プロが教えるわが家の防犯対策術!

就職活動中の3回の大学生です。
先日某大手企業のWeb性格検査を受検しました。恥ずかしいことに時間を勘違いしていて、締め切りギリギリに5分前に受験しました。
パーソナリティ20分と意欲10分のものでした。
すべて適当クリックしていき何とか締め切りに間に合いました。

この場合企業側にはどのように結果がでてしまうのでしょうか?矛盾箇所がいくつも出るために、この時点で足切りになるのでしょうか。
仮に通ったとしても、性格検査の結果は面接の資料になると思います。

この企業のエントリーシートの通過は、Webエントリーシート+Webテスト+Web性格検査の総合評価です。

志望度が高い企業であったために、気になってしかたがありません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

個別対応についてですが、


結論からいうと可能です。

委託している場合は、
人事の方から委託先に一声あれば全く問題ありません。
人事の方が委託会社にとってはお客さんなのですから。
それに、契約体系としては、利用人数ごとではなく、
予め何千人まで受診できるという枠で契約しているので、
多少の増減は想定内で、問題ありません。

あとは、熱意が人事の方に伝わるかどうかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。それならばお願いしてみることにします!
わかりやすく教えて頂いて本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/03/22 01:01

本当に志望度が高いのであれば、


その旨を真摯に人事の方に申し出て、
再度受験させてもらえないかお願いしてみるといいと思います。

この回答への補足

WEBテストは委託していると思うのですが、1人ためでもそのような対応はとってもらえるのでしょうか。どう思われますか?
できるだけのことはやってみようと思います。
可能性があるのなら名前があがってでもお願いしてみるつもりです。

補足日時:2007/03/21 12:40
    • good
    • 3

一般にこの様なテストは回答に矛盾が出るようになっています。


それを利用して、割りに正確な結果が出るようになっています。

私はうつ病の検査をWEBで行いました。
3回くらいやり直して、回答が違ったかなと思ったからです。
結局同じ程度のうつ病でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他企業の紙の性格テストを受けたときは矛盾の数で、うそつきかどうかもわかるので正直に答えてくださいといっていました。よくできているテストのようですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/21 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!