を教えて下さい。
できるだけメジャーなやつで

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

映画「バイオハザードII アポカリプス」がお勧めです。

ミラ・ジョヴォビッチが主人公で活躍しています。ちなみに、ミラさんの次くらいに活躍しているジル役のシエンナ・ギロリーさんも最高です。墓場シーンでパンチラしてますし、付録のメイキングDVDでは撮影中にパンツがくっきり見えてます。現場の撮影スタッフも内心「やった!見えた!」って思ったでしょうね(笑)。
    • good
    • 0

「エルム街の悪夢」


「ヘルレイザー」
「バイオハザード」
「ハイテンション」
「ホーンティング」
「ハロウィン」
    • good
    • 0

「蝋人形の館」24シリーズのエリシャカスバート主演、パリスヒルトンもでてます。



「クライモリ」「バレンタイン」「0:34 レイジ34フン」
あまりメジャーではないかもですがオススメです。

あとは定番の日本リメイクで、
ナオミワッツ主演「ザ・リング」「リング2完全版」
サラ・ミシェル・ゲラーの「THE JUON」

サイコホラー・ゴシックホラー、オカルト系もありなら、

ニコールキッドマン「アザーズ」
ケイトハドソン「スケルトンキー」
ジェニファーティリー「コード」
ハルベリー主演「ゴシカ」

もうすこし古くてもよければ「ローズマリーの赤ちゃん」
    • good
    • 0

「スクリーム」のシリーズはいかがでしょう。


ホラーはあまり見ない私ですが、スクリームだけは見ています。
    • good
    • 0

ジャンルはホラーだと思うんですが…サイレントヒルがおもしろかったです。

    • good
    • 0
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホラー映画好きの人にお聞きします

ホラー映画好きの人にお聞きします。
以前私はホラー映画を観た後、恐怖の場面が夢の中にまで出てきて眠れなくなり、以後ホラー映画を観ていません。
わざわざお金を払って映画館でホラー映画を観る心理が理解できません。
ホラー映画のどこが魅力的なのでしょうか?

Aベストアンサー

「ホラー映画」を含めて、「映画」が好きな人間です。

先の回答者様も書いてますよね。
★『映画は、華麗な嘘の世界』
だから、楽しめるのですよ。

「アクション映画」や「戦争映画」や「チャンバラ映画」では、人が撃たれたり斬られたりして、どんどん死んで行きます。
「本物の映像」なら眼も当てられない「惨状」です。
でも、映画のように「嘘(作り物)の世界」なら、見て楽しめるのです。

また、「生きてる恐竜」とか「宇宙人」とか「未来世界」とか「異次元世界」とか、日常生活では見る事は出来ません。
でも、映画なら「嘘の世界」ながら、目にする事が出来るのです。

まあ、「お化け屋敷」とか「ジェットコースター」に乗って楽しむものと変わり無いのですよ。
肝心な点は、全ての人が「お化け屋敷」や「ジェットコースター」を好きな訳では無い。
苦手な人もいるのです。

>わざわざお金を払って映画館でホラー映画を観る心理が理解できません。

理解出来なくても、別にいいのです。
質問者さんは、「ホラー映画」が苦手なんですから。
ただ、「理解できない」からと、「蔑視」するようなコトは、やるべきじゃ無いと思いますよ。

「ホラー映画」を、「お化け屋敷」や「ラーメン」や「アニメ」に置き換えて言えば解ると思います。
「好き嫌い」ってモノは、映画の分野以外にも、「有るのが自然」だと、私は思いますが。

「ホラー映画」を含めて、「映画」が好きな人間です。

先の回答者様も書いてますよね。
★『映画は、華麗な嘘の世界』
だから、楽しめるのですよ。

「アクション映画」や「戦争映画」や「チャンバラ映画」では、人が撃たれたり斬られたりして、どんどん死んで行きます。
「本物の映像」なら眼も当てられない「惨状」です。
でも、映画のように「嘘(作り物)の世界」なら、見て楽しめるのです。

また、「生きてる恐竜」とか「宇宙人」とか「未来世界」とか「異次元世界」とか、日常生活では見る事は出来ません。...続きを読む

Qこのようなストーリーのメジャーな洋画のタイトル教えてください

このようなストーリーのメジャーな洋画のタイトル教えてください
(1)勘違いでストーリーが展開していくもの
(2)うそでストーリーが展開していくもの

Aベストアンサー

メジャーな物でという事でしたら・・・

(1)のパターンだと
◆「愛してる、愛してない...」('02年・フランス)
アメリのオドレイ・トトゥが主演のサスペンスで
これは、どう勘違いなのかを説明すると完全なネタバレになってしまいますので^^;
とにかく”ああ、勘違い・・・”なお話という事だけ解って頂ければと思います。
それぞれの視点から物語を再生する事で
真実が見えて来る様に作られている所が面白かったです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000BI4ZN/250-0460878-3868252

