アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

沖縄プランの詳細も大詰めになってきました。
一番気になるのが渋滞と時間的なロスです。日程が31~2日なので、そろそろ様々な予約を入れたいのですが…。

・レンタカー配車待ち時間が1時間以上かかるというのは、どこで待たなくてはならない時間が長いのか?
(空港からレンタカー会社の営業所に行くまで?営業所に行ってから車を受け取るまで?)

・一日目は那覇市内中心なので(観光船・首里城・国際通り)昼に空港について配車待ちや駐車場探し・渋滞に時間を潰されてしまうよりも、
他の交通機関を利用して遊び、夕方以降に混まない地域の営業所でレンタカーを借りた方が無駄が無い?

・飲食店がわかりません。
一日目夜は国際通りで沖縄料理を楽しみたいのですが、その後車で本部のマハイナ…(ホテル)まで移動しなければならないため
アルコールはご法度。
本を見ていると、沖縄音楽と料理を楽しむ居酒屋がいいなぁと思うのですが、酒中心で心奪われそうな店以外が良いのですが…。
二日目はホテルについてから、歩いて行ける沖縄料理!と思ったのですが、何だかホテル周辺にはあまり飲食店がなさそう?
宜野湾のラグナガーデンホテル周辺で、歩いて行ける居酒屋はあるのでしょうか?

細かい話になってしまいますが、宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

地元のものです、那覇市内の混雑を避ける意味でDFSでのレンタカーの受け取りはどうでしょう、首里城や国際通りの移動はモノレールを使用してレンタカーを受け取るとすぐ北上、西原ICからだとラッシュは避けられます。

食事はうりずんだとDFSから徒歩10分ぐらいモノレール1駅です、ゆうなんぎいも良いかも、
http://www.jtb.co.jp/kokunai/dfs/okinawa/floor.asp
http://okiraku.cside.com/urizun.htm
http://rp.gnavi.co.jp/sb/3009339/
ラグナガーデンホテル近くのの居酒屋はバイパスを渡り、徒歩10分のところに結構ありますよ、またタクシーを利用して、ハンビーや美浜あたりに出かけてはどうでしょう、沖縄はタクシーが安いのでそれも良いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.2の方のお話がドーンと決め手となりました。DFSでレンタルする事に決めます!ラグナ…近隣に居酒屋はあるんですね~。ハンビー・美浜については全然調べてませんでした。アメリカンビレッジ…かな?ここでも沖縄らしい!という雰囲気は味わえますか?実は日程的に厳しいのでその地区へ行く事は考えていませんでしたが、タクシー代がそんなにかからないのなら、夜だけでも行けるのはいいですね。小学校高学年と中1になる娘が居ますので、行きたがるかもしれませんね。

お礼日時:2007/03/22 11:24

本当北部名護市に住んでいます。


本部のマハイナですか・・・。すごい田舎です。まじで 飲食店なんてほとんど皆無です。行く前に名護市などで食べていくことをお勧めします。名護市内からなら代行を頼んでも訳3000円弱でいけると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか…言われてみれば、恩納村の希望ホテルは予約が遅くて全部断られましたが、本部のマハイナは即OKでした。そういう事情も多少あるのかもしれませんね~。ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/22 11:05

レンタカーの配車待ちは時間がかかりますよね~。



まず、空港でレンタカー会社ごとにお客さんが集合するために時間がかかります。
全部のお客さんがテキパキしてるわけじゃないですからね…。
同じ便で来るお客さん全員がそろってから、まとめてワゴン車あたりで営業所まで移動します。

で、向こうに着いてから書類を書いたり…。
やっぱり時間がかかります。
従業員少なすぎ!って思います。時間がもったいないです。

ちなみに…沖縄にも代行運転の業者さん居ましたよ。
お酒が好きな方なら、そういうのを利用するのも良いかもしれませんね。

那覇市中心の観光なら
他の方も書かれていますが車は不要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。だから時間がかかるんですね。
その時間ロスを考えると、他の方も書かれている通りに那覇市内観光の初日は夜に車をレンタルしようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/22 11:06

1、DFSがいいと思います。

DFSの地下がレンタカー会社の集積地になっています。会社によってはモノレール料金を出してくれますので。DFSを除くのも楽しいですし。
2・徒歩やバス、モノレールがいいと思います。クルマだと国際通りを走れる時間帯が決まっていたり、駐車場が無かったり、道は込んでるし、車線変更は出来ないし、さんざんです。。。
3・空港やホテルで、とにかくたくさんのパンフレットが有ります。こっちからグルメガイドはもっていく必要がありません。ホテルに聞けばお勧めの店を教えてもらえますよ。はい^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。DFSでレンタルしようと思いますが、レンタカー会社の営業時間内にレンタルするには、国際通りへ出掛ける前に借りなければなりません。借りてから、国際通りへはゆいレールで行こうと思います。DFSで借りた後、借りた車はそのままDFSの駐車場に止めて出掛けることは出来ますか?その場合はやはり有料ですよね。沖縄での駐車料金は一般的に幾ら位?本州と同じと考えてよいのでしょうか。もしくは、近隣で無料駐車場(遅くまで営業しているスーパーの駐車場等?)なんてありませんよね…。

お礼日時:2007/03/22 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!