「うちの夫婦・家族っていいな」と思った瞬間大賞 キャンペーン

私が「18:30」にメールを出して、その返事が1時間後に来たのですが
受信時間を確認した所「18:20」になっていました。
どうして返事なのに私がメールを出した前よりも前の時間が
受信時間になっているのでしょうか?

くだらない質問でも申し訳ないのですが
どうしても気になってしまって・・(^^;)

A 回答 (2件)

携帯電話の時間を時計代わりに利用することが多く「自動時刻補正」を設定しておけば、携帯電話からのメールは「時刻」との誤差は少ないのですが、メールの送信がパソコンから発信された場合は、パソコン内蔵の時刻が正確でない場合、そのパソコンの誤った時刻が、発信時間と表示されます。

(携帯電話の時刻が自動補正設定されていない場合の、時計表示の誤差がある場合もおなじです・・・)
    • 1
この回答へのお礼

携帯からのメールだったのですが
友達も最近、「携帯の調子がおかしい・・」
みたいな事を言っていたので
時間表示の誤差が出てしまったのかもしれません><
ご回答ありがとうございました^^

どちらかの携帯の、

時計設定の時間にずれがあるとか???

この回答への補足

時間設定のずれなのかもしれませんね(;´▽`A``
ご回答ありがとうございました^^

• 1
この回答へのお礼

間違えて、補足に書いてしまいました・・(汗)

補足のコメントはお礼のコメントです☆
ありがとうございました^^