(2)のパターンだと
◆「メルシイ!人生」('00年・フランス)
わざと自分がゲイだと嘘の噂が流れる様に仕組み
リストラから逃れようとする男の話で
大事な顧客でもあるゲイ団体からの反発を恐れた会社はクビにする事が出来ず・・・
といった感じでストーリーが展開して行きます。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008OJYJ/250-0460878-3868252

他にも色々と有りそうですね。

メジャーな物でという事でしたら・・・

(1)のパターンだと
◆「愛してる、愛してない...」('02年・フランス)
アメリのオドレイ・トトゥが主演のサスペンスで
これは、どう勘違いなのかを説明すると完全なネタバレになってしまいますので^^;
とにかく”ああ、勘違い・・・”なお話という事だけ解って頂ければと思います。
それぞれの視点から物語を再生する事で
真実が見えて来る様に作られている所が面白かったです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000BI4ZN/250-0460878-3868252

(2...続きを読む

Qホラー映画を怖がる男がわからない

ホラー映画を以上に怖がる男ってわかりません。俺はホラー映画が大大大大大大好きです!ホラー映画が男で怖いって人いますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

ホラー(恐怖)映画なんだから怖がるのが当たり前じゃないか(笑)という根本の話はさておいて、異常なほど怖がってホラー映画なんか見たくもない、という男も確かにいますよ。そこまで嫌がるのは確かに珍しいですけどね。

ホラーは好きだけど一人で見るのはちょっと怖い。とか、普通に見られるけどその後暗がりに一人でいるのはちょっと怖いかも。という程度の怖がりなら、それこそ大抵の男はそうじゃないですか?
そういう種類の怖さに関しては、男よりも女の方が強い気さえします。

ちなみに僕はホラー映画で怖いとは全く思いませんが、サスペンス映画では時たま怖く感じる事があります。得体の知れないものより、人間が時折現す狂気の方がよほど怖いですからね(笑)

Aベストアンサー

映画「ダンサー・イン・ザ・ダーク」
の、ビョークが唄う、
「セルマソングス-ミュージック・フロム・ダンサー・イン・ザ・ダーク」
の3曲目の「I've Seen It All」がかなり好きです!!
オススメです★
試聴できるのでよければ聴いてみて下さい♪

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/bjork/top.html

Q2003年(平成15年)の角川書店ホラー映画

2003年(平成15年)の角川書店ホラー映画は、公開されないのでしょうか。
毎年、1月21日ごろに、角川書店ホラー映画が、公開されます。
たとえば、2002年(平成14年)1月21日ごろに、角川書店ホラー映画である『灰暗い水の底から』が、公開されました。
私は、毎年、1月21日ごろに公開される角川書店ホラー映画を、映画館で、視聴しています。
けれども、『灰暗い水の底から』を、多忙で、映画館で、視聴しなかった。
よって、リベンジで、2003年(平成15年)の角川書店ホラー映画を、映画館で視聴する事を、非常に期待していました。
けれども、余暇が出来たから、以下のホームページで調査しても、2003年(平成15年)の角川書店ホラー映画は、分かりませんでした。
(1)角川書店ホームページ
(2)ウォーカープラスドットコム
そこで、質問です。
2003年(平成15年)の角川書店ホラー映画は、公開されないのでしょうか。
以下の選択肢から選んで下さい。
それと、詳しい情報〔理由〕も教えて下さい。
勿論、参考文献かホームページも教えて下さい。
<一>調査不足です。
   2003年(平成15年)の角川書店ホラー映画は、公開されている。
   (ちなみに、1月21日ごろから公開される角川書店ホラー映画です。)
<二>公開される季節が、代わった。
   たとえば、一学期から(4月21日ごろから)。
   それか、二学期から(9月21日ごろから)。
   (ちなみに、ホラー映画(R指定)ですので、夏休みは考えにくい?)
<三>2003年(平成15年)の角川書店ホラー映画は、公開されない。
   2004年(平成16年)から、角川書店ホラー映画が、再開される。
   (ちなみに、バトルロワイヤル2の影響である?)
<四>角川書店ホラー映画は、『灰暗い水の底から』で、終結した。

