面、臭い、ヤニの害、吸殻のポイ捨てなど)感情的でなければ文句を言うのは良し。私自身は言いませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>子供が出来るとパタリとやめる女性が多いですね。
このへんは女性ってすごいなーって思います。
男性は忍耐力が少ないのかな…

お礼日時:2007/03/20 12:09

>0.年代と性別を教えてください。


 20代前半、女です。
>1.男性の喫煙者について
>1-1かっこいいと思いますか?
 絵になるような「仕草」とかは、ドラマとか場合によってはかっこいいと思う時はあります。
すっていること自体はかっこいいとまったく思わないです。
>1-2(女性限定)彼氏が吸っていたらどうですか?
 嫌!、です。
たばこを吸っていることを先に知っていたら好きにはならないだろうと思います。
後から知った場合は、程度とかによって冷めていくと思います。
隠して吸うとかなら、別れるとかするまで絶対こっちにバレないように吸って欲しいと思うぐらいですので・・・
>2女性の喫煙者について
>2-1若い女性の喫煙者は4、5人に1人だそうですが、本当にそれぐらいだと思いますか?あなたの周りはどうですか?
 大体合っているような気もしますねー。
バイト先では、吸っている女性は一人だけです。
 身内では、母がヘビースモーカーです。
>3.嫌煙家をどう思いますか?
 嫌煙家=過激にたばこ・たばこを吸っている人を否定する人達だと思っているので、それで回答させてもらいますね。 
 私もたばこが嫌いなので、たばこば歴史に登場した大元から絶ちたいと思ったこともありますが、やりすぎな人達とは一緒にされたくないです。
過激=荒々しい・人の話を聞かないで自分の意見だけ押し付ける・すぐキレルとかいうマイナスイメージしか持っていないので。
 過激派っぽい人を指すのでなければ、私も嫌煙家に含まれると思います。
 たばこの煙でのどが痛くなったり気分悪くなるようになってきたので、人の健康を害してくれているのは本当ですからねぇ・・・;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
最近は健康ブームで禁煙する人も多いみたいなので、今後の動向が気になりますね。確かに付き合った後に吸っていることを知ったらショックですよね…

お礼日時:2007/03/20 12:08

0.10代後半 女


1.あまり良くは思いません。自分の好き嫌いの点と本人の健康の観点から。
1-1.カッコいいとはおもいません。もし「カッコいい」と思って吸っているなら、それはすごく「カッコ悪い」ことだと思います。
1-2.前提として、付き合いません。万一喫煙者だったら止めてもらいます。幸い、今お付き合いしている方は煙草が嫌いです。
2.男性の場合と同じですが、好ましくないと思います。男性以上に健康には気遣うべきだと思うので。
2-1.それくらいじゃないでしょうか。私の周りには若いからというのもありますが、親戚に女性喫煙者はいないし知り合いで思いつくのも1人だけです。

3.私はやや嫌煙家の部類に入ると思います。年を経るにつれて、煙草の臭いが苦手になってきました。煙草の煙のある場所にいると、鼻水が出ます・・・鼻炎持ちで鼻が弱い方なんです。過去に煙の多い場所に数時間いた日の夜、寝る前は息苦しかった記憶があります。個人的には、分煙化はとても嬉しいですし喫煙所を使用したりマナーを守って喫煙する方なら構わないと思っています。

あと話が逸れますが、喫煙したい人はどんなに煙草が高くなっても喫煙すると思うので、税金をもっと高くしてもよいと私は考えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね。リアルに500円くらいにしたら安易な気持ちで吸っている人は量が減るそして止めたりするだろうけど、ヘビーな人はそんなに変らないでしょうしね。

お礼日時:2007/03/20 12:06

0.30代男


1.
1-1 まったく思わない。
 少なくとも自分が子供の頃からタバコが有害というのは常識だったはず。それでも吸い始めちゃったのは無知か判断力の欠如かどちらかだと思います。

2.
2-1 非常に残念ではありますが、若い女性は周りにいません。
2-2 本当にまったく残念でありますが、彼女もいません。

3.
 嫌いなものを嫌いというのは問題じゃないでしょう。それを好きだという人に嫌われてもいいと思っているなら。
 わたしの場合、タバコを体質的に受け付けないので、嫌ってくれて近寄らないでくれるんなら大歓迎です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>2-2 本当にまったく残念でありますが、彼女もいません。
いると仮定して答えてくださったらいいですよ^^

お礼日時:2007/03/20 12:01

20代前半男、大学生です。

全く吸いません。

1-1
下品な吸い方じゃなければシルエットはカッコいいかなと思いますが
結局『喫煙』自体がカッコいいんじゃなくて、その人自身がカッコいいかどうかなだけな気もします。
もともとカッコいい人は何してもカッコいいってことですね。

2-1
僕の周り(大学では)を見る限りはもっと少ないです。
医療系というのもあるかもしれませんが。
30人に1人ぐらいでしょうか。
考えてみると、知り合い程度の人ではいますが
友達レベルでは今まで喫煙者は1人もいないです。

2-2
女友達だったら一向に構いませんが、彼女は無理です。
タバコ吸っている人とは付き合えません。
僕の前で吸わなくても、服や口にタバコの臭いがついてるでしょうし。


どの程度の人を嫌煙家というかにもよりますが
タバコを吸わない人が吸う人によって害をこうむるのであれば
それに対して異議を唱えること自体は全くもって問題ないと思います。
僕も副流煙がかなり苦手なので。
公共の場は完全に禁煙にするべきだと思います。
ただタバコが法律で認められている以上、喫煙自体を非難するのはナンセンスです。
誰にも迷惑をかけないところで自分の意志で吸うのなら全く問題ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>もともとカッコいい人は何してもカッコいいってことですね。
確かにそうですよね。不細工が吸っていたら、やっぱり不細工ですし。

>30人に1人ぐらいでしょうか。
そうなんですかぁ。見かける場所にもよると思いますが。
ちなみに介護関係の仕事をしている元カノの職場でタバコを吸っていない女性は一人ぐらいって言ってました><

>タバコ吸っている人とは付き合えません。
実際、そうですよね。。。

お礼日時:2007/03/20 02:53

0.20代男性


1-1.思わない。

2-1.見た感じではもっと少ないように思います。(家の中で吸ってんのかな?) けど、吸っている方はヘビーな方が多いように思います。

2-2.かなりのイメージダウンです。吸ってんのを見るのは別に不快に思うことは無いんですが、臭いはどうもなれないもんで。

3.人の思想ですからなんとも思いません。(度が過ぎたものは問題かとは思いますが) まぁ、副流煙の方が有害らしいですから、嫌ってもいいのかなとも思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>見た感じではもっと少ないように思います。(家の中で吸ってんのかな?)
どうなんでしょうね。職場でよく吸う人もいるし、バラバラかな?
確かに臭いは引きますね。

お礼日時:2007/03/20 02:35

  0:20代・女



1-1:仕草によってはかっこいいと思う。
    全体を通してだと、イライラしてるのかなぁ?と思ってしまう(過去に出版関係でバイトしてたので…そういう人いっぱい見ました)

 -2:そもそも彼氏にしません。

2-1:私の周囲だとそのくらいですが、実際はもう少し居そうな気がします。
    私は頻繁に連絡を取る友達が10人ほどいますが、吸っているのは二人だけです。
    あぁ。私の父親はタバコを吸っている女性は大嫌いなようです。
    テレビ見ながら憤慨してることがありました(笑)
    私はどうなろうと個人の責任だと思っているので、タバコが原因で職を失おうがそれはその人がいけないと割り切ってます。
    副流煙については諦めてます。
    自分が一人とか非喫煙者とかと一緒のときに喫煙スペースを避ければいいか程度です。
    副流煙が!!と言って、人間関係こじらせても面白くないので。

  3:タバコの臭いなどに体が反応してしまう症状があるらしいので(過去に少しテレビで見た程度なので、記憶があいまいです)完全にダメな人が居てもしょうがないと思います。
    私の周囲にはむやみやたらにタバコを嫌う人がいないので、嫌煙家というのがどういうのかわかりませんが、どうしようもない理由があるならしょうがないと思う。
    そうではないのに、タバコを見ただけで「タバコ嫌いなんだけど!」とかところ構わず『嫌い! 嫌い!』と騒ぐような人だったら『森にでもいけ』と思ってしまうかも(苦笑)
    私自身タバコは吸わないのですが(幼い頃タバコの煙が充満している部屋に居て高熱を出したことがトラウマになってるので)高校を卒業して以降、様々な人と接してきて『最低限のルールやマナーが守れていれば吸っていても構わない』というスタイルになりました。
    吸っている友達も、一緒に食事に行き、私だけがご飯を食べているときに「吸ってもいい?」と聞いてくれます。
    その友達は歩きタバコもしませんしね。
    なので、逆に、歩きタバコやポイ捨てをする人は迷惑ですし、嫌いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>私は頻繁に連絡を取る友達が10人ほどいますが、吸っているのは二人だけです。
統計どおりですね。
>副流煙が!!と言って、人間関係こじらせても面白くないので。
まぁ、そうですよね。けれど、僕の車の中で吸われたらムッとしますね。
(あんたはそれでストレス解消かもしれないけど、こっちはストレス溜まるんだから!って)

お礼日時:2007/03/20 02:34

1.男性の喫煙者について


1-1かっこいいと思いますか?
かっこいいとは思いません。身体悪くするだけなのでやめといた
ほうがいいなと思うだけです。

1-2(女性限定)彼氏が吸っていたらどうですか?
止めませんが嫌です。煙は苦手ではないですができれば目の前で
吸わないでほしいです。服が臭くなるからです。

2女性の喫煙者について
2-1若い女性の喫煙者は4、5人に1人だそうですが、本当にそれぐらいだと思いますか?あなたの周りはどうですか?

そんないるんですか。若い女性の喫煙者が多いと聞きましたがたしかに多いですよね。
20代前半~半ばくらいの知り合い何人かいますが、確かに吸ってます。

3.嫌煙家をどう思いますか?
特になんとも思わないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
臭いは最悪ですよね。
僕は誤って、新幹線の喫煙席に座ったことがあるのですが、
乗っている最中はとてもしんどかったし、
出てからも服に臭いが付いていてしんどかったです↓
間違う自分がバカですが…

お礼日時:2007/03/20 02:27

0


20代、男

1-1
カッコいい人は今のところ見たことが無い

2-1
そんなもんじゃないでしょうか?

2-2
恋愛対象にはならない

3
タバコを吸う人はジュースを飲むのと同じような感覚で吸ってる気がする
迷惑をかけているという自覚が無い人が多い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
好きになった人が喫煙者だったらすごくショックですよね。。。
(経験者)

お礼日時:2007/03/20 02:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!