プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

亡き祖父が警察官をしていて、そのときに警視庁から記念品として贈られたものと思われますが、昭和34年現在の平成天皇ご成婚記念の警視庁記念メダルがあります。残念ながらケースはなく、メダルそのままなのですが、価値が分かりません。ネットで調べても全く載っていなくて、警視庁マニアの方や記念メダルマニアの方もいると思うので、それなりに価値はありそうなのですが・・・。かなり気になるので教えてください。それなりの値段がするなら、売ろうかとも考えています。少しお金にも困っているので、誰か知っている方教えてください!

A 回答 (1件)

基本的には無価値です。


但し、ネットオークションに出品すれば1000円程度では売れるかも知れません。
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m3 …
http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search?p=% …


非常に珍しい物であることは間違いないですが、どんなに珍しくても需要がなければ(欲しがる人が少なければ)二束三文にしかなりません。
「ネットで調べても全く載っていない」というのも、需要がない・価値がないことの証拠だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。記念メダルって価値がないんですね。残念です。

お礼日時:2007/03/21 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!