2003年(平成15年)の角川書店ホラー映画は、公開されないのでしょうか。
毎年、1月21日ごろに、角川書店ホラー映画が、公開されます。
たとえば、2002年(平成14年)1月21日ごろに、角川書店ホラー映画である『灰暗い水の底から』が、公開されました。
私は、毎年、1月21日ごろに公開される角川書店ホラー映画を、映画館で、視聴しています。
けれども、『灰暗い水の底から』を、多忙で、映画館で、視聴しなかった。
よって、リベンジで、2003年(平成15年)の角川書店ホラー映...続きを読む

Aベストアンサー

補足。
「呪怨」は3/15日公開。
原作も角川ホラー文庫なので正当な角川ホラー映画だと思いますよ。
TOKYOウォーカー(角川発刊)などではしつこいくらいに特集組まれていますから。

Qおすすめのミリタリー(銃が入ってるやつ)映画教えてください。

えぇ~と、メリークリスマスです。
今アクション(SWATやFBIなどが出てくる)映画を探してるんですけど、なかなかいいのが見つからなくて・・・。
FBI!FBI! Drop your weapons! NOW! Put your hands to your head!!! 日本語和訳:FBI!FBI!武器を離せ!早く!手を頭の後ろにやれ(?)!などが出てくる超かっけーミリタリー系の映画を教えてください。
見た映画は:
Iron Man(機械系でもOK)
Terminator1,2,3
Transporter
The Shooter
Eagle Eye
Wanted
The Dark Knight (batman)
Hancock
Die Hard 1,2,3,4,
James Bond Quantum of Solace

などなど・・・。

46です。

Aベストアンサー

下記の映画などオススメです。
【ノーカントリー No Country for Old Man 】
大変たくさんのの銃が使われていますね。
殺し屋の持っている武器も大変不思議な武器です。
武器のデパートですね。下記をご覧下さい。
http://www.imfdb.org/index.php?title=No_Country_for_Old_Men

【スコーピオン 3000 MILES TO GRACELAND】
ケビン・コスナー主演のアクション映画です。
彼は、情け無用の殺し屋です。
最初と最後は凄い銃撃戦です。
始め良ければ、終わり良しですね。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD33925/

【ヒート Heat】
この映画も最初と最後には凄い大銃撃戦が展開します。
銃に始まり、銃に終わる。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10530/

【マイアミ・バイス Miami Vice】
この映画も、かなり派手な銃撃戦の映画です。
いい銃だな、ババンババンバンです。
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD9312/

下記の映画などオススメです。
【ノーカントリー No Country for Old Man 】
大変たくさんのの銃が使われていますね。
殺し屋の持っている武器も大変不思議な武器です。
武器のデパートですね。下記をご覧下さい。
http://www.imfdb.org/index.php?title=No_Country_for_Old_Men

【スコーピオン 3000 MILES TO GRACELAND】
ケビン・コスナー主演のアクション映画です。
彼は、情け無用の殺し屋です。
最初と最後は凄い銃撃戦です。
始め良ければ、終わり良しですね。
http://movie.goo.ne.jp/movie...続きを読む

Qホラー映画の情報を配信しているメルマガありますか?

ホラー映画が大好きです。
新しい情報(新作ホラー映画の公開情報や、
DVD化情報など)を定期的に配信している
ホラー映画ファンの人のサイトやブログが
あればぜひ教えてください。

Aベストアンサー

sato-shiさん、こんにちは。

例えば、
映画配給会社のアルバトロス・フィルムのサイトなんかは
どうでしょうか?
http://www.albatros-film.com/index.html
既にご存知かもしれませんが……


いくつか分かれてるうちの、
アルバトロスコアレーベルって酷いですよね。
http://www.albatros-film.com/label.phtml?labelid=2
ホラーというかB級C級ゲテモノ作品ばっかりですが、
説明を読んでるだけでワクワクしません?
自分はたまに行ってはそのしょうもなさにあきれて
楽しんできます。

メルマガ配信もしてるみたいです。


もっとホラー映画界全体を網羅してるサイトなりブログを
お探しなんでしょうが、こういうのも暇つぶしにどうでしょう?

ではでは

参考URL:http://www.albatros-film.com/index.html

QメジャーリーグIIで出てくるジェシー・ベンチューラーって本物?

タイトルどおりですが。昔マサ斉藤とタッグを組んでいたジェシーベンチューラーとメジャーリーグIIの中でウィリーメイズヘイスが自慢していた映画のCMに出てきた、ジェシーベンチューラーは同一人物でしょうか?

Aベストアンサー

本物のジェシー・ベンチュラだと思うんですが・・・実際「メジャーリーグ2」を観たのは随分前なので、はっきりと断言できませんが、よく米のプロレスラーは映画にレスラー役とか用心棒役で出るので多分本人では?
スタローンの映画にスコット・ノートンやテリー・ファンクとか出てたし、確かシュワルツェネッガーの「プレデター」にもジェシー・ベンチュラ出てましたしね・・・「特攻野郎Aチーム」なんかにはハルク・ホーガンが本人役で出てたんじゃなかったかなあ・・・
ジェシー・ベンチュラは確か役者もやってた気がするので本人だと思います。本人がよく映画に出るのに他人に彼に扮させるのも不自然ですし。

Qある結婚サイトでメールをしている男性の趣味がホラー映画鑑賞と知り、引い

ある結婚サイトでメールをしている男性の趣味がホラー映画鑑賞と知り、引いてしまいました
まだメールをして数日です
私自身ホラー映画は見ませんので、ホラー映画に対して偏見があります
サイトで会うのは危険だし、ましてホラー映画が趣味の人なんて…とても怖くなりました
メールに返事をしないと催促のメールが来ます
メールをスッパリやめたほうがいいでしょうか?
皆さんのご意見をください

Aベストアンサー

それを言い出したら、お化け屋敷もNGってことになっちゃうじゃないですか(笑)。

死体愛好とか、猟奇趣味って連想しちゃうと気味が悪いと思う気持ちもわかりますが、
単に、1人でお化け屋敷に入っているだけ、という可能性もあるのではないでしょうか。

どういう意味でホラーが好きかってことが大事なのであって、
単に「ホラー映画鑑賞」という側面だけで判断するのは危険です。

あと、本当にヤバイ人は、ホラー映画ごときで満足しないし、
(インターネット上にはもっと恐ろしい映像がいくらでもある)
自分でその趣味を公言したりしません。

ホラー映画が好き、なんて言っている時点で、カワイイ趣味だと思いますけどね。

Q【SF映画】アイアムレジェンドではないのですが、地球で一人になる古い映画のタイトルを教えてください。

アイアムレジェンとは関係ないのですが、やはり独りぼっちになってしまう映画がありました。
30~40年前にテレビで見た洋画(あるいはドラマ)だったと思います。お分かりの方は是非教えてください。
断片的な筋書きは下記の通りです。
時間の止まってしまったビル街の都会である男は一人で生きる事になる。
孤独に悩みながらもマネキン人形を友達にして、オープンカーで気ままにビル街をドライブしたりして気をまぎらわせている。
しかし、気が変になりそうになり、マネキン人形を高層ビルの部屋から窓を割って投げ捨てた。
その時「キャー!」と悲鳴声が聞こえる。
陰から男を観察していた女性が男の自殺と勘違いし、叫んだのだった。
またある時、男は街で大型ダンプにひかれそうになっている子供を発見する。
時間が止まっているので、三輪車に乗った子供とダンプは衝突間近で止まっている。
が、よく見ると時間は止まっているのではなく、ゆっくりっと進んでいる事に気づく。
このままでは子供はひかれてしまうが、動かそうにも止まっているものはビクともしない。
以上です。
結末や女性とのその後、子供の命は?など全く覚えておりません。。。
是非どなたかこの映画のタイトルを教えてください。
よろしくお願いします!

アイアムレジェンとは関係ないのですが、やはり独りぼっちになってしまう映画がありました。
30~40年前にテレビで見た洋画(あるいはドラマ)だったと思います。お分かりの方は是非教えてください。
断片的な筋書きは下記の通りです。
時間の止まってしまったビル街の都会である男は一人で生きる事になる。
孤独に悩みながらもマネキン人形を友達にして、オープンカーで気ままにビル街をドライブしたりして気をまぎらわせている。
しかし、気が変になりそうになり、マネキン人形を高層ビルの部屋から窓...続きを読む

Aベストアンサー

おそらく二つの話が混ざって記憶されていると思います。
マネキン人形の話はハリー・ベラフォンテ主演の「SF地球全滅」という映画。
これは核戦争後の世界に生き残った3人の男女の話で、時間が止まっているわけではありません。
時間が止まっている世界で、三輪車の子供の話はTVドラマ「アウターリミッツ」の中の「10秒間の未来」だと思います。
「SF地球全滅」(リンク先中程)
http://homepage2.nifty.com/yasaka123/frame05C.html
「10秒間の未来」(リンク先一番下)
http://jikanryoko.com/auta1.htm

参考URL:http://jikanryoko.com/auta1.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報