アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地方のケーブルインターネットと契約し配線工事が終わりました。
ケーブル局の人はケーブルモデム設置まででPCとの接続設定は行ってくれませんでした。
今はFMVに直接LANケーブルでケーブルモデムと接続してインタネットをしています。

2台のパソコンをインターネットに同時につなぐためにcorega cg-wlbargs「http://www.corega.co.jp/prod/wlbargs/」を購入していたので2台のPC(どちらもXP)に有線でつないでみたのですが、そうすると2台ともインターネットにつながりません。
ちなみにcorega cg-wlbargsの底にあるルーター機能切り替えスイッチは「解除・変更可」の2種類あって今は『変更可』にしています。
2台のPCのローカルエリア接続の状態を確認してみると、『アドレスの種類・IPアドレス・サブネットマスク・デフォルトゲートウェイ』はどちらのPCも同じになっています。

インタネットに関しては初心者なのでどうすれば良いのかまったく分かりません・・・。
1台のみ接続するには直接接続で問題は無いのですが、2台とも接続したいので困っています。

どなたかお教えください。お願いします。

A 回答 (1件)

》2台のPCのローカルエリア接続の状態を確認してみると、『アドレスの種類・IPアドレス・サブネットマスク・デフォルトゲートウェイ』はどちらのPCも同じになっています。



試しに、1台を「IPアドレスを自動的に取得する」にチェックしたらどうでしょう。うまくいったら残りの1台も同様に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!