結成20周年!HYのベストアルバムを紹介!

今月から永久脱毛を始めようと思い立ち
色々な医療脱毛のサイトやエステの広告を調べたのですが、
どこもかなり高めの価格…。
そんな中、新規オープンのエステのチラシを貰って読んだら
全身トータルで40万円の驚きの価格が。
いくら何でも安過ぎるので
効果もあまり期待出来ないかも…と思いつつ、
その値段の魅力に惹かれて心が動いてしまっています。
チラシの詳細を読む限りだと
「最新脱毛マシンANGE LITE」
国内唯一の10パルス照射可能な
トータルスキンケアマシンと銘打ってありました。
レーザー脱毛である事には間違いないと思うのですが、
低い予算で思いきって飛び込んでみた方が良いのか
高い予算でより確実性のある脱毛法を選んだ方が良いのか、
アドバイスを頂けたら嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

はっきりいって40万ぽっきりでは無理だと思います。



私はひざ下、ひざ上、ひじ上、うなじ、背中上を30万ちょいでやってたんですけど、同じく回数があって。
「絶対キレイになるから~!」とアドバイザーの人にいわれて契約したのですが、
はじめたものの、肌が乾燥してるからこの化粧品を買わないと毛が残る、とか、
脱毛終わってもこのままだと毛穴が残るからエステを!とか、
そんな感じで色々追加ですすめてきます。

で、結局これ以上追加はしたくないと思いそのまま自分で保湿を頑張ったりして、後1回のとこまで来たのですがー。
はっきりいって永久脱毛には程遠かったです。あんまり減った気がしません・・・。
でも最初は安い、絶対キレイになる!とうまいこと言われるんですよ~。
できれば、脇だけやってよかったら追加してみたりとか(必ず、やってる途中にすすめられると思うし、いいプランがあるとか言ってきますよ)
いきなり40万は、全身永久脱毛できたらお得だと思いますが、
失敗すればかなり痛い金額だと思いますし。

ちなみに私も?安い広告につられていったので、
同じにならないよう、願ってます~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しい体験を聞かせて下さって有難うございます。
確かに安過ぎる裏の不安も多かったので、
アドバイスを参考にして
このエステの無料カウンセリングを受けて来ました。

とても感じの良い所ではありましたが、
色々なアドバイスを踏まえた上で詳しく質問をさせて貰ったら
施術の後は二ヶ月以上施術を受けられない事や
12回の回数が終わった後は別途料金など
色々な難点が見つかり、ここでの脱毛は止める事にしました。

契約に踏み切る前に、
適切な意見を頂いてとても参考になりました。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2007/03/30 15:27

レーザーなどを使った永久脱毛は医療行為です。

エステでは医療機器の使用が禁止されているため、エステで使う器械は病院で使われるものより出力が弱いです。なので、脱毛の効果も弱いですしトラブルが起こることもあります。人によってはきちんと脱毛できるのかもしれませんが。
ダイオードレーザー、アレキサンドライトレーザー、YAGレーザー等が、実際に病院で使われているレーザー脱毛機の種類です。
肌にトラブルが起こったとき、きちんとした処置をしてくれる病院の方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

医療レーザー脱毛にはかなり興味があるのですが、
価格的に高いのがネックで…。
でも圧倒的に信頼性はあると思うので、
まずはエステ脱毛と医療レーザー脱毛両方の
無料カウンセリングを受けに行って、
その上でどちらに任せるかを決めようと思います。
詳しいアドバイスを本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/03/23 11:03

No.1です。



>襟足から指のつま先まで全ての部位を施術で
無期限12回完全コースと記載してありました。
う~ん。微妙ですね・・・。
無期限とはいえ、12回ですよね?
一回に、どれだけの事をしてくれるかという問題もあるし、脱毛というのは、人によって毛の量や質も違うので、12回で完全に永久脱毛できるかもしれないし、できないかもしれない・・・というのが、私の個人的な意見です。
ただ、私が脱毛したのは、何年も前の事なので、その頃と今では、レーザー脱毛の機械というのも変わってるだろうし、何とも言えない部分もあるんですよね・・・。
因みに、永久脱毛(完璧に)できたとしたら、全身で40万円だったら、高くはないと思いますよ。
それと、40万円支払うだけで、別途料金は要りませんか?
例えばですけど、脱毛した後のクリーム代が別途いるとか・・・お店によっては、そういう別途料金が要る所もあるので、よく調べた上で、契約した方が良いのでは?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
チラシには別途料金不要と記載されていて
価格的にみると魅力的なのですが、
実際のところはどうなのかやはり心配もあるので
一度無料カウンセリングだけでも受けてみようかと思います。
とても丁寧なアドバイスを本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/03/23 10:56

こんにちは。


永久脱毛、経験者です。
レーザー脱毛の経験もありますが、私は、永久脱毛できてますよ。
ただ、最近は、皮膚科(私が知ってる病院は、皮膚科と形成外科が一緒になっているけど)でも、永久脱毛してくれるみたいですよ。
私は、とりあえず、する部分がないので(笑)してもらった訳ではないから、どのくらいの料金がかかるのかは分かりませんが、普通のエステサロンより、病院の方が安心だし、安いのでは?と思いますけど。

因みにharucaさんが言われている、トータル40万円というのは、どういう内容なのでしょう?
例えば、有効期限があるとか、何回までという、回数制限があるとかetc・・・そういった事は、一切無しで、最後の一本が生えてこなくなるまで、必ず責任をもつということですか?
あと、お店によっては、なかなか予約とれないという所もあるみたいなので、金額だけではなく、契約内容等、よく確認されてからにした方が良いのでは?と思います。

この回答への補足

アドバイスをありがとうございます。
40万円コースの詳細内容ですが、
襟足から指のつま先まで全ての部位を施術で
無期限12回完全コースと記載してありました。
広告を読む限りではかなり魅力的なのですが、
あまりにも条件が良過ぎるような気がして…。

補足日時:2007/03/21 02:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれから三人の方のアドバイスを参考にして、
エステを2店舗、医療レーザークリニックを2店舗廻って
無料カウンセリングを受けて来ました。

医療クリニックの方は回数が
7~8回ワンセットで設定料金も高く、
追加施術代を考えるとちょっと辛いものが…。
カウンセリングで予約したのに契約に結びつけようと
お試し照射もなしで予約を進めてくるクリニックもありました。

エステの40万円広告の方は、
無理な勧誘はありませんでしたが12回目以降は別途料金や
二ヶ月以上は次の予約が取れない等
ちょっと難点も多く、この時点でこのお店は断念する事に。
※お肌のアドバイスなど、親身になって話して下さり
 商品の販売勧誘などは一切ありませんでした※

最終的には周りの知人が進めてくれた
3年フリーパス回数無制限のエステが一番良い感じで、
値段設定こそ医療レーザーより少し安い位ですが
追加料金なしで納得いくまで通える点が私には魅力的で…。
※医療レーザーの方は一回追加の価格も高いので、
トータルして考えれば3年間無制限のフリーパスはかなり格安かと※
何より決定打は、そこで施術した三人全員が
きれいなスベスベ肌で脱毛に成功している実例があったからです。

色々悩み、たくさんの人の意見を聞かせて貰いましたが、
おかげで心から納得出来るお店に決める事が出来ました。
親身になったアドバイスを、本当に有難うございました。

お礼日時:2007/03/30 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング