アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ高校生になる男子です。そのためか最近色気づきましてワックスに手を出してみたんですが、街中を歩いているお兄さん達のような髪形になりません!!自分は毛束感を出してその髪型を長時間キープしたいだけなんですが、いくら頑張っても10分が限界。どうにかなりませんか?

髪質はかなり細く柔らかいです。親には姉の髪よりも細いといわれる始末・・・。くせとかはありません見事な直毛です。持ってるワックスは
ナカノの4番5番、ギャツビーの紫色のヤツ、ギャツビーの昔のマットワックス、UNOの銀色のワックスですあと家に赤のケープがあります
助けてください

A 回答 (4件)

僕も軟毛でそのようなことで悩んでましたが、髪をすいてもらったらかなりセットしやすくなりました^^ワックスは、ムービングラバーのマット(匂いがヤダ)又は


アリミノ スパイスチューブ(W-ハード)を使ってます。
つけすぎると(どれも)ベトベトになるので、ちょっとで
(足りなかったら極!少量を付け足してって感じで)
軟毛はファイバー系は向かないらしいので、あまり使ってません((6番買った後に知っちゃった(TT))(笑)ブローとかの技は下手なので勘弁して(TT)…(ぉ
いろんな人の意見を参考にしたらいいと思いますよ^^
すいてもらうってのがいいということかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。美容院かぁ・・・お金が・・・

お礼日時:2007/03/20 21:52

ナカノには二つのうまいやりかたがあるそうです


・ある程度乾かして、最後につける方法
少量をまず手に取り、手のひらで伸ばす。手の全面にいきわたるくらいにのばしておこう。
そして毛先よりも中間をつまむ感じで、一気に全体を立たせていく。
・タオルドライしたくらいの水のついた状態でつける方法より自然な感じに仕上げる。使う量は少しずつ少しずつ。
つけすぎて、べっとりならないように注意しよう。
    • good
    • 2

女ですがw


参考になればと思いまして♪

私も細毛の直毛で、トップがペタンってしてて、ボリューム出すのに必死なんですがw

ウーノのヒートファイバームースhttp://www.cosme.net/product/product/product_id/ …
すごくいいですよ!
男の人が使うやつですが、私使ってますw

使い方:髪を半乾き程度にしめらせて→このムースをピンポンだまくらいを髪になじませて→ドライヤーの熱で、好きなようにアレンジするだけ♪

くしゅってにぎりながらドライヤーあてれば、くしゅって跡がつきますし、下から持ち上げるようにドライヤーあてれば、爆発的な(?)髪になりますw
ワックスつけると重みでペタンってなるけど、このムースなら、これのみで、1日持ちます♪

マツキヨ行けば、確か745円で変えます♪

気に入ってくださるとうれしいです♪

参考URL:http://www.cosme.net/product/product/product_id/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。考えてみます

お礼日時:2007/03/20 21:52

軟毛の人はワックスの付けすぎに注意しましょう!


ワックスの重みですぐペターってなります。あとマットワックスもやめた方がいいです。

・まず、ワックスを付ける前にシャンプーしましょう。軟毛の人は特に
・ドライヤーで髪の流れと逆に手ぐしを入れて、乾かしましょう。髪を逆立てる感じで。サイドを寝かせたい場合は、手で押さえながらしましょう。とにかく、乾かす時点で思ったとおりの形にすることが大事です。

・ふんわり乾くと思うので、そこでワックスを付けましょう。
付けすぎは厳禁です。あとは、ねじったり、つまんだりして毛束感をだしましょう。
こんな感じでどうでしょうか?どっちにしろ軟毛の人は長持ちしないですよね。(私もそうですが)

この回答への補足

朝などの時間が無い場合はどおすればいいでしょうか?シャンプーを朝するのは時間が・・・

補足日時:2007/03/20 16:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!