プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

父が下肢静脈瘤(右ふくらはぎ)の「結紮手術(局所麻酔)」をすることになりました。血管をしばるのは4ヶ所の予定だそうです。
当日は術後の投薬料も含めて、いくら用意していけば良いでしょうか?

A 回答 (2件)

No1です。



術前検査を当日行う場合は、もしかしたらもうちょっとかかるかもしれません。 
対象となる患者さんや検査内容が医療機関によって異なりますので、行うかどうかやはっきりとした金額は出せませんが、場合によってはあと~1000点(~3000円)位かかるかも知れません。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

16Augustさま、ご意見を有難うございます。
心配していたほど高額ではないようですね。安心しました。

お礼日時:2007/03/23 11:05

医療機関によっては、(それが法的に正しいかどうかは別問題として)


自費で診療材料などを算定するところもありますので、詳しくはおかかりの医療機関に聞いてみるのが一番正確だと思われます。

保険のルールを遵守するなら、
診察料、薬剤料等を含めて4000点弱であると思います。

保険の負担割合×点数が本人負担分になりますので、
3割でしたら、12000円あればたりると思います。

参考URL:http://shirobon.net/18/ika_2_10/i_k_2_10_1_8_k61 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

父のオペが無事終了しました。
当日は院外投薬代も含めて14,000円くらいの費用ですみました。
有難うございました。

お礼日時:2007/04/03 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!