エンジェルグラフィティという恋愛シュミレーションゲームをやっているのですが、いまいち攻略方法がわかりません。
どなたか、攻略のコツをおしえていただけませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

はじめまして、懐かしいタイトルですね。


確か私もかなり悩んだ記憶があります。このゲ-ムは好感度パラメ-タの上がり方が特殊というか非常にシビアです。特にイベントのフラグがわかりずらいんです。
コツはとにかくデ-トに誘うこと、自分のパラメ-タも重要らしいのでしっかりと上げるようにしましょう。ただ、サタ-ン版(Sの方)は攻略本が出ていたと思いますが。プレステ版よりもバランスが向上しているとの事です。
私は島津セリしかクリアしなかったので参考になりますかどうかわかりませんが、地道にがんばってください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q80年代を代表するアメリカのグラフィティアーティストの名前

80年代を代表するアメリカのグラフィティアーティストの一人で、覚えているのは
その生き様は映画にもなりました。超アフロの人です。
その方ご存知の方、その人の名前を教えて下さい。

Aベストアンサー

80年代を代表するアメリカのグラフィティ作家は、
ジャン ミッシェル バスキア (Jean-Michel Basquiat )でしょう。
ジャン ミッシェル バスキアの生涯は、
映画「バスキア」として映画にもなりました。
映画については、下記のサイトをご覧下さい。

絵画は下記のサイトの絵がいいでしょう。
絵をクイックしますと大きくなります。

http://www.postershop.com/Basquiat-Jean-Michel-p.html

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30289/,http://www.postershop.com/Basquiat-Jean-Michel-p.html

Qおしえて お勧めのシュミレーションゲーム

ハードはPCか箱○でおすすめのシュミレーションゲームをお願いします。

シヴィライゼーション4が一番すきです。
エイジオブエンパイア2
三国志・信長の野望
シムシティ・A列車
は経験があります。
タクティクスオウガみたいなRPG要素を含むタイプもすきです。
おすすめ紹介お願いします。

ちなみにヌルゲーマーで基本オンはしません。

Aベストアンサー

パラドゲーを押してみる。
Hearts of Iron(二次大戦)、Europa Universalis(中世~産業革命前夜頃)、Victoria(産業革命期~第一次大戦前)といった辺りの歴史シミュは日本でも固定ファンのいる領域のはずですし、EU:Rome(都市国家ローマ~ローマ帝国の成立)辺りもゲーム化されてます。
英語版しかないのに怖じなければ海外から見た戦国シミュSengokuとか、ドラゴン闊歩するアーサー王の時代(それはシミュレーションなのか?)なKing Arthurなんてのもあります。

メジャーどころはサイバーフロントが日本語版を出してますし。
#ただし英語版を直販で買うと1/10以下の値段だったりする。ものによっては日本語化パッチが開発されているものも。円高ばんざい。

Qグラフィティ(落書き)を題材にした映画

こんにちは。

邦画でも嬉しいのですが、現在グラフィティ(落書き)を題材にした映画を探しています。下記にある映画以外で、どなたか何でも良いので情報を出来るだけ多くください!お願いします!

Bomb The System
Wild Style
Style Wars
Downtown81
バスキア

Aベストアンサー

こんにちは。

『BEAT STREET』はいかがですか。

http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D111404521.html

『Downtown81』とは違い『Wild Style』に似た感じですが、グラフィティの部分はこっちの方が多いです。

これは映画とは違いますが面白かったですよ。描き方のDVDです。

http://store.yahoo.co.jp/digiconeiga/nodd-33.html

参考にならなかったらごめんなさい。

Qライフゲーム(シュミレーションゲーム?)を探しています

5年位前にどこかのフリーソフトランキングで上位にあり、
面白そうなのでダウンロードしたライフゲームを
間違えて消してしまいました・・・(泣)
色々検索したり、フリーソフトのランキングを見たりして
探したのですが、タイトルが思い出せずそれらしいものも
見つかりませんでした・・・

ゲームの内容は、
箱庭のような大地で、プレイヤーは神様になり、
その土地で生きている人間を神殿や図書館などを建てて
知恵をつけさせて、原始から近未来まで
どんどん発展させていく内容でした。
たしか結構古いゲームだったと思います。


もし、ご存知の方がいれば、回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

神殿に図書館…
もしかして(参考URL)でしょうか?

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/lib/game/advrpg/sim/histnage.html

Qエンジェルグラフィティについて

エンジェルグラフィティという恋愛シュミレーションゲームをやっているのですが、いまいち攻略方法がわかりません。
どなたか、攻略のコツをおしえていただけませんか?

Aベストアンサー

はじめまして、懐かしいタイトルですね。
確か私もかなり悩んだ記憶があります。このゲ-ムは好感度パラメ-タの上がり方が特殊というか非常にシビアです。特にイベントのフラグがわかりずらいんです。
コツはとにかくデ-トに誘うこと、自分のパラメ-タも重要らしいのでしっかりと上げるようにしましょう。ただ、サタ-ン版(Sの方)は攻略本が出ていたと思いますが。プレステ版よりもバランスが向上しているとの事です。
私は島津セリしかクリアしなかったので参考になりますかどうかわかりませんが、地道にがんばってください。

Q無料都市育成シュミレーションゲームと文明育成シュミレーションゲームを教

無料都市育成シュミレーションゲームと文明育成シュミレーションゲームを教えてください。できるだけ英語版はやめて下さい。

Aベストアンサー

http://ww6.tiki.ne.jp/~viper/game4.html
HIST-NAGE

Qグラフィティアートのスプレー

グラフィティアートなどでよく使われているスプレーなんですが、どういった種類のものを使っているのでしょう?また、画材屋に行ってもスプレーはアクリルで、極僅かしかおいてません。どんなの店に売ってますか?

Aベストアンサー

日本のライターは、アサヒペンのクリエイティブカラーを愛用しています。
色数が多く垂れにくいというメリットがあります。

その他、中身は同じなのですが、
東急ハンズのスーパーラッカーです。

スプレーは、上記2点が多く愛用されていますが、
グラフィティを行うのであれば、スプレー以上に重要なのが、スプレーノズルになります。

Q昔の気になるシュミレーションゲーム

タイトルの通りですが、
昔、いとこの家でやったゲーム、もう一度したくなりましたが、
何のソフト名がまったくわかりません。

■やった時期は、1990~92年ぐらい
■対戦で、相手の陣地を破壊するので目標で、
 攻め/守りの戦車や、兵を配備します。
■背景は、濃い赤です。
■ファミコンではなく、PCドライブ/メガドライブだった様な気がします。
 その頃はまだスーパーファミコンが出ていなかった様な気がします。

該当するソフト名を言って頂けるだけでかまいません。
情報が少ないようでしたら、ご質問いただけると回答致します。
よろしくお願いします。

 

Aベストアンサー

PC88など用の「ヘルツォーク」、メガドライブ用の「ヘルツォーク・ツヴァイ」とか?

ヘルツォーク
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%98%E3%83%AB%E3%83%84%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%AF_(%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0)
ヘルツォーク・ツヴァイ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%98%E3%83%AB%E3%83%84%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%84%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%82%A4

リアルタイム・ストラテジーの概念が無かった時期ながら、斬新なゲームでした。

Q幸腹グラフィティの最新話を視聴した方に質問です

幸腹グラフィティの最新話を視聴した方に質問です

運動会のシーンで国旗が写ってましたが、その国旗がどこの国名か全部教えて下さい

Aベストアンサー

この画像でいうと…

マダガスカル、日本、オーストリア、フィンランド、判別不明、バハマ?
フィンランド、ロシア、オーストリア、モーリタニア、ノルウェー、モナコ

QPS2の歴史シュミレーションゲーム

歴史が好きでシュミレーションゲームもしてみたいのですが、今まで購入したものはことごとく挫折しました。ゲームは、正直素人なので操作が分かりやすく楽しめるゲームを教えてください。戦国でも三国志でも予備知識は豊富にあります。

Aベストアンサー

コーエー限定での話で良いようですね。
ただ、三國志にしても各版毎にシステムが違うので、面白いことに人によって「4が好き」「5が好き」「8が好き」と言われます。
わたし自身は1~8くらいまでプレイしたと思いますが、その違いをハッキリと覚えていません。
ただ、3か4あたりまでは単純に国対国の争いだったのが、最近PSPで出た8をやると1武将になって、他の武将と交流をしたり、立場(階級)によって出せる命令が変化するので、遊びの幅は広いと思います。

・蒼き狼と白き牝鹿
チンギスハーンを題材にしていますが、モンゴル統一後は世界(アジア)を統一する話しになります。その段階で、日本の代表として鎌倉幕府が登場します。

・太閤立志伝
戦国時代を題材にして、秀吉が主人公(ちゃんと他も選べます)のシミュレーションRPG。選んだ主人公の人脈を広げ、所属する勢力の拡大を図ります。
自分を成長させるというRPG要素があり、カードゲームで対戦するという形式です。

・信長の野望
戦国シミュレーション。コーエー最初の歴史物です。こちらも三國志同様に版によってリアルタイムシミュレーションになっていたりします。

信長や三國志、蒼き狼はスタンダードなシミュレーションだと思います。
最初何をするのか判らないというのは、誰もが経験することだと思いますよ。基本的には内政をして国力を増強します。財力を蓄えて兵力を増強し、食料を確保して防衛機能を確保します。最近のゲームだと敵も賢いので、攻めるタイミングが難しい気がします。
内政だけではつまらないので、一人の人物として遊べる版や、太閤立志伝はRPG的な面白さがあって飽きないと思います。
ただ、純粋にシミュレーションとして遊ぶなら、やはり信長、三國志は外せないと思いますよ。
かえって、古い版の方がやることが単純で取っつきやすいのではないでしょうか?三國志だと3までかな。

コーエー限定での話で良いようですね。
ただ、三國志にしても各版毎にシステムが違うので、面白いことに人によって「4が好き」「5が好き」「8が好き」と言われます。
わたし自身は1~8くらいまでプレイしたと思いますが、その違いをハッキリと覚えていません。
ただ、3か4あたりまでは単純に国対国の争いだったのが、最近PSPで出た8をやると1武将になって、他の武将と交流をしたり、立場(階級)によって出せる命令が変化するので、遊びの幅は広いと思います。

・蒼き狼と白き牝鹿
チンギスハーン...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報