ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

車を買いたいです。ですがいろいろあって迷います!

21歳の大学生ですので,あまり高いのは無理だし最初などで中古車を考えてます。
MT希望でちょっとしたスポーティーなやつもいいなと思ってます!つまり最近はやりのミニバンなんかはいやですね。

先輩に聞いてシルビアなんかかっこいいと思いますが,あれはこてこてすぎですか?ドリフトをやりたいとまでは思いません。彼女もいるんでそんな危ないことはしたくないんです。

何かオススメの車はあるでしょうか?質問があいまいかとおもいますので,他にも条件があると答えられやすいでしょうからそちらからも質問していただけたらな~と思います。なにぶん初心者なもので。

A 回答 (16件中1~10件)

学生さんのようですね。

MT車種は最近すくなくなってきていますね。
でもいきなりお勧めはと言われてもこまるとおもいますので、
車種としては
・メーカの希望はありますか?
・駆動方式はこだわりますか?(FRとかFFとか)
・排気量はどの位が必要ですか?
 (町乗り・遠出をするのではまったく違いますからね)
・軽自動車はいいのでしょうか?
 (維持費や燃費がまったく違いますよ)
・セダンですかクーペですか?
・中古希望ということから何年式まで大丈夫でしょうか?
といった所を考え希望のラインにするだけでかなり車種は絞られてきます。
もちろん車のサイズや金額も忘れずに。
本当に考えれば自ずと道は開けます(笑
あとは中古で希望のものがあるかないかの検索の方が大変ですよ(笑

一応ですが、
HONDA   シビック
TOYOTA   セリカ
といった所でしょうか?シルビアはドリフトをする車でもないし、個人の価値観もあるので、純正の車はいい車と思いますよ。シルビアよりシビックTYPE-Rの方がもっとコテコテすぎとも思いますし。

よく考えてみてくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご説明ありがとうございます。
・メーカの希望はありますか?  ありません。
・駆動方式はこだわりますか?(FRとかFFとか) こだわりません。
・排気量はどの位が必要ですか? どちらかといえば遠出すると思いますが
                実際よくわかりません。
・軽自動車はいいのでしょうか?  軽自動車は遠慮したいです。
・セダンですかクーペですか?   そこも悩んでしまいます。それぞれの                 利点なんかの教えていただけると幸い                 です。
・中古希望ということから何年式まで大丈夫でしょうか? 
                 いつでもOKです。
金額は100万以内が希望です。

ってぜんぜん答えになってませんね。はっきり言って勉強がたりないと実感しました! ありがとうございます。

わたしは地味ですが、ダイハツのストーリア(トヨタでいうデュエット)がオススメです!

ただ、ベースグレードではなく、"X4"というグレードに乗ってください!見た目からは信じられないくらい速いですよ!

五人乗りで5ドア、見た目は可愛くてある意味すごく実用的です!

シルビアは、、、安いと程度が不安ですね。スポーツカーなのでそれなりの走り方をしている方も多いですから。

こてこてとは思いませんよ!
    • 0

皆さんマークII三兄弟を忘れてません。

マークII、チェイサー、クレスタのツアラーVですよ。
私は90型を乗っています。

90型の初期だと100万円以下で買えるでしょう。
エンジンも強いですしお勧めですよ。
    • 0

誰も挙げていないので、人気無いなーと思いつつ、トヨタトレノ(レビン)。

理由は、自分が乗ってて気に入っているからです!
トヨタ車全般に言えることですが、トラブルは少ないです。
あと、後部座席もわりと広めです。クーペは車種によっては思わず笑ってしまうぐらい狭いものもあるので、その点ではポイント高いのではないかと。
というわけでオススメです。
それと、最近はスポーティーカーのMT車のタマ数自体が少なく、事故車でないものを見つけるのも結構大変だと思うので、実際に中古車屋さんに車を見に行くときには、詳しい人に一緒に行って見てもらうといいと思います。
    • 0

中古でMTは、結構タマが少ないでしょうね。

シルビアは確かに見た目はかっこいいですが、車として面白いのはロードスターでしょう。これなら、中古でもMTはかなりあります。
家族を持ってしまうと、2シーター・オープンなんて乗れません。今だからこそ、2シーターをお薦めします。(あとは、年食って子供が独立してからでないと・・・)

スイフトスポーツも良いですが、まだ新しいのでそんなに値段が下がっていないと思いますよ。それに、スイフトなら結婚してからでも買えそうですし。
    • 0

オープンカーがとにかく嫌いとか、常時3人以上乗るから2人乗りでは困るとか、やはり常時大きな荷物を積むというわけではなければ、私もロードスターに一票です。

過去乗っていた経験から、スポーツカーの中では維持費も安めでサイズも手頃で扱いやすく、販売台数も多いので状態の良い中古をじっくり探すことができます。

オープンで走るのも、最初は恥ずかしかったのですが次第に気にならなくなりますし、(ただ、女性は髪が乱れるのでオープンは敬遠される方が多いかもしれませんね)とにかく走って楽しい車です。
    • 0

レガシィB4乗りです。

ちなみに・レガシィB4=セダン
    ・レガシィワゴン=ワゴン

シルビアでいいと思いますよ。

レガシィとの意見も出ていますが、レガの前モデルの車体は80万くらいです。そっから保険、維持費…
前々モデルならなんとか、くらい。やめといたほうがいいです。

シルビアってそんなコテコテじゃないような気がします。お!スポーツカーだ!って思う程度です。安いし潰せるし数あるし…シルビアでいいと思いますよ^^
    • 0

初めての車でしたら、私のお勧めはユーノスロードスターです。

シートに座った時のタイトな感じと、シフトノブの位置、時代を感じさせないスタイル。
パワーはありませんが、とても走るのが楽しくなる車です。

外車ですが、ミニクーパーもいいですよ。
    • 0

ただ、何となくMT車に憧れているだけで、

特にこだわりが無いのならば、
ヘタにスポーツカーを買っちゃうと後悔したりして。
地面を這うような車高の低さや、ゴツゴツとした固い乗り心地は
好きな人じゃないと苦痛になってくると思います。

無難にヴィッツ、フィット、デミオ、スイフト、マーチなどの
コンパクトカーがいいんじゃないでしょうか。
どれもMTの設定があったと思います。
    • 0

中古でスポーツカー以外のMTはなかなかないでしょう、しかも低価格で。

MTを選ぶのはATのような歯切れの悪さ、シフトタイミング、耐久性のことを考えています。
おそらく彼女にMTの運転を見せたい(違っていたらごめんなさい)と思っているのであれば、ATでいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。彼女とは遠恋だし実際見せようとは思っておらず,ただ運転したいと思いました。けど心の底では少しは思ってるかもです・・・考えてます。