アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

多少カテゴリから外れてるかもしれませんが…

みなとみらいに行く事になり、横浜駅で、待ち合わせをすることになったんですが、二人とも横浜駅はあまりわからなくて、どこで待ち合わせしたら良いかわかりません。どこか、わかりやすいまちあわせばしょはありませんでしょうか?

ちなみに、私が車、相手が電車で来ます。

A 回答 (4件)

 僕がよく使うのが「高島屋」の横です。



 車で高島屋の横(ロータリーではなく、道路沿い)につけて、そこから電話です。
 ただ、降りるとすぐレッカーされてしまうので、ドライバーは車にいる必要があります。車で拾って、そのまま「みなとみらい」が良いのではないかと。
    • good
    • 0

横浜駅構内での待ち合わせでよろしいでしょうか?



横浜駅待ち合わせで、私が良く使っているとこです。
・中央改札横のみどりの窓口の前
 ↓の構内図で「中央通路」と書かれた左側にあるみどりの窓口です。
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1638.h …
さすがに、ここだと迷う人もいないですね。

でも、みなとみらいに車で移動されるんであれば、横浜駅待ち合わせより、桜木町駅待ち合わせの方がいいんじゃないかと思います。
桜木町駅であれば迷うことはないですし、車も駐車し易いですよ。

ご参考まで。
    • good
    • 0

参考URLには、横浜駅周辺の待ち合わせの名所一覧があります。



みなとみらいに行くのであれば、東横線の地下駅に近い所がいいと思いますから、
たとえば
横浜駅西口のダイヤモンド地下街入り口脇の西口交番前
岡田屋モアーズ入り口のビデオスクリーン(マドロス少年像)前
あたりでしょうか。

参考URL:http://hama-mail.net/yokohamaeki.html
    • good
    • 1

質問者さんが車ということは、1度どこかに駐車してから、横浜駅構内で待ち合わせをする、ということですか?とりあえず、そういうことにしておいて(違ったらスミマセン!)



横浜駅は大きくてわかりにくい、と思われるかもしれませんが、実はそうわかりにくい構造ではありません。
みなとみらいへ行くのでしたら、みなとみらい線をお使いになりますか?それならば、みなとみらい線(東急東横線)へ降りていく地下ホームへの階段や、みなとみらい線の改札で待ち合わせてはいかがでしょう?

みなとみらい線は中央通路の右側と左側にあります。お向かいどうしに二箇所ある、ということです。西口から行くと、1番手前にみなとみらい線、その次にJRの改札があって、その奥に京急線、そして東口、という風に、大きな中央通路の左右に改札があります。

西口から行く場合、左側のみなとみらい線の入り口のすぐ横に、カフェ(スタバのようなヤツです。名前は忘れてしまいました)もありますし…。そのカフェの前ですとか…。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!